日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お♪数えてみれば26TOP編み物 ≫ お♪数えてみれば26


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お♪数えてみれば26

雨です。昼頃から雨です。
しかも結構降ってます。

今日も自転車です(爆)

日曜日は晴れの予報に変わりました♪
桜の名所はきっとすごい人なんでしょうね。

近所の桜も満開っ!

雨で散っちゃうのでしょうか???
がんばれっ!さくら!

違う桜も咲いてたよ。
ソメイヨシノよりも花も大きくて濃いピンク。
saku9.jpg
花の付き方が貧相だけど・・・(笑)

ほんでもって、マーガレット。
久々に段数を数えたら124段になっていた♪

っつーーーことはあと26段!がんばれ、私。
ma11.jpg
もうすぐ5玉目が終わる。
6玉全部はいらないぐらいで本体は編みあがりそう。
今週中に本体は編み上げたいもんだなー。

それにしても、相変わらずの睡魔。午後は特に眠い。
昨日はいっぱい寝たのに。
ボサノバを聞きながら仕事してたらほんまに寝そうになった(選択ミスすぎる)

・・・今日は朝から曇りでスッキリしないし、コーヒーを飲みながらボサノバな気分だったのに
PCにボサノバが入ってなかったという事実。

なので職場で聞いた。完全にチョイスを間違っていると気付く。
仕事がはかどらない事、この上ない(爆)

仕方が無いのでミュージックナビで色々検索する。
super butter dogでノリノリ風にして眠気を吹き飛ばす。

五十音
↑これはPVなのだろうか?かなり楽しそう。
この画像に見入ってしまい、またもや仕事がはかどらない(爆)

さっさと仕事しなきゃ。


いつもありがとうございます♪たいして変わらない画像なのね(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





================================
4月3日の晩ご飯

2日のうどんすきの残り。
 うどんすきは主に関西ですよね?ダシにみりん、薄口、塩がベース。それに鶏肉とアサリを入れた
 ダシでいただきます。アサリは入れたらグッと美味しくなるのです。
 すりゴマ、ゆずこしょう、レモン汁で食べるんです。美味しいよ♪
いさぎの煮付け
白菜のお漬物

久々のいさぎが美味しかった♪これから美味しくなるもんね~♪

Comment

ぷりんこさん
編集
きのう、今日ぐらいがさくらもピークですね。
いい季節だわ~。さくらカワエエわ~。

この調子で行きたいとこですが、
全然進んでないのーーー。共に盛り上がりたかった(爆)

でも、がんばるよー。ありがとー。
2009年04月06日(Mon) 14:56
chi4piyo さん
編集
編んでやったぜ!の達成感、めっちゃありますよ!
もー、その達成感のために編んでる?みたいな(爆)

お経のBGM・・・眠い・・・(そういう問題か?)
仕事効率かわるよね~。
でも、今日はダメだわ~。ダレてます。
2009年04月06日(Mon) 14:53
緒里乃さん
編集
佳境なんですけど・・・進んでないんです(笑)
ああ、完成するまでは・・・まだしばらくかかりそうです。

うどんすきやっぱりスキですか♪
イサギ釣り、行きたい~~~。
暖かくなってきたので釣り行きたいモードですよ!
2009年04月06日(Mon) 14:50
たつきちさん
編集
もう一息・・・なんだろうか?
結局全然編めなくて本体完成しませんでした。
(/TДT)/あうぅ

うどんすきね、美味しいよ~。
温まるしねー。
食べにおいで~(笑)
2009年04月06日(Mon) 14:43
あみゅ♪さん
編集
桜、癒されるよね~。
昔っからスキなんよー。

うどんすき、美味しいよね~。まだまだ鍋いけるわ(笑)
温まるよねー。水炊きは大根おろしと唐辛子で食べるのスキーーー。

マーガレット、全然編めなかったよ。ここまできてスローダウンですわ。
2009年04月06日(Mon) 14:33
うーさん
編集
ありがとーございます♪

そそそ、本体編み終わって、縁編みして、ボタンつけて・・・

・・・ぜんぜん進んでないんです( ̄▽ ̄;)!!
今週中に完成すればいいんだけどな~。
2009年04月06日(Mon) 14:30
あんどう?さん
編集
だいぶ長くなったでそ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもね、まだまだよ。
根気が・・・なくなってきますた(笑)

・・・やばい。
2009年04月06日(Mon) 14:25
x meets yさん
編集
桜がほんとに満開ですよ~~~。
今日もとっても天気がいいのでピークですね~♪

マーガレットね、本体編めませんでした(涙)
まだもうしばらくかかりますよー。
頑張りたいけど肩こりがひどくって・・・。

うどんすき、美味しいですよね~。レモン汁とゆずこしょうの組み合わせ、
めっちゃ合うんですよ~♪
2009年04月06日(Mon) 14:22
編集
さくら、本当に綺麗だねー!
マーガレットも佳境だ!
共に盛り上がって、いい感じだわ~。
じぇんさんが編んでも、自分が頑張ってる気分♪
あとちょっとー!!ファイトー!!
2009年04月06日(Mon) 12:53
編集
マーガレットもうあと一息なのかな?
糸玉を1つ終えるごとに、編んでやったぜ!みたいな
達成感を覚えませんか?(´∀`*)ウフフ

仕事中、編物中、BGMの選択で作業効率全然違うよねー!!
ちなみに私、隣の家から般若心経が聞こえてきてます・・・。
つД`) タスケレ !!
2009年04月06日(Mon) 12:06
編集
マーガレット そろそろ佳境ですね
完成楽しみです~♪

うどんすき 私も大好き!
いさぎも大好き!

ああーーいさぎ釣りたいですねぇ
食べたいですねぇ~^^
2009年04月06日(Mon) 10:01
編集
マーガレットもう一頑張りですね!!
でも3号針でその段数…尊敬しますm(__)m


うどんすき美味しそうですね~。
じぇんサンちの献立見るだけでヨダレが(^q^)

ん~ごちそうさま!
2009年04月05日(Sun) 16:49
編集
さくら、子供の時よりはそうでも無かったのに大人になるに従って好きになったわ。
ホンマに綺麗で安らぎます~~

うどんすき私も柚子かレモン絞って葱たっぷり入れるーー!んで、大根と唐辛子おろしたんも入れまくります!暖まるし、ほこっとするよね♪

マーガレット、がんば!!
もうちょっとで完成だねーーー
2009年04月05日(Sun) 14:31
編集
楽しみにしてた画像だわ(*´艸`)ムフ
進みましたね~。
もうすぐ本体が終わって~、
縁編みして~。
あ~ん。完成が早くみたーーーい。
(と、勝手なことを)

五十音、私も見入ってしまいました (^ω^;)
2009年04月05日(Sun) 06:22
編集
マーガレット長ーーーーー!!!

いやはや・・姐さんの根気に脱帽です☆

あともう少し・・・!仕上がりを楽しみにしていまーす♪
2009年04月05日(Sun) 02:42
編集
桜かなりきれいに咲いてますね~
こっちは明日晴れて暖かくなるので、絶好のお花見日和になりそうです(´m`*
マーガレットも進みましたね!来週早々には完成画像が…
期待してていいですか?
うどんすきもおいしそう~レモン汁とゆず胡椒って薬味がまたそそります♪
2009年04月04日(Sat) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
