日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ スローになるTOPたわごと ≫ スローになる


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スローになる

エエ天気ですねーーー。

明日もお天気なのでもう桜も散っちゃうんでしょうね~。
花吹雪がキレイだけど、散っちゃうのはちょっと寂しいねー。

我が家のアジアンタム、今年はなんだかイイ感じに育ってます♪

季節になるとちゃんと成長するんだよねー。すごいなーーー。


そうそう、モニタープラザで糸のモニターはけーーん!
【ポプラ】”グラデーションプチスカーフパック”プレゼント♪ ←参加中

ポプラはんのんですね~~。参加しちゃったよ。
毛糸のプロショップポプラ



マーガレットの本体を仕上げるぞ!と意気込んでいた週末。

土曜日すこし編んで寝てしまったよΣ(T□T)


日曜日、天気がいいので掃除、掃除!って事で
ベランダやら、窓拭きやらやってたら・・・
肩こりが増幅しまして。
背中が痛くって・・・何か持ったら痛い。ひねると痛いってな状態で。


ほんでもって、夜には来客があるって事で
掃除は大慌てで終了させて。


家ごはんで宴会♪
また写真撮れなかった。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ほんでもって、やっぱり飲みすぎた(爆)
楽しいとお酒が進んじゃうのよねーーー(反省の色ナシ)


片付けて、カレーを仕込んで、12時回ってたな。
ちょっと編もうかと思って編んでみたらやっぱり酔っ払いらしく、
全然編めない!!!(笑)

あっさり諦めますた。


整骨院に行ったら筋肉がガチガチらしい。
お風呂でゆっくり温めないとなーーー。


ってことで、編み物も佳境ではございますがスローでいきます。


今週中にできれば上出来かも。


==================================
4月4日の晩ご飯

ポテトサラダ
キンピラレンコン
豚とエリンギの炒め物 ネギソース
豆腐とわかめのお味噌汁

4月5日 朝
 マフィンサンド(ハムチーズ目玉焼き)
 サラダ

      夜
 焼き鳥白ネギ入り
 春雨サラダ
 イカとセロリの炒め物
 もろきゅう
 長いもの梅和え
 焼きソラマメ


あ!キンピラだけ写真撮ったんだった!
縦切りキンピラ、シャキシャキの歯ごたえがサイコーですよ。
kin.jpg
ちょっとピントが甘いですけど・・・お許しを。

Comment

chi4piyo さん
編集
≧(´▽`)≦アハハハ
キンピラ、食事当番の時にでも試してみてねー。

やっぱり肩も腰も負担があるんだねー。
お風呂にゆっくり浸かったらちょっとマシになったよ!

でも、ストレッチしたり、ケアしないとどんどんボロボロになる年よね(爆)
2009年04月07日(Tue) 16:54
編集
今から昼ごはんの私。キンピラの写真に心奪われました!!ウマソー!!!食べたいぃいい!!
(*´д`*)・・・軽く病気?

肩を痛めちゃうとダメですよね^^;
編み物をすると、実は腰にもカナリ負担がかかるそうです。先日から通ってる整体医院のセンセーが言ってたよー!!
2009年04月07日(Tue) 15:55
うーさん
編集
今週には仕上げたいという希望的観測。
自分のスキルを把握してない恐ろしさ(笑)

できたらいいな~~、ぐらいで。
はい。
2009年04月07日(Tue) 12:06
あんどう?さん
編集
そうよね、家庭の味って感じだねー。それぞれ違うよねー。
うちもね、甘さは控えめです。お野菜自体の甘みがあるしね、甘いお料理は苦手です。

あ!ごぼうのキンピラはささがきじゃなくって細切りです。

つまみ、全然贅沢じゃないですよー。(≧∇≦)ブハハハ!
アミアミノミノミ・・・(爆)自堕落になっていくーーー(笑)
2009年04月07日(Tue) 12:05
にゃごやんさん
編集
ニャハハ(*^▽^*)
わかるわかる!私、いやしんぼなので食べ物見ると
おなかいっぱいでも食べたいモン(笑)

そうそう、そこです!そこがね、ボリボリなんです。筋肉がボリボリいうの(爆)
やっぱりね、冷えも原因のひとつよねー。カイロかぁ。そういえば、今年全然貼ってないわ!
そうよね、カイロで随分ちがうよね~~。
思い出したよ、ありがとう♪
大丈夫、私ババシャツだし(笑)
そうなの、季節的にのんびりしたいけど
今が1番忙しい!がんばろ~~♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2009年04月07日(Tue) 12:01
x meets yさん
編集
ふふふ、掃除頑張りすぎて体バキバキで
編み物どころではありませんですた(笑)
ガーーーっと編みたいとこですがね。自粛です。

このキンピラ、是非やってみてください!
歯ごたえが好きな人はハマルと思いますよ♪
2009年04月07日(Tue) 11:58
ぷりんこさん
編集
風でひらひらと舞う花びら、たまらんですね~~♪
すごいすごいっ!兄えじ君!コマ無し!いいなぁ、そういうの。
日々の成長ですね~。

今日も風に吹かれて花びらがヒラヒラしております。
随分葉っぱも出てきたよ。

キンピラね、これほんと美味しいよ♪シャキシャキなの。
2009年04月07日(Tue) 11:55
編集
そんな週末もありますよね~。
充電、充電。
今週はできるのですね(ΦωΦ)
楽しみ~♪
2009年04月07日(Tue) 05:35
編集
きんぴらとかカレーとか味噌汁って家の味・・と、いうか
その人特有の味付けがあったりで楽しいですよねー♪
私のキンピラは、牛蒡・ニンジンの細切り仕上げで砂糖はあんまり使いません☆

じぇんさんとご近所さんだったら家呑みしながら贅沢なつまみが楽しめそうですね~♪

昼は編み編み夜は呑み呑み
私もしたい~~~~~エグッ((o(T△T)o))エグッ
2009年04月07日(Tue) 01:11
編集
キンピラ食べたい・・・
晩御飯食べたのに、おなかすいてきた・・・v-375

わたし、背中の真ん中(肩甲骨の間くらい)がよく凝るので、寒い日はカイロ貼ってます。
(首の付け根も凝るけど、ここには貼りにくいので、熱いシャワーとかで温めるのです)
オバちゃんくさいとか言っちゃダメです~ww
けっこうラクなのです~(笑)

春は花見して、のんびりだらだら・・・してられないっすねe-263
眠いのに・・・(仕事しなはれ)
決算の準備始めないと・・・はぁ~(苦笑)
2009年04月06日(Mon) 20:56
編集
私も週末は寝まくりなので(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
でも私の中ではがーっと編んで、グーッと寝るのが
精神衛生上良かったりするのかなとも思ってます。
きんぴら、おいしそうですね♪
レンコンは縦切りですか~今度試してみますφ(..)メモメモ
2009年04月06日(Mon) 20:42
編集
今日もさくら綺麗だった~。
ひらひら、綺麗だった~。
そして、兄えじが桜咲く中、はじめて補助輪なしで自転車に乗れて嬉しかった~。
明日には散っちゃうのかな~?

じぇんさんちのきんぴら、おいしそうだねー!!
今日、ウチもきんぴらにすることにする!!
2009年04月06日(Mon) 18:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
