日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと!縁編み突入( ̄- ̄)ゞTOP編み物 ≫ やっと!縁編み突入( ̄- ̄)ゞ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと!縁編み突入( ̄- ̄)ゞ

エエ天気・・・日向ぼっこしたいなぁ~~~(´0`)ふぁ~

さっきから上空をヘリコプターが3機も飛んでまして。
何かと思えば、どうやら火事のようです。

場所が全くわからないけど・・・(今は煙も見えないし)
そんなに遠くないところのようですね。

空気が乾燥しているし、住宅密集地の方っぽいなぁ。
延焼が防げると良いのですが・・・狭い路地が入り組んだ所だと消防車も大変ですね。
死傷者が出ていない事を願いつつ。


マーガレット、ようやく縁編みに突入しますたっ!
ナゼか左上がり(爆)

ここから縁編み地獄が始まるのですっ。(´;ェ;`)ウゥ・・・

150段の模様編みも長かったけど・・・
ma12.jpg
ビローーーン。
でも、大きくなるとそれなりに嬉しいもんで・・・。

張り切って編みたいとこですね。

はい、そんなとこです。


・・・はい?


縁編みも裏からの引き上げ編みとかになってまして、
若干めんどう(笑)
ma15.jpg
あと2段引き上げ編みと長編みで、もう片方も同じ編み方して、
長い面と合わせて細編みでグルグルッと編みますの。


ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


結構たいへん(想像してしまった、細編み地獄)(^▽^;)
しかも、夏糸って伸縮が少ない分、編み目の汚さが目立つね~~~(爆)
(/・ω・\) アップ辛いわ(笑)


ま、ぼちぼち頑張ろう~♪( ̄o ̄)o オゥ!



最近、日が長くなってきたので帰りもちょっとまだ明るいんです。
それだけで得した気分。単純すぎる(笑)
sun.jpg
晴れてると夕焼けも爽やか~。


というか、1番ポカポカ暖かい時間は仕事してるから室内なんですよね。
ほんでもって、ジーっとしてるから結構寒いのだ。
それはちょっと損した気分なのです。


はっ!ということは、プラマイゼロですな(・・・んなことはどうでもエエ?)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





================================
4月7日の晩ご飯

カレー
 オットちゃんは昼に食べていたので私だけ。
イワシの生姜煮
 圧力鍋のゴムパッキンを新品に換えたら快適~♪
チンゲン菜とアサリの炒め物
 アサリがイマイチ。これからが旬なのに!
赤飯
 母が朝から炊いてた。姪っ子の入学式ですた。







Comment

chi4piyo さん
編集
はやない、はやない(笑)
すんごい時間かかってるもん。(≧∇≦)ブハハハ!

うん、さすがに3号針の模様編みだからねー。

ニャハハ(*^▽^*)私も今、肌ガサガサだわー。砂漠化ーーー。
逃れられない現実だわ(爆)
2009年04月09日(Thu) 14:16
あんどう?さん
編集
いやいや、のんびりしてないって(笑)仕事仕事。ちゃんと仕事してますって(爆)
日向ぼっこしたいなーとは思ってたけど(あかんやん!)
まだ地獄の一丁目にも行ってません(爆)
がんばりまーーす!
早くアイロンかけたいっす。
2009年04月09日(Thu) 14:09
編集
もう縁編み@@;
はやいなー♪
鉤針編みの模様ってこうやってザーっと一面続くと圧巻です。

火事、ちょっと怖いですね。
関係あるようでないけど
空気乾燥してるおかげでお肌が砂漠化してるわ;;
2009年04月09日(Thu) 13:12
編集
のんびりしてたら火事でしたって感じで冒頭に笑ってしまいました(不謹慎?)www

縁編み地獄乗り越えたらアイロンの出番ですね♪仕上がり楽しみにしています ゚+.(≧∇≦)゚+.
2009年04月09日(Thu) 13:01
緒里乃さん
編集
縁編み地獄です(笑)
これからですの・・・。がんばりますよーー。
手首はね、意外と大丈夫。糸が柔らかいからかな?
どうなんでしょう?
がんばりますーーーー!!!
2009年04月09日(Thu) 12:25
たつきちさん
編集
やっぱりどこでもこの時期は火事が多いんだねー。

そそそ、縁編み、グルッと延々と続きまつ。
(/TДT)/あうぅ・・・・

お仕事とのリズムは少し慣れましたか?
編み物は逃げませんから。
マイペースで行きましょう♪
2009年04月09日(Thu) 12:23
うーさん
編集
本体何とか終わってよかったです!
だらだらと長い細編み、がんばりまっつ!

ねー、日が長くなって嬉しいです♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
得した気分ですよねーーー。
うーさん早起きですもんね。
如実に感じれそうですねー。
2009年04月09日(Thu) 12:20
ゆっけっちさん
編集
今が1番乾燥してますね!夏に向かって湿度が上がってくるし!

そそそ、縁編み仲間ですね
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
停滞中ですか・・・何か解る気がする(笑)
でももうちょっと、お互いガンバろ~ね~♪
2009年04月09日(Thu) 12:17
さくらmotif さん 
編集
さくらさん、ドライアイなのね、そりゃ辛いわーーー。
目薬とかでどうにかなるのかすら?
お大事にね。

細編みね、形っつーか、だらだら長く編むの。
でも頑張る!
2009年04月09日(Thu) 12:16
x meets yさん
編集
乾燥のおかげでお肌がカサカサです(爆)
ほんと、火事は気をつけないとね!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
長い辺の5段ぐらいの細編み・・・
すぐ終わらないよーーーー(爆)

がんばりまつ。
2009年04月09日(Thu) 12:14
にゃごやんさん
編集
ほんと、空気が乾燥してるからねー。気をつけないとだよねー。

そうなの、縁編みが結構過酷(笑)
長い辺も5段ぐらい細編みだし(爆)
完成目指して頑張るよー!

今日なんて、長T1枚で外行けるけどジッとしてると寒い。
2009年04月09日(Thu) 12:11
編集
おおーー 縁編みですね~
かぎ針でマーガレットってこうして見せていただくと
圧巻ですねぇ 手首大丈夫ですか?
もうすぐ出来上がりですね ファイトです!
2009年04月09日(Thu) 09:14
編集
毎日消防車のサイレン聞いてる気がします…。

縁編み入りましたね!!
もう少しと言いたいけど、細編みグルっとだと大変ですよね~。
頑張って下さいね☆

私の靴下はいつ終わるのかな(笑)
2009年04月09日(Thu) 08:41
編集
おおーーー。
本体が終わってますね♪
記事読むと縁編み、大変そう(><)
頑張ってくだしゃい~。

ホント、日が長くなりましたね。
最近は朝起きるとうっすら明るくて
得した気分です(*≧m≦*)
2009年04月09日(Thu) 05:39
編集
春になってもまだ乾燥してるから、油断できないですね~。火事は怖い!

じぇんさんも縁編みに突入ですね♪
順調に進んでますね~。
私はちょっと停滞中。
見習いまっす!
2009年04月08日(Wed) 21:08
編集
空気、乾燥しててドライアイの私には辛い日々。
細編みも どんどん形になってくると楽しくなるよ~。・・・多分。
2009年04月08日(Wed) 19:40
編集
最近空気が乾燥していますからね~
火事、気をつけなきゃですね。

縁編み!!
でもこれだけ長いの編んだあとだと意外と早く終わるような気がしますよ~
もう少し、ファイト、ファイト♪(´д`*
2009年04月08日(Wed) 15:55
編集
火事、多いですね。ニュースでよく目にします。
気をつけなければ~

マーガレット、おおーと思ったら、ふち編み地獄なのですね(苦笑)
確実に完成へと近づいているんですけどね~
はっはっはっ・・・ファイトー!!!e-271

たしかに、じっとしてると寒いです☆
2009年04月08日(Wed) 15:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
