日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今から3丁目!残るは2段!TOP編み物 ≫ 今から3丁目!残るは2段!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今から3丁目!残るは2段!

縁編みの細編み地獄、2丁目までは無事(?)なんとか(?)通り越えまして。
今から3丁目に行こうかと。

縁編みをした途端にフニャフニャになりましたーーー。
どういうこっちゃ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ってか、もう、どこで目を拾うんだよっ!みたいな。
何となくこんな感じかな?ぐらいのゆるさがゆえなのか?
ま、アイロンに頑張ってもらお(他力本願)
ダメなら水通しするっ!(これも他力やーーん)
ma19.jpg
あと2段細編みが増えます。
でも、何となく完成が見えてきましたね~~うふ♪(* ̄ー ̄)v


昨日、用事があってユザワヤに行ったオットちゃん。
ついでにお願いしちゃった~♪
tool1.jpg
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

袋のままじゃ何がなんだか解んないな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

tool2.jpg
革を手縫いする為の道具ですっ!
糸と針ってお願いしたのにセットで買ってきてくれたーーー!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ありがとーーーー、オットちゃん。q(T▽Tq)(pT▽T)p


これで準備は整いました。
あとはやるだけっ!!!

今度の日曜日は九州から友人が来まつ。

ってことはその次の日曜日?作業できるの。
(-ω-;)ウーン

ちょっと考えよ。


中学に入学した姪っ子に何か編んであげると言ったら
「靴袋が欲しい」と言われた。

靴袋、ニットで作ったら色んなとこに引っ掛かったり、使いにくくねーかい?(爆)
靴袋は布だろっ。と思っておる次第で。

またミシン出す?私。
って、そんな時間あるんかいっ!

ひえ~~~..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!



ってか、やたらめったら忙しい。どないなっとんねん!
取り急ぎ、お茶の時間に慌ててアップっつーことで。
set.jpg
昨日のドラマチックな夕日。
なぜかこういう大きい夕日を見ると特捜最前線の
「わ~た~し~だけの十字架~~~♪」
と口ずさんでしまう・・・。(´;ェ;`)ウゥ・・・
年が・・・ばれるっ!

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





============================
4月9日の晩ご飯

ヨコワのお刺身ミニ丼
三つ葉のおひたし
長ネギと炒り卵、きくらげ、豚の炒め物
白菜のお漬物
大根とお麩のお味噌汁

ちゃんと腹筋もしてるもんネッ!


Comment

たつきちさん
編集
あら、意外とみなさん細編みの縁編みって苦戦するの?
ちょっと安心した~~。
スチーム当ててもフナフナだけど(笑)
革もがんばる!時間無いけど!
2009年04月11日(Sat) 16:47
x meets yさん
編集
x meets yさんでも広がっちゃうの?ちょっと安心(笑)

夕日ね、妙にロマンチックでそ?
太陽にほえろですか~、定番ですね~~。
2009年04月11日(Sat) 16:44
caosuさん
編集
ほんとねー、かぎ針で長編みの縦を拾うときとか
全くよく解ってない(爆)
まあいっか、みたいな。

革ね、とりあえずやってみる!!

本、頼んだんだ!あれはいいよ!
でも楽天だと待たされた挙句キャンセルって可能性も。
無事在庫ありますように!
2009年04月11日(Sat) 16:43
ぷりんこさん
編集
夕日ね、本当にきれいでした。こんな日もあるんだね~~♪

革・・・とりあえずやってみるよ!
チラ見せ・・・(笑)
忘れなかったら写真撮るよー。
(って、わすれんなっ!)
大変かすら?私もわかんないや~~(笑)
2009年04月11日(Sat) 16:41
あんどう?さん
編集
すごいキレイな夕日でしたよ。自然の中で見たかった(笑)
縁編み、終わったけどやっぱりフナフナしてますの。
まいっか。
革道具、使い方から勉強しなきゃ(爆)
がんばるよーーー。
でも時間が無いよーー(笑)
2009年04月11日(Sat) 16:40
編集
そうそう、かぎ針の縁編みって私も苦手です( p_q)
模様編みなら大丈夫だけど、シンプルな細編みだと何故かねぇ。

でも、もう出来上がりは目前だし、スチームで整えられそうですね!

革小物も楽しみ~♪
2009年04月11日(Sat) 12:45
編集
細編みでの縁編みって、どうしても広がっちゃいますよね(-ω-;)
いい方法があったら私も知りたい!
夕日、いいですね~ロマンティック♪
私は太陽にほえろを連想しました(あれはどちらかといえば朱色系でしたか)
2009年04月10日(Fri) 22:04
編集
私のカギ針編みは棒針を上回る長適当ちゃんなので、きっと拾い目とかすごく間違ってると思います(汗)
いやーカギ針って奥が深いっすよね!
修行!修行!

革を加工って凄いです~完成楽しみ♪

あ、昨日の日記に書いてた本、
結局今日買っちゃいました(笑)
写真にやられちゃいましたよーう。
かわええんだもん・・・(言い訳)
凄くレビューも多い本だったんですねぇ。
ただ、楽天ブックスで取り寄せなんで
キャンセルされる可能性大ですけどwww
2009年04月10日(Fri) 21:06
編集
夕日素敵~~~i-175
私もごちそう様です!!
それで、それで・・・
革を手縫いするのって、こんな道具を使うのね!!
へええええぇぇぇ~~~~!!
どんな風にするのか、ちら見せして欲しいわ~。
私もやってみたい。
けど、大変そう。。。
2009年04月10日(Fri) 20:50
編集
素敵な風景ゴチソウ様です♪

縁編み私もこんななりますよー(笑)
仰るとおりどこをひろえばいいのかわかんないんですよねアハハ "o(^▽^;)。

もう一周するとE感じになるんですが、地獄の向こう側を見ることになりそうなので、勧めるのやめときます☆

てか革道具!いよいよ本格始動ですか♪
どんな作品が出来るのか楽しみにしていますね~。
2009年04月10日(Fri) 18:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
