日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 有意義な日曜日TOP縫い物 ≫ 有意義な日曜日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

有意義な日曜日

土曜日の記事はどこ行っちゃったんでしょうね?

ブックレビューしたり、お花の写真載せたり、
忙しいながらも色々書いたのに!!!(○`ε´○)プンプン!!

ま、怒っても仕方が無いやー。ニャハハ(*^▽^*)
気が向いたらまた書きます。



お友達が連泊の我が家。そのおかげか?
土曜日にたこ焼きで宴会したにもかかわらず、
いつに無く早起きだったんです。
その友達は朝からモリモリピザトーストを食べ、京都に出掛けていきましたー。

で、夕方に帰ってくるまでの間にお掃除とお洗濯と・・・

はっ!姪っ子の靴袋を作ってしまおーーーーってことで。

でけますた。めっさ時間かかってます(爆)
巾着1個に2時間!!!かかりすぎーーーーー!!!!(≧∇≦)ブハハハ!

ちゃんとマチも作ったし、裏地も付けたし♪
kinchaku2.jpg
かわいくでけたと自画自賛(笑)

中表にしてどんどん縫っていって、後でひっくり返すっていう作り方なんです。
ココを参考にしますた。

なので、ミシンかけてはPCで確認、の繰り返しで・・・。
いーのいーの。できたから♪

で、中1の女の子の靴袋にしてはでかい・・・(笑)
たしかに、中1にしてはでかいんですよ、実際に。
162センチで靴サイズは24。大きいね~~(笑)

なにはともあれ、できたからよしっ!


巾着もできて、オットちゃんと夜ご飯の買出し~♪

焼肉にしようかと思ったけど、急遽、キムチチゲに!
美味しかった~~~♪
chige.jpg
赤センとシマ腸も入れてボリュームもたっぷりです。
今の時期はもちろん、セリも入れちゃう♪


っつーことで、またもや宴会。今日はもちろんニンニクくさいのです(爆)


お友達がお土産でくれたの。
uruka.jpg
あゆのうるか。
内臓の塩辛で完璧に酒のアテですな~(笑)
アユと塩しか使ってないらしい。へ~。

陶器の壷に入っててカワエエ。
uruka2.jpg
お豆腐に乗っけていただいたけど、美味しかった~♪


今週も仕事がえげつなく忙しいのです。
皆さまのブログ、読み逃げしちゃってるけど(-人-)ごめんよおぉ

Comment

うーさん
編集
ありgとうございます~♪
私もかわいいのができたと思ってます。
完全に自己満足です。姪っ子がどう思おうと関係ない!!!(爆)

キムチチゲ、汗だくですけど美味しいです。
2009年04月14日(Tue) 12:26
さきたんさん
編集
おかえり~~♪
うんうん、私もえらいと思う(爆)
姪っ子のためだからねーーー。がんばったよー。
結構大きいので靴袋だけじゃなく使えると思うよ。

チゲ、まだまだいけますっ!
汗だくだけどね(笑)

衣替え・・・私まだしてないのーー!!!
ひえ~~~!!!どうしよ~~。
2009年04月14日(Tue) 12:25
さくらmotif さん
編集
コレで縫い物できるって言っていいんですかね?(爆)
めっちゃ低速で縫ってるんですけど(笑)
あら、さくらさんムネヤケしてんの?大丈夫?
ふふふ、うちのキムチチゲ、美味いよ。
2009年04月14日(Tue) 12:23
x meets yさん
編集
ありがとーございますっ!
中表で表裏同時に仕上げていくのでひっくり返して完成ですた。
一気に仕上がるところがサイコーですね。

仕事ねー、この時期が1番忙しいんですよ。
残業して無いけど・・・。
がんばりまーーす!
2009年04月14日(Tue) 12:21
にゃごやんさん
編集
縫い縫い、苦手ですーー(笑)
でも、必要に迫られたからね。仕方が無いの。
低速でカタカタ(?)縫ってます(爆)

この作り方、最後にひっくり返すんだけど、ちょっと感動でした。

キムチチゲ、見た目より辛くないよ。
ほんとね、美味しいよ~~♪
2009年04月14日(Tue) 12:15
編集
かわいい~。
いいのできてるじゃないですか~(*´艸`)ムフ

キムチチゲおいしそう ジュルッ
食べたいなぁ。
2009年04月14日(Tue) 05:35
お久しぶりです♪
編集
今日から通常営業に戻りますた!!
またガンガン遊びに来ますw
巾着袋縫ったのね~エライわぁ~可愛い♪
巾着って何気に使えるんだよねw 
チゲ鍋まだいけますかw
コッチも連日暑くてすっかり衣替えしたよ~
2009年04月13日(Mon) 21:48
編集
縫い縫い・・・出来るや~んっ!!!
なんや~(←オイオイっ)
キムチチゲ・・・美味そう。
むねやけむねこの私でも食欲でるわ。
2009年04月13日(Mon) 21:24
編集
靴袋カワエエ(*´ェ`*)
内側まで丁寧に作られててすごいです~
私だったらもっと時間かかりますよ。
お仕事お忙しいようですね~ご無理なさらずに!
2009年04月13日(Mon) 19:51
編集
じぇんさん、縫い縫い苦手って言ってまへんでしたか?(イジメっこww)
着実に仕上げてますやん!
マチも裏布もついてるし!
どんどん自画自賛したらいいんです~♪(笑)

キムチチゲもめっちゃおいしそう☆
じぇんさんトコ来ると、おなかすくわ~
2009年04月13日(Mon) 17:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
