日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 終わった~♪TOP編み物 ≫ 終わった~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

終わった~♪

目に見えたり、クモに見えたり、タコに見えたり
してました、マーガレット。

ボタン付けもやっとこさ、終わりました~~。


完成で~~~す!!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

縁編みのフナフナしているのは気になるとこですが。
ま、いっか。晴れたら洗おう♪

ボタンは近所の資材の卸屋みたいなとこで買いますた。
なんと、20個で50円。
ってか、そこのぼたんとか、紐とか、ぜんぶ50円ですた。やすっ!
もちろん、種類はそんなに無いしね、あんまりかわいいのも少ないんだけど。
ma22.jpg
でも、全然オッケーじゃないですか?だめ?
わたし的には全く問題ございませんの。(`∇´ )にょほほほ


でもっ!!!
やっぱりちょっと短いと思う!
ほぼ、本通りに編めているんですけどねぇ。
私が標準じゃないのかっ!

首に巻いてもちょっとチンチクリン。
なぬ?首も太いってか!!!ほっとけー!!!
ma24.jpg
ま、使えないことはないけど。意外とごっつい感じです。
巻くより羽織るのがいいかもなぁ~。


ボタン留めたらこんな感じ。
ma25.jpg
元々袖は7分丈ぐらいなんだけど。
もうちょっと長くてもいいかも。わたし、手だけは長いんですよね。


いいんです、いいんです。出来上がったから。


十分冷房対策できそうなストールとなりますたとさーーー。



さー次はエトルスコ!
これ、なかなかのつわもののようで・・・

どうなることやら。



そろそろ八重桜も満開になってきましたね~。色んな種類の桜が咲いてます。
saku13.jpg
flower1.jpg


いつもありがとうございます♪
みなさんのブログ、読み逃げしてます!ゆるしてーーーー!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





===========================
4月13日の晩ご飯

タコのから揚げ(たこ焼きで解凍したタコを使っちゃわないと!)
サラダほうれん草とカリカリベーコンのサラダ
白菜のお漬物
豆腐としいたけのお味噌汁



Comment

緒里乃さん
編集
ありがとうございますっ!
あ、斜に構えてるから細く見えてるだけで実際は・・・(爆)

はいっ!冷房も怖くない!対策できました。

かぎ針3号ってのが疲れましたーーー。
つぎは棒針いきま~~す♪
2009年04月15日(Wed) 14:10
編集
完成おめでとうございます♪
とってもお似合いですよ~
スタイル良くて羨ましい。。。

なかなか大活躍しそうですね

かぎ針 お疲れ様でした
次の作品も楽しみにしています
2009年04月15日(Wed) 12:33
x meets yさん
編集
ありがとうございま~~す♪やっとできますたーー。
そうそう、色んなモノに見えたわりに普通です(爆)

腕?どこが~~!!!ぜんっぜん細くないですよ。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ボタンね、掘り出しモンですね。
2009年04月15日(Wed) 11:40
うーさん
編集
ありがとーございまーす♪
やっとこさ、できますた。
あ、うーさんは私よりもシュッっとしてるから~。
細いですもんね~~。
でも、お洋服選ぶの大変ですねー。
ボタン安すぎだよね(笑)
2009年04月15日(Wed) 11:38
ゆっけっちさん
編集
ありがとうございます♪
5分袖・・・( ̄  ̄) (_ _)うんうん、それでいくよ(笑)
ま、冷房対策できたらいいし。

色んなモノに見えたけど、羽織っちゃうとわかんないねー。

ボタンはほんっとに安いよね。見つけてビックリでした。
2009年04月15日(Wed) 11:35
あんどう?さん
編集
着るとね、ヘナヘナはそんなに気にならないかも?(希望的観測)
そ?売ってそうってr(^ω^*)))テレマスナ

ありがと、これ、ほんまに疲れました。
桜もね、完全に葉っぱになっちゃったねー。
2009年04月15日(Wed) 11:33
たつきちさん
編集
つかれましたーーー!!!(爆)
うん、マーガレットで使った方がよさそう。
じゃ、とじちゃえば?みたいな(笑)

ボタン安いよね~。そんなにイイのはないけどね。

ニャハハ(*^▽^*)
次ねーー、ちょっと考える。
2009年04月15日(Wed) 11:31
chi4piyo さん
編集
ありがとーーーー♪
時間かかったよーー。
ほんまに?欲しいとか言ってくれるとカナーーリ嬉しい♪

ボタン激安だよね(笑)
私も見つけてビックリしたもん。
2009年04月15日(Wed) 11:30
さきたんさん
編集
ほんとにすんごい時間かかったよねー(笑)
がんばりますたー。
ありがとーーー♪
ニャハハ(*^▽^*)細い二の腕ってどこですか?
くびれたウエストってどれですか?みないな(爆)
どう考えても私じゃないよ、それ(笑)
うん、マーガレットの方が使い勝手が良さそうです。

エトルスコねー、リッチモアの糸なんですの。
2009年04月15日(Wed) 11:28
編集
完成おめでとうございます~超カワエエ(´ェ`*)
模様も出来上がってみるととっても素敵で、
過去に目とかクモとか言われてたとは思えないです。
着画も腕ほっそいですね~
ボタン、お買い物上手です♪
2009年04月15日(Wed) 09:34
編集
おめでとうございます~!!
できましたね♪
私も腕長いです(><)
M寸より身体は小さいのに、
袖丈は長いのゞ(≧ε≦o)ぶっ

ボタンやす~!!
2009年04月15日(Wed) 05:56
編集
おー!おめでとうございます♪
素敵、素敵♪
七分でダメなら、五分袖ってことで~(笑)
着画ではいい感じで似合ってますよ☆
羽織った方が繊細な感じがしていいですね!
ボタンもとても20個50円とは思えない!!
お買い物上手だわ~。
2009年04月14日(Tue) 21:38
編集
うわ~へなへな感がなくなりましたねーー!

普通に売ってそうだし♪

いやはや・・・本当にお疲れさまでしたv-273
桜も毎度。ご馳走様でしたv-10
2009年04月14日(Tue) 21:00
編集
お疲れさまでした~!
マーガレット、すっきりしてていいですね!!
私もストールより、マーガレット使いの方が好きです♪

ボタンもお買い得でびっくり!!(゜ロ゜屮)屮

次も楽しみ~o(*^▽^*)o
2009年04月14日(Tue) 20:43
編集
こりゃー使い倒しですね!!
完成お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

これ、普通に欲しい!!買いたい!!
って思いましたよ(´∀`*)ウフフ
ボタン20個で50円は安い。お買い物上手さんだわん♪
2009年04月14日(Tue) 18:41
終わった終わった~♪(笑)。
編集
長旅、ご苦労様でした!!
いやー、長いねwww 
地道によくがんばりました(笑)。
頑張った甲裴あって綺麗にできたねー
首なんてちっとも太くないじゃん。
それより、その細い二の腕と、くびれたウエストをワタスにくれ♪
ストール使いより、やっぱりマーガレット使いの方が良さそうだね~♪

で、次のエトルスコとはなんぞや?
2009年04月14日(Tue) 17:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
