日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 悩めるエトルスコTOP編み物 ≫ 悩めるエトルスコ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悩めるエトルスコ

次に消費したい糸は決まってるんだーーー。

リッチモア エトルスコ
img10454167683.jpg
この糸、一昨年ぐらいに買った福袋に入ってたの。
しかも、62番であまり好みではないのだ。

でもっ!そんな事言ってても仕方が無いので何か編まなーーー。


で、珍しくゲージを取ってみようかと。
eto3.jpg
肌触りは全く問題なく気持ちエエのだー。
真夏は暑いんだろうなぁ。ちょっと編地が厚めだわー。

アップだとこんな。
eto4.jpg

一歩間違えれば究極の野暮ったさを醸し出しそうな感じ。メリヤスは却下かも。

・・・こんな糸、編めるんだろうか・・・。

で、この糸、すんごいでっかく注意書きがありまして・・・。
どうやら色落ちが激しいらしい。

.Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
eto.jpg
Σ(T□T)・・・指が黒い・・・。
しかも、これ3段ぐらい編んだだけだよねーーー。


ほんでもってっ!
eto2.jpg
編棒がーーーーーー!!!!
染まってまつ。(=゜ω゜)


Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!どうする、わたし!



。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!



なんでこんな堅牢度で商品になるんでつかっ!!!
ショックのあまり、ゲージとるのやめまつ。


くそーーーー!!!いきなり編んでやるっ!!!(え?そういうこと?)



(≧∇≦)ブハハハ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





=============================
4月14日の晩ご飯

セリとツナのマヨネーズ和え
 生食で生けるセリをそのまま和えただけ。うまいっ!
牛肉と葉玉ねぎの炒め物(ポン酢がけ)
納豆
昨日のお味噌汁

今日もセリたべるぞっ!






Comment

caosuさん
編集
あれ?なんででしょう?
ごめんなさいねー、せっかく書き込んでくれたのに2回って!Σ(T□T)

赤系ですか~。どうでしょうね?赤く染まるかナァ?
ってか、色移りしなければいいですねー。

そうそう、しかも編みにくいし、解きにくい。
何編めば・・・いいのかわかりません。

とりあえず、頑張って編んでみまーーーす。

・・・カタカナってきっとパッと見の印象で脳みそで読んでると思うときがあるーー。
へ?わたしだけ?(笑)
2009年04月16日(Thu) 15:33
編集
久々に参拝(笑)したら、コメントエラー2回も出て
ぐすんぐすん・・・(-_-;)
今度は書き込まれますよーーーに!

この糸の注意書き、これでもか!って感じですもんねー。うちのは赤系だから、私の手は赤く染まるのか・・・(ひぃぃぃ)
それにしても、想像以上に編地がボタっとするんですねぇ、ん~何にしましょうかね、これ(悩)
ちなみにエトルスコをいつもエストルコと読んでしまうのですが、一体ナゼに!?
2009年04月16日(Thu) 12:36
緒里乃さん
編集
そうそう、リッチモアが・・・です。
ショックー。
対処法ってあるんですかね?
もー、真っ黒ですよ、真っ黒。

そうそう、セリのキムチとかあるでしょう?アレに使ってるセリは
生でオケなんです。

鶴橋に行ったらしこたま売ってるんですけど・・・
ちょっと遠いですよね~~。
でも、買い物目的で来ても楽しいかも!
2009年04月16日(Thu) 11:53
うーさん
編集
すごいですよねー、この落ち方。
多分、濃色だから余計にひどいんだと思うんですけど。

もー、かなりがっかりです。

どうなさるも、こうなさるも、できないでつ。
どないしよ~~。
2009年04月16日(Thu) 11:50
kinacoさん
編集
はじめまして~、いらっさいまし。
ニャハハ(*^▽^*)
読み逃げ、私も大王なので大丈夫ですv(。・ω・。)

え?だんな様と同じ誕生日ですか~へ~!
そうそう、覚えやすいけどあれ以来あんまり言いたくない気持ちもあるんです。
なんか、誕生日とかで騒いでていいのかな?とか。
でもっ!私のほうが先に生まれたモンね~。とか意味不明な事を思ったり(笑)

糸、ほんとリッチモアらしからぬ・・・ですよね。
ってか、夏糸でこれってどうなんでしょうね?
洗って色が止まってくれるのを祈るばかりですわー。
2009年04月16日(Thu) 11:48
さくらmotif さん 
編集
ニャハハ(*^▽^*)
すんごいでっかく注意書きあるからねぇ(-。-;)
電話してもダメでしょ。

福袋のおそろしさですね~。

ってか、皆さんのコメがとってもいい感じにプレッシャーですわ(爆)
2009年04月16日(Thu) 11:44
たつきちさん
編集
いやいや、かなーーーり我儘なお嬢さまって感じの玉様です。
ってか、手に負えん!むりっっ!

セリね、生食用ってのがあって太いところも柔らかいの。
おいしいよ~~♪水耕栽培のセリなら柔らかいかも!
2009年04月16日(Thu) 11:42
chi4piyo さん
編集
ニャハハ(*^▽^*)
クレーム対処法としてあのでかでかとした注意書きがあるワケで。
こんなにでっかく書いてるんだから!ぐらいな(笑)

あーーー、すんごい憂鬱なんですけど(じゃ、編むな)
でもっ!在庫を減らすためにもがんばるー!
2009年04月16日(Thu) 11:39
あんどう?さん
編集
糸を10玉洗うってかーーー!!!(笑)
かせにして、2、3度洗って、干して、巻いて・・・


ムリーーー!!!!(爆)
この糸に対してそこまでの愛情は持てませんわー。
どないしよね~?

対処法ってあるんやろか?
もー、ナンも思いつきません(爆)
2009年04月16日(Thu) 11:37
編集
う~ん リッチモアがぁ?
困ったもんですね。。。
どう対処するか興味津々です

生で食べるセリ・・・あぁそういえば
キムチとかもありますもんね
魚も肉も野菜も基本的に生好きなので
食べてみたい・・・
2009年04月16日(Thu) 10:34
編集
うわっ∑(・∀・;ノ)ノ
すごい色落ち!
これは参りますね(><)
どうなさるのか楽しみにしてまつ(ΦωΦ)
2009年04月16日(Thu) 05:52
編集
始めまして、kinacoと申しますm(__)m
にゃごやんサンのところやさきたんサン、香猫さんところなどなど、色々お見かけしておりましたが・・・(読み逃げをしていたといったほうが正しいかもww)
うちのヘタレ夫と同じ誕生日なのでビックリ~!したので、初コメさせていただきます。
覚えやすくはあるが、あまり有難くない日だと本人は申しておりましたが
じぇんサンも同じでありますか?

で・・・リッチモアのエトルスコ
色が落ちるって、ありえな~い
夏って、手に汗かく場合もあるじゃないですか
もっと、色が落ちる可能性があるってことですよね
リッチモアにしては、色出しも微妙だし失敗作品って事なんでしょうかね
ふ~~~む(-"-)
2009年04月15日(Wed) 23:38
編集
本当 リッチモアなのにね~
私なら電話かけまくるわ
ええ、ウソです。
福袋だと しょうがないね~。
お手並み拝見
あ、プレッシャー
2009年04月15日(Wed) 21:58
編集
あららら~なかなかワガママな糸様ですね。
でもきっとじぇんサンなら、素敵な作品になりそう( ´艸`)

セリをツナマヨで和えるとは!!(゜ロ゜屮)屮
今度試してみます!!
2009年04月15日(Wed) 21:36
編集
( ゚Д゚)ヒョエー
・・・天下の?リッチモアさんなのに
そんなに色落ちしていいもんなのか?
クレームとかならないのかなぁ?
トッテモ気になる・・・。

でも、もっと気になるのは、
何が編みあがってくるのかしら(´∀`*)ウフフ
たーのーしーみっ♪
2009年04月15日(Wed) 21:32
編集
バケツで2・3度洗ってみたらどうでしょう?

てか何かが仕上がっても、この色落ちの良さじゃぁ
使えない代物が出来上がっちゃいそうな予感・・・

姐さんの対処が楽しみです(笑)

ぅ~ん☆ブログから目が離せないwww
2009年04月15日(Wed) 18:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
