日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 我儘なお嬢様TOP編み物 ≫ 我儘なお嬢様


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我儘なお嬢様

どう考えてもありえない色落ちの
我儘なお嬢様、エトルスコ。

ああ、しばらく君と付き合っていかなきゃって思うと
僕はちょっと憂鬱だ(爆)

僕の手が真っ黒になったって君は知らん顔だよね
eto6.jpg
手を洗いすぎてもうガサガサだよ。

しかも君は編まれても主張していたね。

そんな君を僕は半ば強引にねじ伏せる・・・。


るるる~~♪


なんて、アホな事でもやってない限り一向に編む気にならない!!!


ほんでもって、この糸ブークレーっぽいと言いますか、
ポコポコしてまして・・・・

あみにくい&解きにくい・・・と両方を兼ね備えてらっしゃいます。

透かし編みにしてみたけど・・・まだ全然わかんないや。
eto5.jpg
メリヤスよりも少しはマシかと。
ゲージ取ってない&間違えたら最後。これで突っ走る!

できたら洗い倒します(笑)


どう考えても玉様状態で糸は洗えない
すなわち洗うとすると
かせにして→洗う→乾燥(洗う&乾燥くりかえし)→糸を巻く

そんな時間をかけるほどこの糸様が愛おしくないのだ。
なので、できないっ!

なので、皆さまの期待は裏切りまくりでございますが
強行突破!といきます。


なんだか天気が不安定で体調も不安定?

桜は葉っぱだけになっていまは八重桜が満開です♪
yae.jpg
八重桜って葉っぱが先に出てくるんですね~、知らなかった~~。

ほんでもって、実家の藤もすごい沢山の花が咲いてます♪
fuji.jpg
花盛りだね~。エエ香りがしとります~~♪

いつもありがとうございます。
エトルスコに対してやられっぱなしですが・・・(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





==============================
4月15日の晩ご飯

急遽、オットちゃんがごはん要らずになったので1品作らず。
アサリのお味噌汁
 あさりやシジミは出来立てよりも少し時間が経った方が美味しい!
 前日にダシの中に放り込んでいたらすごいアサリ!なお味噌汁でした。
セリと焼きしいたけの和えたの
 しいたけを網焼きしたのを裂いて、生セリとポン酢、カツオ節ふってごま油で和えただけ。
焼き鮭
たくあん


Comment

あんどう?さん
編集
藤棚いいですね~~。
これ、こんなに立派に咲いてるけど鉢植えですの。
うちも、実家も庭が無いのーーー。

あんどう?ちゃんの引越し先がかなりウラヤマシイ(笑)

強行突破も限界が!!!
2009年04月18日(Sat) 14:26
編集
桜もいいけど藤の花も大好きです~♪

藤棚のある庭先って憧れる~*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ。・:*:・゚'☆,。・:*


てか糸を強行突破で編み編みしてる
じぇんさんも素敵っすv-10

とりあえず手袋を!で、長くなってきたら+エプロンつけて頑張ってください!(笑)
2009年04月18日(Sat) 02:16
ゆっけっちさん
編集
勝利・・・できるのかすら?
できたら大逆転って感じよ?それぐらいな気分(笑)

色ね、変わるかもね~。
もうどうでもいいや。

藤の花、今が満開です!いい香りがしてますよ~♪
2009年04月17日(Fri) 11:23
うーさん
編集
強行突破しますたが!私が持つかどうか(爆)
イタリアの糸らしいのですが、もうちょっとどうにかしてくれーーー。

手はねー、すでにヤバイ。
ああ、できるのかすら?
2009年04月17日(Fri) 11:22
x meets yさん
編集
そうですよ、こちらは真摯に向き合おうとしているのに
この仕打ち!ひどすぐるーーー。
もうね、気力が持つかどうかの問題ですっ(おおげさ)
手はね~、きっと編み終わったらボロボロですね(またもやおおげさ)
2009年04月17日(Fri) 11:18
salaさん
編集
もうね、いきなり負けまくりですよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
編み終わるか、不安で仕方が無い。

桜餅色だね~<八重桜。
(≧∇≦)ブハハハ!
色気より食い気。
花より団子
まさにっ!私もそっちです(爆)
2009年04月17日(Fri) 11:16
Re: タイトルなし
編集
なんかねー、イタリアの糸らしいけど・・・どうよ?(爆)
もうね、何をしても気力がない・・・この糸やだーーー!!!

僕・・・最後まで頑張れるかすら?

実家の藤は鉢植えなの。なのにこんなに花が付くなんてね~。
いい香りですよ~~。
2009年04月17日(Fri) 11:14
chi4piyo さん
編集
( ̄  ̄) (_ _)うんうん、藤の花って舞妓さんとか思い出すね~。
すんごいいい香りよ~~♪

なんかね、この糸、編んでも一向に好きにならない!(爆)
編みにくい&解き難い&編地も見づらい&手が~~~!!!だもん。

透かし編みも間違えたら最後だよ。って、昨日の夜10段ぐらいほどいた。
ああ、できるのかすら?
2009年04月17日(Fri) 11:12
編集
おおお!頑張ってねじ伏せて下さい!
勝利あるのみ!(?)

しっかしすんごい色落ちですね~。
編みあがって洗濯したら、色落ちしずぎて色変わったりしないかすら?

藤も見ごろなんですね~。
近くにないから、久しぶりに見たいな~☆
2009年04月17日(Fri) 10:43
編集
おおーーー。
強行突破でんな。
しっかしひどい色落ち~(><)
商品にするまえに何とかならなかったのかすら?

お手手が荒れ荒れにならないうちに
終わりますように~。
2009年04月17日(Fri) 08:31
編集
なるほど、あなたのような誠実な殿方を振り回す
見事なわがままっぷりですね~
でもそんなわがままお嬢にも真摯に向き合うじぇんさん、男前です。
でも、お手手をいじめない程度にしてくださいね(´д`;



2009年04月16日(Thu) 20:53
編集
がんばれーーー
糸なんかに負けるんじゃないぞーー!

わたくし、八重桜のほうが好きかなぁ。
きっとあのピンクの花と緑の葉が、桜餅を彷彿とさせるからだと思いますです。
桜餅大好きvv
2009年04月16日(Thu) 20:07
編集
天下の?リッチモアにも、こげな糸があったとは・・・
商品として世に出しちゃいけないレベルのような気がする色落ち具合ですな(苦笑)

我儘なお嬢様と僕・・・
僕・・・ファイト!e-271

藤、キレイねぇ~e-420
近所に少し藤棚みたくしてあるおウチがあるんだけど、
満開だった~♪
2009年04月16日(Thu) 19:10
編集
最初のほうの文面に笑ったわ(´∇`)ケラケラ

藤の花の季節なのね^^
トッテモ上品な花の色がたまらんです。
ただ、藤の花を見ると京都の舞妓さんのかんざしを思い出します。

ブークレ糸ってやっぱり難しい曲者のよう?
透かし編みも段数が進めば見えてくるんじゃ
ないのかなぁ?わかんないけど^^;
お手手にハンドクリーム必須なエトルスコ!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2009年04月16日(Thu) 18:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
