日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いいかげんにしてよ、エトルスコ。TOP編み物 ≫ いいかげんにしてよ、エトルスコ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いいかげんにしてよ、エトルスコ。

いえね、わるいのはエトルスコじゃないんです。
私です、私が悪いんです。

この昨日と変わらない写真。
ゲンナリ。

解かない宣言した何時間後。
透かし編みの編み方がワケわからん状態になりまして。


・・・解きましたとも。


しかも、かけ目とかがあるし、解きにくいし、ってことで
ガーター編みのとこまで全部解いちゃった(爆)

なので、すすんだのはこれだけ。


なんとなく模様っぽい?間違っててももう知らん。
eto9.jpg

というか、この先間違った時にはどうしたらいいのだろうか?
不安だわー。

そうそう、これは何を編んでいるのかというと
手あみのチュニックとキャミソール (Let’s Knit series)手あみのチュニックとキャミソール (Let’s Knit series)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る

みなさん、お持ちの方も多かろう、この本から。
cami2.jpg
コレなら何とかならんかな?だめかすら?
ぼってりした感じになって可愛くないかもしれんけど。

とにかく消費なのです!
いっそのこと、かぎ針でバッグ・・・とかも思ったりもしてるんだけど。

(≧∇≦)ブハハハ!

もう、どうでも良くなってきた!


だってさ、すんごい編みにくい
すなわち、スローに輪をかけてスローだし。
間違ったら解きにくいし。
etoito.jpg
このポコポコが針にも編み目にもひっかかるのですっ!

ややこしや~、エトルスコ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





=============================
4月16日の晩ご飯
豚ダンゴとセリ、ごぼうの鍋。
 きりたんぽ風?でもないか。なんとなく。


Comment

loveknittingさん
編集
いらっさいませーーー。ありがとうございます♪

この糸、編む時も引っ掛かります。ほんで解く時もしかり。
なんか、変わり糸ってばやっぱり編みにくいですねー。

ほんとうにかわいいシロモノになるのだろうか・・・不安です。

私もお伺いします~~♪
よろしくおねがいしま~~す♪
2009年04月18日(Sat) 14:29
うーさん
編集
今ね、また間違えてる予感がしてるんです。
今回は見ないフリしてみようかと(爆)
(≧∇≦)ブハハハ!

どないしよーーー(-。-;)
2009年04月18日(Sat) 14:27
あんどう?さん
編集
苦戦も苦戦。
どないしたものかと・・・。
もー、ギブアップしたいです。
でもそうなっても在庫は減らないわけで。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
2009年04月18日(Sat) 14:24
x meets yさん
編集
キャミでもすぐには編めません(爆)
実際、進んでないし。ニャハハ(*^▽^*)

できたらガンガン洗います!
できたらね~~(汗)
2009年04月18日(Sat) 14:23
にゃごやんさん
編集
そうそう、かけ目があると私もけっきょくすんごい段数を解いてる気がする(笑)
これをねじ伏せる気力、私もないです。
意地だけです!(きっぱり!)

あ、歯医者言ったらなおさら無理ね(笑)

そうそう、この糸が悪い!ってか私の福袋に濃色入れたY屋さんが!!!
(嘘です、嘘です!)
2009年04月18日(Sat) 12:40
さくらmotif さん
編集
このキャミカワエエですよね~~。
エトルスコ、なんとかしてくれぃ~!
もう間違ってても解く気ナシ。
目立たないかな?大丈夫かな?(あかんやろ)
2009年04月18日(Sat) 12:38
ぷりんこさん
編集
キャミはとってもかわええね~~。
でも糸がね~~~(爆)
精神的に持つのかしら?わたし(笑)

えっとね、今回は10段ぐらい解いたの。
で!いつもならぷりんこさんのように解くのだけど
今回はいつもよりもさらに男前に(爆)
ってか、イヤんなったってのが正解だす。

もう間違ってても戻れません。
2009年04月18日(Sat) 12:37
編集
このキャミかわいい~。
色もとっても素敵ですよ。
これからの季節にはいいですね。でも、
確かにこの糸はほどくのが大変そうですね。
私も前にプチモール付きの毛糸で
ほどくのが大変だったことを思い出しました。
完成楽しみにしています。

初めてコメントしました。
また、伺いま~す。
2009年04月18日(Sat) 11:53
編集
いや~ん(><)
お疲れ様でした!!
こういう糸は模様がわかりずらいですものね。
大変だーーー!
応援してまっせ~!!
2009年04月18日(Sat) 05:44
編集
苦戦してますねー・・・

私だったら即ギブアップしてるであろう
この対戦・・・・・・

どうカタをつけるのか、とくと拝見させていただきやすv-218
2009年04月18日(Sat) 02:45
編集
これはキャミだったんですか~
キャミだったら、すぐ編めそうですね。
ちゃっちゃと編んで、ガンガン洗って、
着心地のいいものになるといいですね(´∀`;
2009年04月17日(Fri) 22:40
編集
エトルスコ、なかなかの暴れ馬っぷりですな(はいよ~)
わたし、掛け目出てくると間違えた時、直せまへんねん。
イチからやり直しどす(遠い目)

じぇんさん、スゴイわ~e-420
オラ、エトルスコをねじ伏せる気力ねぇだ(@歯医者帰りww)

いや、もう、エトルスコが悪いってことにしちゃおうぜ!(笑)
ややこしや~ あ~ ややこしや~e-263
2009年04月17日(Fri) 18:54
編集
あら、可愛いね~この作品!

編めてるよ~きっと
かけ目あると、ややこしくなるよね~。
ズレると目立つし。
エトルスコさんなら目立たなくていいんじゃ
2009年04月17日(Fri) 18:15
編集
このキャミ可愛いね~!
私も気になってるこだわ。
それにしてもエトルスコーーー!!
どうなんだ!?
なぜにそんなに色落ちを・・・e-263

じぇんさんガーターまで戻って、又頑張ったのね!!
えらいわ!
私が間違えた場合だけど・・・
間違えた一つ上の段までば~~っと解いて
目的の段は一目ずつ解きながら針を通せば、
どこに針を入れるか分かりやすいよ。
もう、ガーターまで戻らなくて済むと良いねv-218
2009年04月17日(Fri) 16:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
