日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 一進一退の攻防戦TOP編み物 ≫ 一進一退の攻防戦


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一進一退の攻防戦

いや、攻防っていっても、全く攻めてませんが(爆)

ってか、昨日は義母ちゃんが泊まりに来てて
進んだの2段(笑)。仕事の休憩時間に編んだだけ。

なのに。
hari3.jpg
針だけはエライコッチャに年季入っております(笑)
もう白い糸は編めない針になってしまったーーー。

かうしかさんに「捨てる針で!」と言われた時にはすでにこの状態(爆)

ああ、もったいなーい!


すっかり攻める意欲も無くなっているのですが、
在庫糸消費という意地!だけで編みますともっ!


ああ、せめて土曜日も休みだったらなーーー。

そろそろGWの妄想でもして日々を過ごすしかないか・・・(爆)



さて、やっとこさのお休み♪ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ




実家で母がなぜか芋の芽を水栽培。カワエエのはわかるけど。
sizuku.jpg
うん、カワエエ。(*´ェ`*)



これって編み物ネタでもないような・・・(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





=============================
4がつ17にちの晩ご飯
義母ちゃんお泊り。「今日は春巻きつくるよっ!」ってことで家に帰ったら
竹の子がまだアク抜き前でした(爆)
「わたし、何を勘違いしてんねや~~(≧∇≦)ブハハハ!」と義母ちゃん。
残りのセリ鍋とお持ち帰りで頼んだ中華!
々の餃子はやっぱりうまーーーい♪

朝から春巻きの具を作ってくれてました。ほんで義母ちゃんはお帰りに。
ありがとーーーー。
ってか、義母ちゃんの春巻きは絶品なのですっ!
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!






Comment

さきたんさん
編集
すごい天気良かったねーーー。
ニャハハ(*^▽^*)
お出かけだったんだよねー。もうガッツリ日焼けしちゃうねぇ。

すごいでしょ!この糸。
うん、私もバッグとかにしたら良かったかと・・・ちょと思ってんの(爆)
多分、余るからね~~。そうするよ。

おお!だんな様と芋仲間!(笑)
うちはねー、多分プランターに移すまではいかないな~~。
2009年04月20日(Mon) 16:18
おひさし~w
編集
週末は暑かったねー
ガッツリ日焼けしてしまいますた_| ̄|○

この糸、強敵だったんだね。
ていうかどんだけ色落ち(´Д`|||)
棒編みで編んでるのも凄い(笑)。
そら意気消沈するわなぁ。
なんか、かぎ編みでザクザク編める
バッグみたいの編んだらどうだろう?って
私だったら思っちゃいますが・・・w

我が家も、芋の水栽培中By雑学王。
私が根っこを張らした芋です、ハイ。
そしてもう何個かは、プランターに植え替えてたよぉ~
2009年04月20日(Mon) 15:59
たつきちさん
編集
若葉ってやっぱり春を感じるよね~♪
ジャガも伸び盛りかぁ(爆)

針ね、すごいでしょ!もうイヤになるぅ。
他のモノにも絶対移るよ!やばそう!

我儘すぎるのも問題ありですね。
2009年04月20日(Mon) 12:33
うーさん
編集
まだ10段ぐらいなんですけどねぇ。
ほんと、よく商品にしたもんだわ。

しかも、やる気ナシ度100%でいっこも進んでない・・・。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2009年04月20日(Mon) 12:31
あんどう?さん
編集
フフフ。芋の葉っぱって畑で見るともっと大きいよね(笑)
あの、水がコロコロ落ちるの、スキなの~~。

針ね、凹むでそ?編み終わったらやってみるよ、
除光液いいかもねーー。

もうすでにへこたれてますけどね。
土日、まったく編んでないし(爆)
2009年04月20日(Mon) 12:30
chi4piyo さん
編集
ブブーー(笑)里芋だよ~~ん。

そうそう、まさに、夢見て取り掛かったのにって感じ!!!
ああ、さっさと仕上げたい・・・でも、全然編んでない(爆)
どうしよう・・・ε-(ーдー)ハァ

今度解く時は全部は解けないしね、ちゃんと一針ずつ解きますわー。

自分の顔を漂白って!!!(≧∇≦)ブハハハ!
私もしたい。最近シミがね~~(笑)
2009年04月20日(Mon) 12:28
ぷりんこさん
編集
こんだけしか編んでないのに・・・すごいですよね。
編み終わったら拭いたりしてみます。
復活・・・するかすらめ?

芋カワエエねぇ。
これ、里芋ですね。
えっと、サトイモの芽が出る方をね、皮をむかずに
ちょっと多い目に切って水を入れた器に入れてるだけみたい。
ヒタヒタのお水ね。それでオケです。
そのうち葉っぱが出てくると思われます。
2009年04月20日(Mon) 12:24
編集
芋の芽も春を感じますね~!
我が家の台所は、potatoサンがすごいことに(笑)
春は芽の伸びが早くて困る(--;)


針も急に、年季が入りましたね。
他のに移らないならいいけど、やっぱり我が儘姫ですね~。
2009年04月19日(Sun) 15:50
編集
エライ年季の入り方ですね~。
ホント、よく商品になったものだわ…

↓それはじぇんさんしか知らないですから
大丈夫でしょう。 ゞ(≧ε≦o)ぶっ
2009年04月19日(Sun) 05:27
編集
私の実家でよく似た芋の葉っぱ見たような・・・

確かに可愛いですよね♪


てか針もったいなーーー(TДT)!
編み終わった後、除光液で拭いて水洗い→乾燥
とか、どうでしょう?

へこたれず頑張ってくださいねーーー☆

奮闘ぶりがなんだかツボに入りそうです(笑)
2009年04月19日(Sun) 01:05
編集
(σ`・ω・)σ薩摩芋ダナ!!
っと予測してみた(´∀`*)ウフフ

編み物ってチョットのつまずきがすごーく長く重くのしかかるよね^^;
完成を夢見てイザ取り掛かったはいいが・・・ってやつ。
でも何も急ぐ事はないの、気がはやるとか焦るとか
すんごい解る。(私もそうだから)

透かし編みを解く時、私は1目ずつ右の針から
左の針へ移しながら解いたよ。
あんまり参考にならないかもだけどイライラーとなって
びゃ~って解くより若干ましかもだよ。

汚れちゃった針は・・・ハイターで漂白ですかな・・・?
関係ないけど、自分の顔を漂白したい今日この頃です。
2009年04月18日(Sat) 21:31
編集
棒針、すごいこと、年季入ったね~!
もったいないね~。
よ~~く拭いたら、大丈夫なんじゃ!?(期待)

この芋の芽、カワエエ。
何芋?
小芋?里芋?(同じか・・)
どうやって水栽培できるの?
(*´ェ`*)ホント、カワエエ
2009年04月18日(Sat) 20:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
