日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 現実逃避!ある意味ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪TOP編み物 ≫ 現実逃避!ある意味ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

現実逃避!ある意味ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

きのう、帰ったら届いてたのーーーー♪
メールでお知らせが来たのも昨日。早っ!

わたくし、この色でした。206番。
好みかって言われると・・・どうでしょう?まあまあですかね(なんだ?まあまあって?笑)

リッチモア スビンゴールド テープ
定価で945円もするのねー。

スビンゴールドっていう超長綿らしい。
写真ではマットに写ってるけど若干光沢もあって、肌触りもとっても気持ちよい♪
イイ糸だな~~と一目でわかります。
しかも、軽いっ!

テープなのでこんなの。
suvin.jpg
やっぱり光沢は写らないなーーー。携帯の限界か。

で編み図も付いておりまして。
それにしたがって編もう、っつーわけです。

この編み図、手書きですの。
ほんでもって、ちょこっとややこしい(わたしだけ?爆)


早速編んでみた。
suvin3.jpg
編むと印象が違うね~~~。へ~~。

どうなるんでしょうね?

頑張って編んでみま~~す♪(おいっ!エトルスコは?)



(≧∇≦)ブハハハ!


しらな~~~い!!!


眠い・・・とにかく眠い・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





===========================
4月21日の晩ご飯

友達夫婦のお誘いで久々外食♪
中華に行きました(やっぱり写真は撮れてないのね)
ほんでもって、飲み歩きしてしまいましたの。

いえに戻ってまた飲んで・・・
友達が帰ったのが4時って!!!

めっさ眠いんです。どうしようもない脱力感に襲われております。

年甲斐も無く、そんな時間まで飲むのはやめましょう。
しかも平日!週の前半!!!

ああ、楽しい時間のツケは体に堪えます(爆)



Comment

うーさん
編集
うん、楽しいです♪
テープタイプってあんまり編んだこと無いので
ちょっと難しい・・・(へたっぴぃなんだもん)
でも、かな~~り楽しいです(エトルスコの反動か?)
しかも肌触りもいいですよ~。サラサラしてます。

どんなになるか、私も楽しみ♪
2009年04月23日(Thu) 11:35
loveknittingさん
編集
これね、ミニスカーフ?みたいなのらしいです。1玉でできるんだって。

編み散らかし・・・どっちかというと途中でイヤになって放置とか(爆)

ああ、思い出すだけで5個ぐらい編みかけがありますの。
どうしましょう(知るかっ!)

そうそう、英文の編み方を和訳したくてもなかなかできないのです
(英語はとっても苦手なんです;;)
編み図があるとありがたやーーーってかんじ。
でも、ステキなのがおおいんですよね~。海外パターンって。

日本のは親切ですね~。
2009年04月23日(Thu) 11:33
kinacoさん
編集
手書きって、イマイチわかりづらい部分があるんですよね。
ま、なんとか編めてます。
そうそう、オレンジブラウンですね。キイロ→オレンジ→ブラウンみたいな。

ニャハハ(*^▽^*)たしかにめっちゃ秋色です!!!うん、真夏にはムリ(笑)
そうそう、買った糸じゃないから贅沢言わない、言わない。

若くないんです。しっかりアラフォーなんです。なのに・・・やっちゃったよ(爆)
2009年04月23日(Thu) 11:30
x meets yさん
編集
ありがとうございます♪
ほんまや、ほんまや!キノコもオレンジでした~~♪
携帯もオレンジだし。はっ!ポプラさんに見抜かれてるのか?(笑)

私も編みながら楽しみなんですよ~。どんな風になるんですかね~?

針ね、すごいでしょ!!!しかも顔料なのかなぁ?ちょっとべたべたするの
ガッカリだわー。
2009年04月23日(Thu) 11:27
あんどう?さん
編集
( ̄  ̄) (_ _)うんうん、年甲斐もなくね、やっちゃったねーー。
20代ならまだしも、アラフォーでこれはまずい(爆)

この糸、気持ちエエよ~~。
編んでて楽しい♪
どんな風になるのかね?私も楽しみです。

は?エトルスコ?なんじゃそれ?(爆)
2009年04月23日(Thu) 11:24
にゃごやんさん
編集
私もね、楽しみながら編んでます♪
たのしいね~~。エトルスコとはおお違い!(笑)
同じリッチモアなのに。

子守唄を聞いたのでめっちゃ早くに寝てしまいますた(爆)
2009年04月23日(Thu) 11:23
編集
面白い糸ですね~。
プリントものって手がなかなか出ないのですが
これ、この色、いいですわ~。
作品、楽しみでっす!!
2009年04月23日(Thu) 10:47
編集
何ができるんですか?楽しみです。
もしかして、じぇんさんも一度にいろんな
プロジェクトに手を出すタイプ?私がそうなんですよ。
今も、3つ同時に編んでます。
なんかいつもそうなんですよ~。

やっぱり編み図があった方が分かりやすい
ですよね。同感!でもアメリカでは編み方が
文章で説明してあるものばかり。いつも
理解するのに一苦労です。
2009年04月23日(Thu) 10:38
編集
私も手書きの編図って、きら~い
何故か、一気にヤル気がなくなる・・ww

オレンジブラウンってかんじ?
でも、もしかしたら季節外れの秋色?
滅多に触れない、お高い糸なんだから文句言ったらバチが当たりますね・・・はいっ

若さに任せて、朝まで飲む勢いがある、じぇんサンが羨ましい・・・オバァの独り言v-356
2009年04月23日(Thu) 01:30
編集
ご当選おめでとうございます~
カウプレといいこの糸といい、じぇんさんはオレンジ色にツキがあるのかしらん♪
ミニスカーフどんなのになるか楽しみですね。

↓の針の汚れっぷり、すごいですね(◎◎;)
2009年04月22日(Wed) 20:08
編集
う~ん・・その生活態度っぷり・・・・・

過去の自分を見るようで、なんだか懐かしくなりました(笑)

リッチモアのテープ素敵ですね♪
ナニが出来上がるのか、またまた楽しみです☆

で・・・・・・エトルスコって、なんでしたっけ?v-8
2009年04月22日(Wed) 19:12
編集
どんな感じになるのかすら~楽しみさ~☆

うん。眠い時は寝るに限るね。寝てくだしゃい。
ねんね~ん~ ころ~り~よ~ おこ~ろ~り~よ~e-343
2009年04月22日(Wed) 18:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
