日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々のお花モチーフTOP編み物 ≫ 久々のお花モチーフ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々のお花モチーフ

きのうはとんでもなく眠くって・・・
昔のように寝てなくてもテンションアゲアゲ~~♪ってわけにはいきません。

(≧∇≦)ブハハハ!

そりゃそうだわなー。いつのまにかこんなに年をとってしまったのさーー(爆)



Σ(T□T)



ほんと、時間が経つのは早いモンです。



そんなに時間は経ってないのにエトルスコの事は忘れました(爆)
(いや、書いてるぐらいだから忘れてはナイのです)

ちょっと忘れたい・・・という思いなのです(笑)


ポプラさんのミニストール、お花モチーフが編めました♪


これ、モチーフから編み繋いでいくらしい。なので、お花が先なのです。
というか、微妙に色が違うのです。写真だと。

バックの色を変えればもう少し違った感じに撮れるかすらね?


またこんどやってみよ。



編み図では7センチと書いてあったこのモチーフ。
私の、8センチある。手がよっぽど緩いのか。
テープヤーンだからそんなにきつく編まないようにしてるんです。そのせいかすら?
su2.jpg
花びら3重になってるの。かわええ。

さて、今日はもう少し進めたいとこだね~~~。



最近、もう1個編みたいモノがあるのだす。
はじめてのレース編み/立体プチモチーフ100 (アサヒオリジナル 211)はじめてのレース編み/立体プチモチーフ100 (アサヒオリジナル 211)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る

この本の中の。
motif1.jpg
このサンダル(笑)
ワタクシ、らぶりー系とか一切無縁なんですよね。
どんどんオッサン化してるし(爆)

でもっ!これカワエエ。(*´ェ`*)
下の靴もカワエエの。ストラップ作りたいーーー。

ってか、レース糸買わなきゃ!!!


この小さい立体モチーフ、すんごいカワエエのーーーー。
motif3.jpg
靴の次は野菜が好き。

お花とかも自分の物にはできないけど
motif2.jpg
ええよね~。


さて、仕事、仕事。
がんばりま~~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





==============================
4月22日の晩ご飯
飲みすぎた次の日はやっぱり胃を軽くしたいので

パセリ粥!

コレに限りますっ!




Comment

chi4piyo さん
編集
忘れた、忘れた。覚えていたくない!!!
あの忌まわしきエトルスコからの開放、半端なくイイ!(爆)

らぶりー系って私はほぼ犯罪だからね~~(笑)
でも、たまに編みたくなるのよ、そういうの。

そのうち捕まるかもーーー(爆)
2009年04月24日(Fri) 14:35
さきたんさん
編集
もう編みあがってらっしゃるんですね~~。早いっ!
しかもアレンジもされてましたね。

はっ!小さい物好きってオヤジ化なの???
(/TДT)/あうぅ・・・・わかっちゃいるけど、こんなとこまで・・・(爆)

たしかに、家庭菜園とかも興味津々だし!!!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
オヤジ化ですな、まさしく。
2009年04月24日(Fri) 14:33
うーさん
編集
久しぶりにモチーフ編みました。
うーさんは暖色系が、好きですか?
夏糸にしては暑苦しい色ですよねーーー。(≧∇≦)ブハハハ!

そうそう、小さい物って案外手間がかかってそうだもん。
見るだけでも楽しい♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009年04月24日(Fri) 14:30
たつきちさん
編集
私もどんな風になるんだろうと思ってましたけど・・・
ちょっと進んだので後でアプします。

立体モチーフってたまらんっ!
バッグも可愛かった~~~♪
この靴は絶対編むよ~~!!!
がんばろ~~♪
2009年04月24日(Fri) 14:28
さくらmotif さん
編集
モニターはどうやらみんなこの色みたいですね~。
夏だと暑苦しそうですよ、この色(笑)

このシリーズ本イイですよね~。
この靴に惚れましたっ!絶対ストラップ作ろう♪

うんうん、ある意味こういう本は目の保養みたいな・・・(爆)
2009年04月24日(Fri) 14:26
x meets yさん
編集
パセリ粥は本当にホッとする味で体が休まる感じがしますよー。
ミニストール、もう少しかかりますが後でアップします。

靴のモチーフかわいいでそ?私もイッパツで惚れました。(。-_-。)ポッ
また本屋で立ち読みしてみてくださいね~。
2009年04月24日(Fri) 14:23
編集
エトルスコ忘れちゃダメよ~!!
って忘れてしまいたい事あるわな(´▽`*)アハハ

私もらぶりー系とか一切無縁。
でもラブリー系を編むのはキライじゃないから
こまったもんなのよ^^;
2009年04月24日(Fri) 12:48
オヤジ化の証拠ねwww
編集
このポプラさんの、のんびり編み物三昧の方も当たってたよ~♪
すでに着画アップされてましたw
可愛い糸だよねー
私、エントリーだけして記事書いてないや(笑)。

こういうさ、小さくてイジイジしたものが可愛く思えてくるところが、
まさにオヤジ化の証拠www
近所の家庭菜園やお花育ててるの、
みんなオジサンたちだもんね(笑)。
という、私もこの手のたまらなく好きです、ハイ。
2009年04月24日(Fri) 11:45
編集
モチーフ、いい感じ~♪
色がいいですわ。好き(*´艸`)ムフ

小さいモチーフ、かわえぇですね。
私、見て楽しんで終わっちゃいそうゞ(≧ε≦o)ぶっ
2009年04月24日(Fri) 05:38
編集
モチーフかわいいですね♪
これからどんな風にしてスカーフになるのか楽しみです!!


立体モチーフの本、どれもかわいいですよね~!!
その本の中のバッグも編んでみたいです!
2009年04月23日(Thu) 20:31
編集
ちょっ!!!
いい色で可愛いじゃない??
それに、この本のシリーズ一冊持ってるけど。
これもいいね~。
どれもこれも、可愛すぎる・・・。
見てるだけで、満足する。(編め!)
2009年04月23日(Thu) 18:33
編集
パセリ粥で体内が休まりそうですね~
ミニストール、どうなるんでしょうか?気になってます。
サンダルカワエエ(*´ェ`*)まん中のクロックスも特徴とらえてますね~
この本保留となってましたがもう1回見てみます♪
2009年04月23日(Thu) 18:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
