日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 早いうちに雄鶏社さんの本TOP編み物 ≫ 早いうちに雄鶏社さんの本


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

早いうちに雄鶏社さんの本

といっても、お持ちの方も多いものばっかりで・・・。

申し訳ないといいますか、今更といいますか・・・
ナチュラルスタイルの服と小物ナチュラルスタイルの服と小物
(2009/01)
川路 ゆみこ

商品詳細を見る


えっと、型紙とかはついてないですね。
でも、カワエエのがいっぱい。
natu2.jpg
布とニットが合わせてあるのが何点かあって、ええかんじです。
他にも布キャミに縁編み(エジングっての?)とか、載ってます。

しか様もSAHARAでマーガレットを編まれてましたね~。あれ、ステキ~♪
他は
natu3.jpg
普通にこんなバッグとか
natu.jpg
こんな縄編みのカーデもステキなのです。


もういっこ。
編み物とは違うんですが・・・
結構気になるかんじですの。

ってか、ココまで手を出すのか?わたし。
ナチュラルなバッグと小もの―麻ひも・コードを結んで作るナチュラルなバッグと小もの―麻ひも・コードを結んで作る
(2009/03)
雄鶏社

商品詳細を見る

えっと、ヒモを結んで作るって事で。
結構かっちりとした感じになるみたい。
編んだのよりはクタッとしないっぽいのが魅力(単に内布いらずってとこが気に入った)
musu4.jpg
でっかいバッグもくったりしてないもんね。

しかも、
musu3.jpg
カワイイ!!!ペットボトルホルダー。
カラビナに通してるだけだし。

ほんでもって、
musu2.jpg
このバッグ!布の本体でふた部分がヒモを結んで編んであるの!めっさカワエエ。
しかも、ヒモって事は、持ち手も伸びにくそうよね~。

でも、きっと手はめちゃくちゃ痛いと思われる。

作り方も丁寧に載っていて、初めはこのバッグからってのが載ってます。
musu.jpg

こうやってみると、マクラメ編みみたいな感じ?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


見て満足するだけか!ここまでやっちゃうのか!



乞うご期待!(いやいや、期待せんといてー)



ほいでもって、ポプラさんのモニター。
出来上がってる方もいらっしゃるようで・・・。
手の遅いワタクシ、まだこんなとこで・・・。ノロノロノロノロ・・・
su3.jpg


コレが終わったらって次の事の妄想が止まらない・・・。



気付いたんだけど。
嫌な物をガンバッテ編む必要もないかと。

エトルスコ、解こうかな~~なんて。
違う物にした方が良さそうな気もするし・・・。



な~~んてね♪

いつもありがとうございます!
日曜日に梅田阪急イベントを見に行きたいっ!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





==========================
4月23日の晩ご飯
 
なめこと豆腐のみそ汁
万願寺唐辛子とジャコの炒り煮(?)
ほうれん草とベーコン、卵の炒め物
さばの塩焼き

ひさびさに普通のご飯?(笑)

今日は残業なのか???
今から猛ダッシュで仕事しまっす!!!

Comment

鍵コメさま
編集
ありがとーーー♪むふふ~~♪(きもい?)
2009年04月25日(Sat) 17:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年04月25日(Sat) 12:26
うーさん
編集
楽天の取り寄せはキケンですね~~。ひどいと2,3週間待たされますよーーー(爆)
早く連絡来ますように!
でも、こうなると何を買っていいのかわかんなくなって・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
気ばっかり焦るーーー。

次の編み物、妄想ばっかりで・・・(爆)
めっちゃ楽しいんですけど(笑)
2009年04月25日(Sat) 12:00
たつきちさん
編集
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
うちの近所もまだあった。でも、迷って買えなかった(爆)

スカーフね、解いたよ。30センチぐらい。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、ちゃんと編んだほうがいい感じなのでオケです。
がんばりまっす♪
2009年04月25日(Sat) 11:57
編集
雄鶏さんの本、早く入手しないと、ですよね…
先日楽天でポチったのですが、
1冊「取り寄せ」になっていて…
楽天でダメなら他で入手するから、
早く知らせて~!ゞ(≧ε≦o)ぶっ

編みながら、
「次は何を編もうかな?」って考えてるの、
幸せですよね~(*´艸`)ムフ
2009年04月25日(Sat) 11:48
編集
うちの近所はまだ本あったよ~!!
もちろん今日も買ってきたし、楽天からも届きます(笑)

スカーフほどいちゃいましたか( p_q)
でも間違いは気になりだしたら止まらないし、きっと正解ですね!
頑張ってぇp(*^-^*)q
2009年04月25日(Sat) 11:41
あんどう?さん
編集
本ね、見るとやっぱり作りたくなるでそ?
そうだ、そうだ、引越しが終わったら片付かないついでに編み散らかしとか(爆)
嘘です、嘘です。
あんどう?ちゃんならパパッっと片付けてモリモリ編んでそう(笑)
しかも、広くなるから散らかしても大丈夫なんじゃない?
(悪魔の誘惑)
2009年04月25日(Sat) 10:43
salaさん
編集
萌え萌えですか~~?うはーーー、頑張って行きます!
楽しみだわ~~♪頑張って早起きしよ。
散財・・・おそろしや~~。でも、見たら欲しくなるんだろうな~~。
2009年04月25日(Sat) 10:41
x meets yさん
編集
そうですよね~、昔の本も結構かわいいのが多くて、
まだまだ欲しいんです!どうしよう・・・(爆)

ミニスカーフ、お花にループを引っ掛けるみたい。
編み方間違えて全部解きました(爆)
2009年04月25日(Sat) 10:38
さくらmotif さん
編集
うちはね~、母が昔編んでたよ、マクラメ。
私は全く知らないの。でも、何となく雰囲気こんな感じ?みたいな(笑)
そうそう、ビーズとか通しながらとかでアレンジできるよね~~。
楽しそうだわ~~。
時間欲しい~~~!!!

日曜日、どうかすらね?会えるかすらね?((o(^-^)o))わくわく
2009年04月25日(Sat) 10:37
にゃごやんさん
編集
ね、私もちゃんと見ずに買っちゃったんだけど(爆)
でも、めっちゃカワエエの。
大変なんやろか?どうなんやろか?
まず安い麻紐とかでやってみる???

ポプラさんの、間違いに気付いて解いたよーΣ(T▽T;)

多分ね~、本屋さんとかってすんごい差があるんだと思う。
委託と買取とか・・・。早く買っておかないとね~。
2009年04月25日(Sat) 10:35
編集
この本素敵ですね~v-10

私の編み編み熱もウズウズしてきました☆


引越し終わったらなんか作っちゃおうかなぁ♪

2009年04月25日(Sat) 01:56
編集
梅田阪急のイベント、よかったよぉ!
なんかブースに萌えが盛りだくさんって感じで!
じぇんさんも楽しんできてください。
もう本当に、いくらお金があっても足りないわよっ
2009年04月25日(Sat) 00:16
編集
そうか、私も急いで雄鶏社さんの本買わなければ…
保留になってるのが2冊くらいあるんです。
ミニスカーフはお花の部分が端っこになるんですか~
出来上がりが楽しみです(´m`*
2009年04月24日(Fri) 21:37
編集
マクラメ・・確かネックレス作ったような気が・・・。
でも、すっかり忘れました。
革紐とかでウッドビーズ入れながら
メンズのブレスとか作ったらカッコエエ。
日曜日、会えるといいね~♪
2009年04月24日(Fri) 20:21
編集
ヒモを編んで作るやつ、表紙のバッグ素敵だなぁ~と思ってたんですが、
けっこう大変そうですかの?(笑)
マクラメ編み・・・なんだろう・・・(検索、検索☆)

ポプラさんのも着々とできてますね。

さっき歯医者帰りに、本屋さんに寄ってきますた。
雄鶏社さんの本は、最近の本が5冊ほどあったくらい。
まぁ、ココはいつもそんなもんなんだけどe-263
場所によって、対応がまちまちなのかすらね。
それにしても、悲しいことですわん。
2009年04月24日(Fri) 19:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
