日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ (/TДT)/あうぅ・・・・間違いたーーー。TOP編み物 ≫ (/TДT)/あうぅ・・・・間違いたーーー。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

(/TДT)/あうぅ・・・・間違いたーーー。

昨日もね、ちょこっと編んでたんです。

ポプラさんのミニスカーフ。



30センチぐらいになって、何かヘンやな~と思いつつ・・・。
編み図を確認してみたら!!!


間違ってますたーーー(/TДT)/あうぅ・・・・


引き抜き編みのところ、もれなく細編みとなっております。



モニターじゃなかったら辞めてたなーーー(爆)



ここは男前にいっときましょーーーー。





はいっ!

お花だけになりますた。
もう1回やり直してます。

今度は多分大丈夫。


・・・なはず!
su4.jpg
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


やっちまったな~~。



ぶろぐのお友達で何人か関西に遊びに来られているようですが・・・
あいにくの雨で・・・。しかも寒いし。

風邪引かないようにしてくださいね。

わたしも今日は自転車出勤ではないのです。
ちょっと雨がきつかったし。
でもっ!歩いてて気づく事もけっこうあるんだね~。
ha.jpg
公園の植え込みの葉っぱ。
コロコロしたお水ってどうしてこんなにカワイイんでしょうねぇ。
(´▽`)はぁぁ・・♪

明日はお休み!雨も止むようですね~~。

午前中にコレに行きたい!!!
20090416072814048.jpg
うーさんに教えてもらったイベント@梅田阪急。

かな~~りイイ感じらしいです(salaさん情報)


お仕事もうひと頑張り~~!!!
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





===========================-
4月24日の晩ご飯

残業にはならなかったけど、とにかく忙しくって疲れたーーー。
ってことで。
簡単お好み丼
 豚バラ、キャベツを炒めて軽く塩コショウ、ソースで味付け。
 別ナベで目玉焼き(半熟が美味しい)を作る
 温かいご飯の上に豚キャベツ、目玉焼きを乗っけて
 マヨネーズ、おかか、青のり、紅しょうがで完成!うまいのよ~~♪



Comment

浅見ヒロさん
編集
(-ω-;)ウーン 直径がぁ・・・なんででしょうね?

確かに、解くのも面倒だモンね~。
ってか、その糸を巻くのがイヤなのです(わがまま)

私もやっとこさ、解いた部分は編めました。
がんばりましょうね~~。
2009年04月27日(Mon) 14:38
loveknittingさん
編集
行って来ましたよ~~♪
ハンドメイドグッズがいっぱいあって、かなりテンション上がりました(笑)

お好み丼、ぜひやってみてください。
意外と美味しいですから!

お好み焼き、美味しいですもんね~。私も好きです♪
ベスト3かぁ・・・わたし、何やろか~?(笑)
2009年04月27日(Mon) 14:28
うーさん
編集
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
小物でよかったです。
解いてよかったです!断然編地がイイ感じです。
ま、進んでないんですけどね(爆)
2009年04月27日(Mon) 11:31
caosuさん
編集
間違いに気付くの遅すぎだよね~(笑)
この糸、サラッとしててイイ糸って感じ。

なんか、秋色ですけどねー(爆)

モニターね、当たったからにはちゃんと編まねば!って感じです。
ある意味プレッシャーなのかも。
中にはとっても上手に編まれる方もいらっしゃるし、じぶんの技量のなさを痛感です。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、マイペースでがんばりま~~す♪
2009年04月27日(Mon) 11:30
編集
わたしのポプラさんのやつのコサージュ、どう計っても直径3.5センチくらいしかないんですが、これは編み直しでしょうか……?(涙

ほどくのが面倒でそこから進んでません♪
つまりゼロどころか、マイナス……。

じぇんさんはほんとに男前ですね~。
程遠いわたしでした。
2009年04月27日(Mon) 01:18
編集
イベント行かれました?
いいなぁ、こんなイベントがあって。

お好み丼今度作ってみます。
私は関西出身ではないですが、
お好み焼きは大好物なんですよ。
多分、好きな食べ物のベスト3には
入りますよ。
2009年04月26日(Sun) 13:25
編集
オ~ノォ~~~~!!( ̄  ̄゜。)
かいちょーに
今日の男前賞に推薦しておきましょう。
頑張ってくだしゃい~。
2009年04月26日(Sun) 06:01
編集
おっとこまえな解き方です!(憧)
でもこの糸、なんか凄く気になる~~~。
素敵な色合いですよね。
最近ポプラさんのモニターという言葉をよく
耳にするのですが、私の場合、モニターとかで
編め!と言われてしまうと、なんかプレッシャーに
なってしまいそうで、応募に二の足踏んじゃいそう・・・。
完成頑張って下さいねー!
2009年04月25日(Sat) 19:21
たつきちさん
編集
たぶんね~、大丈夫だと思う。多分・・・(ちょっと不安)

ボチボチ編むよ。ニャハハ(*^▽^*)

イベント、めっちゃ楽しそうでしょ?私もこういうの行った事なくて。
時間作って行きたい!のです。
イベントレポ、楽しみにしててね~~。(って、行けたらだけどさ~)

そうそう、お好み丼、かんたんでしょ?
お好み焼きの具だけをご飯に乗っけるのさ。
意外とね、おいしいよ♪ってか、大阪人には馴染みのある味だもんね~。
2009年04月25日(Sat) 17:23
編集
じぇんサン男前~!!
今度は大丈夫でありますように(*・人・*)

そんなイベント私も行ってみたいです。
もし行けた時は感想楽しみにしてますね!!


そしてお好み丼、忙しくて時間が無いときに最高ですね!
今度お昼にでも作ってみます!!
2009年04月25日(Sat) 16:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
