日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 日曜日は忙しいTOP買い物 ≫ 日曜日は忙しい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日曜日は忙しい

昨日は嵐のようなお天気でしたねーーー。
すごい風で道路脇の自転車がなぎ倒されておりました。

そんな中、朝からオットちゃんとワタクシ、別々のローソンへ行きまして。
ハナレグミのライブチケット取りました!
ローソンの機械、初めて使ったけど10時になったとたん繋がらなくなります。
欲しかったチケットはすでに完売しておりましたが・・・
違う席は取れたの♪o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



野外ライブなので当日の天気が良くなるように祈りつつ。

チケット取れて、一安心。なんやかんやとしてましたらあっという間に昼って!!!
ワタクシ、予定では午前中に行くつもりでした。
20090416072814048.jpg
結局、2時ごろになってしまって・・・。

行ったはイイけどすごい人~~。さすが梅阪。
人酔いしそう・・・うぷ・・・。

岡本啓子さんのブースも沢山の人で。
きっと神戸のお教室の方も沢山来られてるんだろうな~と思いつつ。
みなさん、もりもりコラージュバッグを作られていました。

ほんでわたくし、迷いに迷って。糸様を少し。
tama.jpg
カワエエ糸。( ̄m ̄* )ムフッ♪
結構しっかり目の糸で、ラリエットにしたいな~なんて。
もう1つの糸と迷っていたら岡本先生がこっちの方がかわいいよ~と教えてくださいまして。
それをゆるめに編むと首も痛くないからね~と。ほほ~~。そうしよっ♪
tama2.jpg
お花が付いてるみたいな糸なのねん♪かわええね~~♪

ほんでもって、これも
bot.jpg
濃ーーーーいエンジ?紫?のボタン。
これ、1つボタンのカーデとか編みたい。
PA0_0085.jpg
こんなかんじ。ええね~~♪

ということで、かわええもんを沢山見て(ホビーラホビーレのりょうさんの服も見たし!)
リバティーのプリントに(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)したり、
目の保養させていただきました。

夜はまたもや来客で(笑)
いっこもアミアミできませんでした。
ま、そんな日もあるわな~~。

はっ!実は今日も来客で・・・アミアミできませんーーー。q(T▽Tq)(pT▽T)p

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





============================
4月26日の晩ご飯

カツオのたたき
 高知の一本釣り初鰹!おいしゅうございました。
セリの胡麻和え
焼きなすのおひたし
レタスと牛スライスの炒め物

月曜日からめっちゃニンニクくさいんですけどっ!(爆)
 

Comment

loveknittingさん
編集
この糸、ほんと、カワエエんです~~♪
ボタンはアメリカにもアンティークとかでステキなのがありそうですね!

でも、日本とアメリカとどっちの毛糸も試せるというか、買えるからいいなぁ~。
外国のニット事情がわかったり、やっぱりいいなぁ~と思いますよ♪

ニャハハ(*^▽^*)
毛糸は2番ですか~。それでも上位ですよね~~。
ま、日本に帰ってこられたら楽しんでくださいませ。
2009年04月30日(Thu) 15:32
編集
この糸かわいいですね。
ボタンもなかなか素敵ですよ。
やっぱり日本には、こういう繊細なものが
ありますよね。アメリカでは、こんな繊細な
ものあまりみないですよ。っていうか、
見たことないです。あ~早く里帰りしたい!
毛糸のために?じゃないですよ。
あくまでも家族や友人に会うのが一番、
毛糸が二番です。
2009年04月29日(Wed) 05:58
salaさん
編集
そうそう、salaさんの買った糸も気になってたんですが・・・。
ラリエットはこっちがオモシロいよ~、と先生が教えてくださいました。

あ!金属の糸、すごいよね。バッグみたけど、ちょっと重いよね~。
でも、すんごいオモシロい糸だよね~。
salaさんは何を編まれるのかすら?たのしみ♪
2009年04月28日(Tue) 15:02
うーさん
編集
この糸、ほんとカワエエですよー。
うーさんもぜひゲトしてください!!!

仕事が忙しいし、来客続きなので・・・。
休んでられないのですっ!
でも、来客も楽しいし・・・。
2009年04月28日(Tue) 15:00
Re: タイトルなし
編集
カツオね~、美味しかったよ。
休みの梅田、ちょっとした脅威よ。

イベントはイイけど、できれば平日に行きたいよ。

私はGWは暦どおりに休むよ~~。
またもやキャンプ!( ̄皿 ̄)うしししし♪
2009年04月28日(Tue) 14:58
さくらmotif さん
編集
あったよ~~。棚の糸をあさってしまいました(爆)

そうなんです、最近、来客がすごい・・・。
暖かくなったからみんな行動的なのかすら?

大掃除?うちなんていっつも片付いてない状態ですの(自慢するな!)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
気にしない、気にしない(爆)
2009年04月28日(Tue) 14:55
x meets yさん
編集
そうなんですっ!やる事もいっぱいあるし、お出かけとかすると
それだけで終わっちゃうーーー。

糸、カワエエですよね~♪
ふふふ、頑張ってすてきなの作りたいです♪

2009年04月28日(Tue) 14:51
編集
じぇんさんもかわいい糸、Getですね!
ほんと、いい糸がいっぱいあって目移りしちゃいますよね。
私も岡本先生のお勧め糸(金属製)を買ってしまいました。
あの先生の「かわいいでしょ~♪」にまんまと嵌ってしまった感がありますが・・・。
じぇんさんはラリエットにするのですね?
出来上がりが楽しみ~
2009年04月28日(Tue) 13:33
編集
ご紹介ありがとうございます~♪
あぁぁぁ。
じぇんさんもかわいい糸を~。
私もみたーーーい!(*≧m≦*)

お仕事してると
休日も忙しいですよね。
休めるときはゆっくりしてくださいね~。
2009年04月28日(Tue) 05:45
編集
カツオのたたき(・∀・)イイネ!!
美味しそうだわ~♪
休みの日の梅田阪急えげつなそうやねー。
でも行ってみたい;;羨ましいです。
人様が休日のGW.
実はちっとも休日にならなかったりするよね^^;
頑張れじぇんさん!
2009年04月28日(Tue) 05:18
編集
こんな可愛い糸が・・・。
あったのね??
知らんかった。
それにしても、来客の多い お宅ですね。
うちは 大掃除しないと呼べません・・・。
2009年04月27日(Mon) 20:25
編集
なんとなく、休日の方が忙しいというの納得です~
出かけたり、お友達と会ったりいろいろ予定ありますものね。
糸とっても素敵!
岡本先生自ら見立ててくださったとはすばらしいです。
これはぜひ作品にしないとですね(´m`*

2009年04月27日(Mon) 19:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
