日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ チャッチャと仕上げたい。TOP編み物 ≫ チャッチャと仕上げたい。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャッチャと仕上げたい。

ポプラさんのモニターのミニストール。
ここんとこ、まったく編めていないので・・・遅々として進みませぬ。

いちお、解いたとこらへんまでは編めたけど。

ま、もう少しで編み終わるのでチャッチャと終わらせたい・・・。
(正直、飽きた、とも言うらしい 爆)

前、間違ってた時よりも編地はイイ感じです
(あたりまえやーーん!)
su7.jpg
前のは・・・今見ると、結構ひどい。
ってか、早く気付け、わたし。
su8.jpg
バックの色が違うし、解り難いか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ま、できればこの休みで仕上げたいもんだ。


昨日はオットちゃんいとこが来てまして。
別府に旅行に行っていたらしく、お土産にもらっちゃった♪
nigori2.jpg
飲んだ後やけど(-。-;)

どぶろく!久々にいただきました。フルーティーで美味しい♪
が、キケンな香りだわ~~。ゆっくりいただきます。
由布のお酒のようですが、どぶろく特区とかになってるらしいです。

どぶろくは発酵がすすみますのでフタがこんな。
nigori1.jpg
真ん中に穴を開けるところがあるんです。
で、ガス抜きしないと「ポ~~~ンッッ!」と開いちゃったりシュワシュワあふれたり、なんです。


きのうも結局色々のんじゃったよ。
春になって、人も行動するんでしょうか?来客数が異常に多い我が家。
今日はいちお、予定はありません。

ゆっくりできるかな~~???


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





===========================
4月27日の晩ご飯

いとこリクエストは我が家の味。( ̄◇ ̄;)エッ
すんごいプレッシャーなんですけどーーー。

ツバスのお刺身
ホタルイカとわけぎの酢みそ
水菜、セリと豚のハリハリ
レタスの肉炒め
エノキベーコン
カチョカバロ
 初めて食べた!チーズにしてはミルキーで塩味が薄め。
 フライパンで焼いていただきました。
 意外や、ポン酢で食べると超ウマでした!

Comment

たつきちさん
編集
やっぱり好きでしたか~~~(笑)
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ちょっとシュワッとする感じ?いいね~~。
これ、まさにそんな感じでしたよ。

ミニストールでけたよ。
あとでアップするなり~~!
2009年04月30日(Thu) 14:10
うーさん
編集
うーさんのレベルと、レベルが違いすぎますっ!
でも、なんとかできました♪

色ね、真夏は鬱陶しいかも(笑)
秋色ですね~、やっぱり。

もー部屋は散らかってんのに来客は絶えないし・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
開き直りですね~~(爆)
2009年04月30日(Thu) 14:08
loveknittingさん
編集
完成しますたっ!
色ね、何かふしぎなシマシマですね。他の色も試してみたいかも!

えっ!私も編み図見て、解いて、やっとですから!(汗)
というか、loveknittingさんの方がずっとお上手じゃないですかっ!

あ、リンクの件、私もお願いしようと思っていたのです♪ありがとうございますっ!
さっそくリンク貼らせていただきます~~♪
2009年04月30日(Thu) 14:06
Re: タイトルなし
編集
なんていうんでしょうね?この編み方。
よくわかってませんが・・・(爆)

ロングピッチでもいいですね~~。
なんかね、ナナメにシマシマですよね。
ニャハハ(*^▽^*)
帽子、当たるといいですね~~。
2009年04月30日(Thu) 14:03
なこさん
編集
そうなんですよ、モニターとか私も初めてですけど・・・。
なんとか編みあがりました。

梅田阪急のフェア、楽しかったですよ。
残念でしたね~。また次は京都であるようですよ~。
そちらに行かれてみてはいかがかしら~?
2009年04月30日(Thu) 12:30
x meets yさん
編集
そうですね~、優しい感じのミニスカーフになりました。
編地ね、けっこう違うんです。編み直してよかったです~♪

そうそう、どぶろくとか、マッコリとかはほんとに爆発しますよ(笑)
発酵してるからね~、どうしても・・・そうなりますの。
2009年04月30日(Thu) 12:28
緒里乃さん
編集
どぶろく美味しいですね~~♪
スッキリしてて飲みやすいけど・・・
かなり危険です(笑)
そうそう、足に来るんですよ、どぶろくって!

パセリ粥、いけましたか?よかった♪
うちもね、梅干とか入れて食べます!
なんか、体を浄化してくれてる感があるでしょ?
おなかにも負担が少ないので。
2009年04月30日(Thu) 12:22
編集
どぶろく~!!
最高ですよね!!
私は少し酸味でピリピリするくらいのが好きです(笑)
あ~どぶろく飲みたいな♪

ミニストールも斜めに編み進むのが、楽しそう!!
出来上がりはどうなるのかなぁ。
2009年04月29日(Wed) 10:07
編集
進んでいるじゃないですか~。
私が編めなかったときなんて、
ホントに進んでないですもの(苦笑)。
この色、いいですわ、ホント(*´艸`)ムフ

お客様が多いおうちって素敵ですわ♪
2009年04月29日(Wed) 07:00
編集
もうすぐ完成しそうですね。
みなさんがおっしゃっているように色の出方がいいです。
私もこんな素敵なストールが、楽々編めるようになりたいです!
じぇんさん、相互リンクしていただいてもいいかしら?
よろしくお願いします。
2009年04月29日(Wed) 00:44
編集
ほほ~う。
斜めに編み進んでるんですね~。ですかね~?
ロングスパンの段染めで編んでも可愛いかもですね~!?
斜めのしましま!?
私、コレも良かったな・・・。(何をいまさら?)
2009年04月28日(Tue) 20:59
編集
こんばんは。
モニターってあるんですね~なんだかおもしろそう!
梅田阪急でハンドメイドフェアってあったんですか
もうおわりましたよね・・・残念です
ミニストール完成楽しみだ~
2009年04月28日(Tue) 20:32
編集
優しい感じのミニスカーフですね。
編地の違い…ちっとも分かりませんでした。
でもほどいて編みなおしたじぇんさん、男前です( ̄ω ̄)
どぶろくの話を聞いて、ナイトスクープで見た爆発するお酒を思い出しました~
ああいうことリアルにあるんですね。
2009年04月28日(Tue) 19:27
編集
色の出方が素敵♪ ツボですわ^^
いや、それより。。。
どぶろくがツボだったりして・・・
甘酸っぱくて美味しいですよね~
でも調子に乗って飲むと足にきたりするんですよねぇ
先日、ちと飲みすぎて(友人の愚痴電話に付き合わされて・・・)
初めてパセリ粥しました!
美味しいしスッキリするし(梅干入れたの)
飲んだあとの定番に決定!
ありがとうございました
2009年04月28日(Tue) 17:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
