日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 困った時のブックレビュー♪(コラッ!)TOP編み物 ≫ 困った時のブックレビュー♪(コラッ!)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

困った時のブックレビュー♪(コラッ!)

そうそう、編んだものに進化が無い場合、
ブックレビューに限りますね~~~(なんつて)

ってか、カワエエモンが載ってたら、みんなで見たいじゃないですかっ!

なので♪(やや強引)


ヨーロッパの手あみ 2009春夏―M・Lサイズ付き (2009) (Let’s Knit series)ヨーロッパの手あみ 2009春夏―M・Lサイズ付き (2009) (Let’s Knit series)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る


あ、もう見飽きた?
ま、ま、そう言わずに・・・(笑)
カワエエんだから~~
yo2.jpg
これね、きっとこの糸じゃなくてもステキ~~♪
着やすそうだし、縄編みとメリヤスで勝手にフレアになるとか。

yo1.jpg
これ、間違いなくかわいい!しかも首元がすっきり見えていい感じ~~♪
これ、編みたいけど・・・夏の間にはムリかも(じゃ、いつだ?)
(もうすでに編みたい物でいっぱいすぐる、私の頭ん中)

yo3.jpg
ドルマンスリーブのカーデもカワイイ♪
違う糸だとまた違った印象だろうなぁ。

yo4.jpg
これ、実際に見ますたっ!
パピーのアラビスで編むんだけど、軽かった~~♪
大きいボタンが特徴だとか。

でも、私はもう少し小さいボタンがいいな・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

yo5.jpg
このバッグ、間違いなくいい感じ♪
リーフィーで編んであるんだから、軽いだろうね♪
持ち手もカワエエよね~~。

いいなぁ。

と、リーフィーとかの作品を見ていると
ラフィアで編んでみたい・・・と思ってしまうのです・・・。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
今年の夏はラフィア・・・編んでみたい・・・。


で、チャクラのキャミ。一向に進まず。
cha5.jpg
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもね、進んでないけどね、楽しい♪
わたし、この糸だいぶ好きだーーーーーー!!!!(笑)


ということで。
日曜日もキャンプ道具の片付けしまふ。

模様編みにたどり着くのはいつ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




============================-
5月8日の晩ご飯

そろそろ自生のセリも終わりだねーってことで
またもやっ

セリと水菜と豚のハリハリ

どんなけすきやね~~ん(笑)






Comment

さきたんさん
編集
そうなのよ、本屋で見てスルーしてても
レビューで欲しくなる事あるよね~~~。

リーフィーのバッグ、かわいいでそ?
たっぷり入るのに軽そうだし♪

さきたんは去年もリーフィー編んでたもんね♪編んで編んで♪
2009年05月11日(Mon) 15:25
loveknittingさん
編集
かわいくっても自分に合うか、合わないか。は別ですよねーーー。

私、かわいいのは全くダメなんです!
シンプルなのとかしか似合わない・・・(笑)

スカートはく事も少ないからなーーー。
2009年05月11日(Mon) 15:24
なこさん
編集
でしょ?私も着る物をささっっと編めるようになりたいのです。

アラビスのワンピ、とっても軽くって気持ち良さそうでしたよ。

まずは夏のキャミが編みやすそうだモンね。
私もがんばりまーーす♪
2009年05月11日(Mon) 15:22
ゆっけっちさん
編集
一番上、いいよね~~♪
糸替えたらまた違う雰囲気になりそうだし!!!

棒針、夏糸・・・進むの遅いのーー。

がんばりまっす♪ありがと!
2009年05月11日(Mon) 15:16
たつきちさん
編集
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
たつきちさん、本いっぱいなのにねーーー。
仕事のストレス?買い物衝動に走っちゃう???

チュニック、かわいいよね~~♪
2009年05月11日(Mon) 15:15
緒里乃さん
編集
緒里乃さんの編んでるの見て、
2番目のやつ、編みたいんですよ!!!

思った以上にカワイイのが載ってました。
ってか、糸が特徴があるのが多いんですよねーーー。

緒里乃さんのアレンジも楽しみにしつつ(笑)ですのーー。
2009年05月11日(Mon) 15:14
うーさん
編集
ニャハハ(*^▽^*)

リーフィーね、チャレンジしたいんですけど
ほんまのラフィアも編みたい・・・。
無謀かすら?
2009年05月11日(Mon) 15:12
さくらmotif さん
編集
バッグカワエエよね~~♪

( ̄  ̄) (_ _)うんうん、さくらさん似合うよ!!!
後ろリボンがかわいいの。
・・・本気で言ってますって!!!(笑)
編地もカワエエ。(*´ェ`*)ポッ
2009年05月11日(Mon) 15:11
不思議なんだけど・・・
編集
本屋さんで見るよりもさ、
みんなのレビュー画面で見たほうが、
何倍も可愛く見えるのはナゼだ?!www
この本てば、こんなに可愛いの載ってたっけ~♪
どれも可愛いけど、リーフィーのバッグカワユスなぁ~
昨年の残りがあるから編んでみたいわ~
2009年05月11日(Mon) 12:00
編集
春・夏らしい、可愛い作品がいっぱいですね。
私は個人的に2番目に目が行くんですが、
モデルさんには似合っているけど、
私にはちょっと無理ですね。サイズも
段々アメリカ人並みになって来たしな~。
2009年05月11日(Mon) 10:36
編集
私も着るもの編んでみたいです~
パピーのアラビス小物向けっていうわけでもないんですね!!どれもかわいいですね
冬の毛糸だま買ったことあるんですが
まずはキャミソール私も編んでみようかなとおもいます
2009年05月10日(Sun) 13:12
編集
一番上のチュニックかわいい!
夏糸で棒針は未体験。。。自信ないわ~。
キャミ頑張ってくださいね~♪
2009年05月10日(Sun) 11:59
編集
あはは、困ったことに、これ持ってなかったもんで、欲しくなってきました!!

チュニック編みたい~ゞ(≧∇≦)
2009年05月10日(Sun) 10:15
編集
この本は見ていて飽きないのですよね
可愛いのがいっぱいで!
最近はかぎ針のウェアにはあんまり
興味がなかったのですけど
この本の数点はチェックしてます
最初のも編んでみたい~って思っているし^^
ちゃんとLサイズがあるのも私的には嬉しい(笑)
2009年05月10日(Sun) 09:52
編集
ウンウン。
編みネタないときはレビューで ゞ(≧ε≦o)ぶっ

リーフィー、私も編みたいと思っていますが、
今年もダメかな~。
2009年05月10日(Sun) 06:21
編集
バッグ、カワエエ♪
編みたいっ!!
その上の後ろリボンのやつ・・・。
私に似合うと思うのっ!!!
へ?? 
2009年05月09日(Sat) 21:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
