日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ キターーー(´Д`|||)TOPたわごと ≫ キターーー(´Д`|||)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キターーー(´Д`|||)

今日は暑いですねーーー。

って、GWはあんだけ寒かったのに!!!

おかげで・・・きましたよ!!!
頭痛でーーーす。


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


あああ・・・多分ねーー、気温差とかにやられてるよねーーー。
この時期って、暑いんだか、寒いんだかわかんなくて
体も冷えてるんだなーー、きっと。

首がパンパンでカチカチですの。

売薬の頭痛薬は効きませんの、なぜか。

薬、キライなんだけど・・・何も出来なくなるので。
ロキソニン飲んじゃってまふ。Σ(T□T)


で、痛いとかいってられないので、日曜日はキャンプ道具も片付けて
お掃除して・・・で1日がおわたーーー。


で、半年経ったってことは出来上がりだよねーーー♪

カリン酒。完成っ!

空いた一升瓶にうつして、できあがりーーー。
今年の冬の風邪対策に♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
karin2.jpg
あ、一升漬けたんだけど・・・ビンに移す時にこぼれた(爆)
広口ビンから移すの、ジョウゴ使ったのに難しい!!!

で、カリンの果実の成分か?
karin1.jpg
底に沈殿している白いもの。
(瓶が青いから毒っぽく見える 笑)

これ、このままでもいいのかすら?
ちゃんと漉して保存した方がよいのかなぁ?

だれか、ご存知の方がいらっしゃったらおしえてくださーーーい!!!



っつーことで。
アミアミすると頭がーーーって状態なので・・・。
ちょっとお休み。


はっ!モニプラのポプラさんの帽子、また当たっちゃったみたい!!!
モニター第2弾!がんばりまーーす♪


==========================
5月9日の晩ご飯

ニンニクの芽(国産のは今の時期だけだよー)と牛肉炒め
ナス、ズッキーニのごちゃまぜサラダ
ごぼう、アゲ、豚スラのおみそ汁


5月10日

イングリッシュマフィン

夜はーーー、近所の焼き鳥屋で買ってきた。
ジャコ天
サラダ

はーー、頭が痛いと料理する気力が・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

Comment

さきたんさん
編集
ロキソニンね、きついよねー。今日は飲んでないけど
3日間飲んじゃったよ。

ピップねーー、私、粘着系ダメなの。
どんなんでもカブれるのだー。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
ピップ、効きそうやのに。残念。

カリンの、なんだろね?
さきたんとこもなってるんだったら、まあいっか(爆)
2009年05月12日(Tue) 15:46
Mucchさん
編集
そうそう、ゆっくりお風呂に入って筋肉をほぐさないといけないみたいです。

でも、痛いときは長風呂がきついのーーー。

酸素バー・・・行った事無い!良さそうですね~。こっちにもあるのかな?
二日酔いと似たような感じかもねーー(違いますって!)

カリン酒、喉ですよね♪冬がちょっと楽しみ♪(間違ってる)
2009年05月12日(Tue) 15:44
x meets yさん
編集
昨日よりはずいぶん楽なんです。
整骨院で首の周辺をモミモミしていただきました。
首が凝る→頭痛→力が入る→首が凝る
の悪循環だそうです。

モニターね、当たっちゃった♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
ほんと、最近良く当たりますね。
いいのか、こんなとこで運使いまくって・・・。
2009年05月12日(Tue) 15:42
カギコメさま
編集
ありがとうございます!!!
さっそく調べてみます。
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
2009年05月12日(Tue) 15:40
偏頭痛かな?
編集
露木曾人、効くよね。でも強い。
首がカチンカチンだったら、ピップ貼ってみるとかどうだろう?
私も偏頭痛なりやすいんだけど、たいがい肩こりとかから来るみたいなの。
そんでピップ貼るとだいぶ楽になるよぉ~♪
かりんの沈殿物、私もキニナル。
だってうちも同じに出来てるからwww
2009年05月12日(Tue) 00:28
編集
わあ。。頭痛ツライですねー。
じぇんさんのは血管の収縮による頭痛タイプなのかな?
だったらゆっくりお風呂入ってマッサージ!
あとは酸素バーなんかもけっこう効果的ですよー。

そりゃ私の二日酔い対策と余り変わらないって?
そにかく、どうぞお大事にーー。
頭痛いときは寝ちゃうのが一番かも。


かりん酒は喉にいいですよね~♪
2009年05月11日(Mon) 23:00
編集
頭痛大丈夫ですか?
急に暑くなりましたからね~
頭痛薬は最小限にしてゆっくり休めるといいのですが。

またまたモニター当選ですか?
ここ最近当たりまくりですね~あやかりたい(´д`*
2009年05月11日(Mon) 22:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年05月11日(Mon) 19:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
