日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと2玉目って・・・亀よりのろい。TOP編み物 ≫ やっと2玉目って・・・亀よりのろい。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと2玉目って・・・亀よりのろい。

なんだか蒸し暑いのです、@関西

もう夏?ってか梅雨?っぽく感じてしまいます。
あああーーー、次は湿度との戦いなのかっ!

頭痛はずいぶん治まりました。ご心配お掛けしましたm(_ _"m)ペコリ

やっぱりゆっくりお風呂に入ったりしなきゃですねーー。
でも、頭痛がひどいとゆっくり入ってる気持ちの余裕が無くって・・・。

悪循環でございますなー。

今回はマッサージで首を良くほぐしてもらったので
激痛が10日続く・・・ってことはなさそう。
もう薬も飲んでないし。

ぼちぼちいきまーす。


ま、ぼちぼちとか言ってちゃダメなんだけど。
仕事も相変わらず忙しいし。

はっ!ごめんなさい!皆さんのブログ、読み逃げちうでございますっ!
コメかきたーーーい!!!と思いつつ・・・書けない現状でして。

記事アップが精一杯でございまつ。°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

お許しをーーー。


って、ぼちぼちすぎじゃないの?これ。

ようやく2玉目。あと10数段で模様編みになるはず!

どんなけ変わり映えしない写真なんですかっ!!!(爆)


メリヤス編み、楽しいんですけどね・・・。やっぱりまだまだヘタッピイで
たまにすんごい緩かったりするんです。

表目見てたらツイードだしあんまり気にならなかったんだけど・・・。
cha7.jpg
裏をみると揃ってない加減が爆裂なのですっ!!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まだまだですなーーー(当たりまえだっ!!!)


頭痛がぶり返さない程度に・・・やっぱりボチボチで。がんばりまふ。


今年のツボちゃん♪
tsubo.jpg
冬の間も我が家の寒いベランダで耐え忍んだ精鋭なのでつ。
(放置してただけというウワサも・・・爆)

でも、ちゃんとツボつけたね~~♪えらいね~~♪
過酷な気象条件に順応しようとする辺りがえらいっ!!!


今日は載せてもいいかすら???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




============================
5月12日の晩ご飯

なめこと豆腐のみそ汁
サバの開き 大根おろし
さつま揚げ(鹿児島の人が送ってきてくれた♪)
オニオンスライスとわかめのサラダ
(淡路産たまねぎと沼島産天然わかめ!)
納豆


先日、暑すぎたので冷やし中華もデビューしちゃった!!!
hiya.jpg
慌てて撮ったから盛り付けも雑ねーーー(笑)


Comment

たつきちさん
編集
へー、山形県民は必ずなのね!マヨ。
私も今度やってみよ~~~。

青じそも風味が良くなるよ~~。
あと、大人は白髪ネギ入れたらいいと思う!
私は大好きなの~~♪
2009年05月14日(Thu) 16:45
うーさん
編集
私もかなり冷やし中華好きです♪
夏はヘビロテです(笑)

ツボ、カワエエでそ?
グロいけど愛らしい(爆)
2009年05月14日(Thu) 16:44
x meets yさん
編集
ありがとうございます♪ぼちぼちにしてます!
私の行ってる整骨院、ほぼ手技でマッサージなんです。
ほぐして貰ったおかげで頭痛も良くなりました♪

冷やし中華、美味しいですよね♪
青じそもイイし、白髪ネギもいいですよ♪

マヨ、結構地方で別れるんですねーー。大阪は・・・無いと思います。
でも、美味しいと思うわ~~♪
今度、試してみる♪
2009年05月14日(Thu) 16:42
さくらmotif さん
編集
なぬ?マヨネーズ!
あーー、でもアリですね~~♪きっと。
今度試してみるよ~~。

つぼちゃん、カワユスでそ?(o^-^o) ウフッ
2009年05月14日(Thu) 16:38
あんどりゅーさま
編集
よかったね~~♪
今日もいい天気だし、冷やし中華美味いよ~~!!!
これからはこういうのが美味しいよね~~。
2009年05月14日(Thu) 16:37
chi4piyo さん
編集
どんなタイトルやねん(笑)
ってか、そんなん私も気になるわぁ(≧∇≦)ブハハハ!

糸は細い、頭は痛い、とか色々で超スローだわ。
頭もちゃんと働いてない(爆)
2009年05月14日(Thu) 16:31
Re: タイトルなし
編集
やっぱりみんなこの時期になると食べるのね~~♪
シソ入れたら美味しいよ♪

ぷりんこさんもモニター当選したのねっ!
普段ならヤッター!!!なのにね。
今の体調じゃ荷が重いですね・・・。
ボチボチ編んでくださいな。
ってか、まだ届いてませんけどね(笑)
2009年05月14日(Thu) 16:29
編集
冷やし中華いいですね~!!
山形県民ですから、もちろんマヨは必至ですo(*^▽^*)o

我が家はシンプルに卵、キュウリ、ハムだけなので、今度青ジソもやってみる~♪
2009年05月14日(Thu) 12:23
編集
あぁぁぁぁ。
ひやしちゅーーーかーーーーーー!
うまそう。ジュル
すきなんですよ~。
食べたーい!

ツボちゃん、かわえぇですね。
2009年05月14日(Thu) 05:19
編集
回復したようで何よりです!
マッサージ気持ち良さそうですね~私も週末行こうかな♪
編み物もぼちぼち、無理しないでくださいね~
冷やし中華おいしそう!山盛りの青ジソにズギューン(´д`*
それと冷やし中華にマヨって山形と福島だけだと思ってましたが
意外と浸透してるんですね~
http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/map/noodles_mayo/map.html
2009年05月13日(Wed) 21:59
編集
東海地方では冷やし中華にマヨネーズかけます!
騙されたと思って是非!
ツボがツボなんですけど・・・♪
2009年05月13日(Wed) 21:32
明日の夜
編集
嫁に頼んで冷やし中華を作ってもらうことになりました!

ありがとうv-7
2009年05月13日(Wed) 19:48
冷やし中華
編集
大好きやねん!

メッチャ美味しそう!!!

食べたい!
2009年05月13日(Wed) 19:47
編集
タイトルが「亀のヨロイ」って読んじゃって
なんだってえええ!!ってキチャッタワ。。。許して(´Д⊂グスン

細い糸が多いからどうしても進みがゆっくりになるし、休み明けで頭ボーってなるし?のんびりでいいんじゃないでしょうか?(´∀`*)ウフフ
2009年05月13日(Wed) 17:55
編集
今日、ウチも冷やし中華デビューしました!!
んまかったー!
ああ、青ジソ食べたい・・ゴックン

じぇんさん、モニター当ったのねー!!
おめでとう!
そういえばと思って、自分のメールも今チェックしたら、当ってました。
今か~~、、、きついわ~~~。
なんて、罰当たりな事を言わずに、頑張ってペンE目指しましょーねー!!
って、頑張れは・・・私か(涙)
2009年05月13日(Wed) 17:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
