日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 呪縛からの解放!TOP編み物 ≫ 呪縛からの解放!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

呪縛からの解放!

あの忌わしきエトルスコ・・・


解くと決めたは良いけれど、放置しておりました。

で、昨日はオットちゃんがお得意様とお食事だったので
帰ってご飯の用意もいらないし
(私はビールと冷蔵庫にあるもので十分だし 笑)

解いた!そんでもって、この際だし、洗った!!!


ある意味、衝撃画像です。
お食事しながらとか見ないでください(笑)

デデーーーーン!!!!!

どうですか?この汚い(?)お水。
汚いワケではなくプリントの色が落ちてるだけなんだけど・・・。

洗い桶の底が見えないぐらいグレー・・・。
洗剤はデリケート洗いのフォーエバーニューでつ。

漬け置きして、すすいで、干した。

eto12.jpg
左が新しい玉様。右が洗ったの。
明らかに色が違いますの。

こんなに落ちるの、やっぱりどうなのよ~~!!!!!
な感じです。


編む前に洗った方が断然良さそう。
でも、いちいちかせにして、また巻くのが面倒だーーーー。
糸巻き機持ってないし。(´・ω・`)ションボリ

で、諦めていた針も・・・
除光液で拭いてみた。
eto15.jpg
真っ黒ーーーーーー!!!!
なんじゃこりゃーーーー!!!!

でも、木に浸みていることは無いので(染料じゃないしねー)
ココまで戻った♪
eto14.jpg
先の方とか、ちょっと黒いけど・・・普通に使えそうよ~~~♪
よかった~~~♪

ということで、ちょっとスッキリしたのでした。
ってか、何編めばいいのよ、この糸(爆)



ま、いっか。そのうち思いつくかも(爆)




京都へ行ってたオットちゃん。
お土産買って来てくれたのですよーーー。ありがとーーー♪
gra2.jpg
ジャジャーーン。

まったくわかりませんね、これじゃ。

グラマシーニューヨークの京都限定チーズケーキでした~~♪
gra1.jpg
ニューヨークチーズケーキが有名なんだけど、
京都だから?(笑)
ひょうたん型で抹茶のチーズケーキでつ。
うひゃひゃ~~~♪

うれしーーーねーーー♪
gra3.jpg
で、お茶の時間にいただきました♪

抹茶が濃厚だわー。でも、チーズケーキっぽくない・・・(笑)
栗も入ってたり、金時も入ってたり、ゴージャスでした。


でも口の中の水分が吸い取られる感が・・・(爆)



おいしゅうございました(どっちやねーーん!)


キャミは・・・亀の歩みで進みちう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




=============================
クラフトマックスさんが・・・定額給付金のプレミアム企画、と銘打ってポイント販売やってますよ。



12000円分のポイントを購入すると、15000円分になるらしい。
でも、限定200人だよー。
赤い字のとこからリンクしてるよーーー。




Comment

さきたんさん
編集
ほんま、ほんま、蒟蒻作ってる時の汁みたい(笑)

ってかさ、どれほど落ちるのかと思ってさ。
あと9玉もあるんだよ?どないすんねん!!みたいなさーー。

玉巻き機難しいのかすら?(-。-;)
送ってもらったら、送料かけるだけ勿体ナイよ。そんな高いもんでもないしさー。
ありがとね♪
チーズケーキ、全然チーズケーキじゃなくて、抹茶部分だけで良かったかな(爆)
普通のニューヨークチーズケーキの方が美味しいと思う(笑)
2009年05月15日(Fri) 16:34
コレは・・・( ̄▽ ̄;)
編集
アク抜きの図だね、まさにwww
あとは、蒟蒻作ってる図(笑)。
これはひどいなぁ。
でも何が何でも使ってやるぞという心意気が匠です。
かせくり機は持ってないけど、巻き巻きの方は持ってるよ?
私ぜんぜんウマく巻けないから宝の持ち腐れよ?
使う?
かせくり機なくても、旦那にちょっと両手借りればいいもんねw?
チーズケーキ、どんな味なんだろう~~~♪ オイシソー!
2009年05月15日(Fri) 13:11
うーさん
編集
そうなんです。全部洗わないと、ですよね。
わかってます、わかってます。
あと9玉ね・・・ε-(ーдー)ハァ

針ね、普通に使えるぐらいにはなりました。
よかったー。
2009年05月15日(Fri) 10:56
x meets yさん
編集
どうなんですかね?この糸。
もう今は振り回す気力がございません。
ってか、あと9玉あるのね。
全部洗わないとねーーー。うーーー。
2009年05月15日(Fri) 10:55
編集
きゃーーーーーーー!!
なんて、真っ黒、なんて白い!
すごい色落ちですね~(☆o☆)
これだけ色が違っちゃうと
全部洗わないと…では??

針、きれいになってよかったですね!
あぁ、ホントすごい色落ち…
2009年05月15日(Fri) 07:53
編集
いやぁ、おぞましい色落ち加減ですね(◎◎;
それにしてもよく商品になりましたね、この糸。
今後はじぇんさんがこの糸を振り回す番ですか(´m`*
2009年05月14日(Thu) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
