日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ポプラさんの来たっ♪TOP編み物 ≫ ポプラさんの来たっ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポプラさんの来たっ♪

急にまた寒いんですけどーーー。

もう!明日からは天気も崩れるしねーーー。

また頭痛が出ませんように・・・(-∧-)


ポプラさんのモニター、かろやかコットンであむハット、届きました♪

今回はピンクですね♪カワイイピンクよ、これ。
パステルっぽいけどすこしくすんでて、落ち着いた色です。
karo3.jpg
ウォッシャブルなので夏糸にもってこい!ですね~~♪
しかも、リリヤン調で軽い♪
針も6号だし、ザクザク編めるかすらね~~♪



しかも、今回は編み図が手書きじゃない(笑)
ハマナカさんの編み図のようです。
裏には違う編み図も♪ラッキー♪
karo2.jpg
ペットボトルカバーの編み図だわ~~♪

ってことで、またもやキャミはそっちのけで編み始めてみた。
(3段だけやんっ!)
karo.jpg
編みやす~~~♪
引き上げ編みが1目に3つも入っちゃうのでちょっとぽってりした感じっぽいよ。



このハット、仕上がりが54センチなんですよね。
54センチって、大人の標準なの???

私、そんなに頭小さくないんですけど!!!ってか、デカイんですけど!!!



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



針のサイズを上げようかとも思ったんだけど、ピンクの帽子、被らないよな~~。


ハッ!((((・_・|コソコソ!|_-))))




実母は頭が小さいのです。いい人ハケーーーン♪
メジャーで測ってみた。



54センチやーーーん♪


母用にすることにします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




==========================
5月14日の晩ご飯

なすとニンニクの芽と豚肉の甘辛炒め
キャベツとお揚げさんのおみそ汁
板わさ
釜揚げシラスの大根おろし


Comment

kinacoさん
編集
そうなんですよ。どうしようもないから解いて洗ってみた(笑)
違う糸になったでそ?ビックリだよ、ほんと。

リリアン調、編みやすい♪しかも軽い!
ふっくらしてて良い感じだす。

母に似合うと良いんだけど・・・
可愛すぎるかしらね~~?
2009年05月16日(Sat) 16:38
うーさん
編集
なるほど!そういうことだったんですか!!!
伸ばしても被れない私はやっぱり頭が大きいという事ですね!!!(爆)

母にあげます。母だと大きいかなぁ。サイズ見ながら調整します!
(できるのか、そんな事)
2009年05月16日(Sat) 16:36
さきたんさん
編集
2回連続で当たっちゃったよ。

これ、1,5玉でできるみたいよ。母世代な感じだし(もしくは子供とか?)
ちょうどいいよね~~♪
ニャハハ(*^▽^*)頭ね、ほんとでかいんだよね、私。
なかなか合う帽子ないもん(爆)

また自分用は別で編みます♪

晩ご飯、かぶってたんだ~~。でも回転寿司って(笑)
回転寿司、何年行ってないかな~。
2009年05月16日(Sat) 16:34
x meets yさん
編集
そうなんです、当たっちゃいました♪
フワフワの帽子、被り心地が良いといいですね~~。

私、標準より多分大きいんですよ(爆)
なので、針の号数上げるとか、目を増やすかしないと(爆)

これもきっと被れませんから(笑)
2009年05月16日(Sat) 16:27
さくらmotif さん
編集
確かに、帽子はサイズが難しいのだーーー。

この糸、洗えるのがいいね♪
このフワフワ加減、洗ってもなくならないかなぁ?

ま、ピンクなんで、母に・・・プレゼントしますわー(笑)
2009年05月16日(Sat) 16:25
chi4piyo さん
編集
糸、買ってあるのね!でも編みやすいし、軽いし、色々出来そうよ~~
帽子もどんな風になるのか、私も楽しみなの~~♪

帽子、とか手袋はフィット感が大切だモンね~。
1センチって大きいね。私も合わない帽子をいくつ編んだことか・・・(爆)
2009年05月16日(Sat) 15:57
編集
エトルスコ、解いた上に洗っちゃたのね
すごいわ~
でも、色違いすぎ?
ちょっと~、どういうこと?ww

リリアン調の糸って、編みやすいよね
ふっくりホンワカ
ハンドメイドならではの温かみのある作品に仕上るし、ピンク色の糸にあってる~
きっと、可愛い帽子になるんだろうね
楽しみダス♪
2009年05月16日(Sat) 12:46
編集
帽子って案外そんなサイズじゃないですか?
ニットはのびるからって
小さめに作ってると思いますよ~。
2009年05月16日(Sat) 05:49
また当選してる♪
編集
イイナーイイナー♪
この頃なんか忙しくて全然参加できなかったんだよなぁ~
これ、2玉でできるの? 母年代にぴったりな色じゃんw 良かったねw
私も頭でかくて、市販のは入らないことが多いの。おほほ
だから自分で編むんだけどね~(笑)。

おかずのメニュー。
今夜私が作ろうと思ってたのにソックリwww
でもメンドクサクテ今夜は回転寿司行っちゃったw
2009年05月15日(Fri) 22:21
編集
またまた当選ですか!
次はかぎ針編みのハットですか~
軽くて素敵なハットができそうですね♪
ニットの帽子って普通サイズより小さめサイズの製図のことが多くて
大丈夫か?と戸惑ってしまいます(-ω-;)
2009年05月15日(Fri) 20:33
編集
そうそう!!
1段編んでは被り、鏡を見て・・・・の繰り返しですよね~!!!
って、chi4piyo さんにコメントしてる・・・。
でも、ワシワシ洗えるのはいいね。うん。
2009年05月15日(Fri) 19:35
編集
うわっ思い出しちゃった。
この糸、買ったんだった・・・(涙
さておき、とても可愛い色だねん♪
帽子も軽く仕上がりそう~!!

帽子とか靴下とか手袋、ほんの1cmのサイズ違いが結果を大きく左右すると思いません?
マフラーとかショールなら全然気にならないんだけど。
2009年05月15日(Fri) 18:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
