日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっとここまでTOP編み物 ≫ やっとここまで


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっとここまで

昨日は仕事から帰ってから、オットちゃんとウォーキングに行きまして。

6キロぐらいをハイペースで歩いたらまんまと筋肉痛でございます。
日頃の運動不足が祟っておりますーーー・・・・。



脅威のスローペースを見せております、
コットンツイードチャクラのキャミソール(笑)

ようやくここです。
模様編みに入り、さらにスローダウン!!!
もはや、夏中に編み終わるのか、不安さえ感じますが・・・。


言うときますけど、まだ後ろ身頃ですから(笑)


しかも、ココへ来て、ポプラさんのも編まねばならぬーーー。




なるようにしかならんのじゃ~~~(誰?)



模様編み、巻き目と縄編みの組み合わせ。
巻き目が慣れてなくて、初めは上手に針で拾えませんでしたorz

ああ、編んだこと無いの、いっぱいだわ~~
cha9.jpg
でも、なんとか編んでます♪
楽しいから、大丈夫(何が?)
放置はしません!!!(そこ重要)



ってことで、お天気悪い週末でちょっとげんなりしておりますが。
(しかも寒いんだって!!!)

頭痛が出ない事を祈りつつ・・・。


みなさま、良い週末を~~~♪


==============================

5月15日の晩ご飯

平子イワシ(今だけしかいない小さいイワシ)のオリーブオイル焼き。
焼きナス
ささみときゅうり、しその梅肉和え
豆腐とわかめのおみそ汁
じゃこ天とさつまあげ


Comment

たつきちさん
編集
夏糸ってほんと進まないね~~。
後ろ身頃にこんだけ時間かけてるの、はじめてかも!!!
しかも、目が揃ってないし(爆)
まだまだダメだな~って感じです。

ありがとう♪がんばるっ!
2009年05月18日(Mon) 14:50
緒里乃さん
編集
緒里乃さんも頭痛ひどいですね。
わたし、年に1回か2回、ひどいのが来るんです。
10日間薬飲んだらやばそうですねーーー。
でも、痛いと動けないから・・・飲んじゃいますよねぇ。

私も人酔いするんですっ!都会に住んでいながら雑踏嫌い(笑)
いつか田舎に引っ越したいです。

こちらも学校はすべて休校のようですよ。すごい勢いで増えてますもんね。

でも、仕事は休みにならないし・・・うつらない様に気をつけないと!ですね。
2009年05月18日(Mon) 14:49
王妃さま
編集
ポチありがとうございますっ!!!
もうちょっと時間が出来たらブログに遊びに行きますからっ!!!
2009年05月18日(Mon) 14:45
Mucchさん
編集
寒いとっていうか、気温差がダメみたいです。体が順応してないんでしょうねーーー。
しょうが湯はなんとなくわかるんだけど、大根おろしも効くんだ!
でも、大根する時間が苦痛ですね(爆)

メリヤス砂漠、全然進まなくって・・・。6号だから夏糸にしたら太いのに~~。
ま、歌いながらだしいっか(いいのかっ!!!)
2009年05月18日(Mon) 14:44
caosuさん
編集
ほんとにcaosuさんはかぎ針に目覚めたんですね~~♪
パイナポー、たしかに楽しいもんね~~♪私も大好きです。

私も場合、棒針は一向に早くならないですけどね(爆)

見ました?衝撃でそ?
caosuさんのは赤でしたねーーー。ちょっと怖いかも(笑)
玉のままじゃ多分中の方はちゃんと洗えナイっぽいですよ?
かせにして、また玉にするのがめんどうですよね!!!

洗った暁にはぜひ!!!画像待ってます(怖いもの見たさか??)
2009年05月18日(Mon) 14:41
なこさん
編集
メリヤスね~、好きなんですけど手が遅いので
時間がかかりますね~~~。
小物に逃げる気持ちもよくわかりますっ!!!(笑)

2009年05月18日(Mon) 14:38
loveknittingさん
編集
なんだか、バタバタしてまして・・・。
一向に進まないんですけど・・・。

模様編みになってさらにスピードダウンしておりますし。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どうにかなるでしょう・・・。というか、どうにかしないと!!!
2009年05月18日(Mon) 14:37
x meets yさん
編集
放置せずに何とか編んでますけど・・・。
超ノロノロでございます。
夏中にできるのか???
2009年05月18日(Mon) 14:35
編集
夏糸メリヤス、進みませんよね~。
私も新たに何を編もうかと試し編みをしては、ほどいてます…。

なんか滑り過ぎるし、細いしで、嫌になることが多いです(T-T)


でも、応援はしてますからね~!!
がんばれ~じぇんサン!
2009年05月18日(Mon) 12:27
編集
がんばってますね~
私も頭痛持ち~
セデスもバファリンもアスピリンも効きません
が! イヴだけ効くのです
なのでひどい時は10日くらい飲み続け。。。
これもよくないことですが止められないです
どうも、人混みが一番悪いみたい。。。

さて、私の地域でもついに臨時休校です
お互い気をつけましょうね
2009年05月18日(Mon) 07:37
編集
ポチ・・・
2009年05月18日(Mon) 01:13
編集
寒いと頭痛が出ちゃうんだー…。
生姜湯とか、だいこんおろし食べると
偏頭痛に良いっていうけどどうかしら?

なんか夏糸でメリアスって
冬糸よりも大変だよねー。
私、冬に棒編み上手くなった?って勘違いしたけど
夏糸になってやっぱりメリアス砂漠にうんざり
してますー。

2009年05月17日(Sun) 22:01
編集
楽しいと編み物も進みが速いっすよねー。
新しい模様が編めるようになった時とか!
私はもうすっかりカギ針様にムッチュー★ですよ。
寝ても冷めてもパイナポー(笑)

・・・そういえば、衝撃映像みましたよ。
うちは赤なんで、あれですか、
水が真っ赤に染まるのでしょうか。
ひぃぃぃぃーーー怖っ。
やっぱり一度カセにして
洗ったほうがいいんですかねぇ。
気、気が向かないというか、
買ったこと後悔・・・?
うちも洗ったら、水画像アップしますよ。
色が濃い分、もっとキモチワルイと思います(-_-;)
2009年05月17日(Sun) 08:35
編集
メリヤス編みやっぱり時間かかりますよね
私はあきらめてまた小物づくりにもどってしまいました!!
晩ごはんおいしそうです
2009年05月17日(Sun) 00:41
編集
じぇんさん、お忙しそうですね。
でも、ちゃんと編み物していて偉い!
模様が始まったんですね。
できあがりが楽しみ~。
2009年05月16日(Sat) 22:58
編集
模様編みに入ったんですね~
そうそう、放置しないのが大事なんです。
出来上がりたのしみにしています(´m`*
2009年05月16日(Sat) 19:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
