日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 周りの学校は全部休み!TOP編み物 ≫ 周りの学校は全部休み!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

周りの学校は全部休み!

豚インフルエンザ、すごい勢いで発症者が増えてますね。
あっというまに100人越えですもんね。

しかも、兵庫と大阪が圧倒的に多いし(-。-;)
マスクを買いに行ったらどこも売り切れですた。Σ(T▽T;)
マスクが無いのに仕事には行かなきゃ、だし、帰りはお買い物もするし!
となって、マスクが無いとどうしようもないやん!!!

もっと行政で何とかできないんですかね?
街頭で配るとか。

おうちにストックがそんなに無いので不安な日々を送らねば・・・ヽ(´∞`)ノ


ま、私の手がゆっくりなのとインフルエンザの関連は何も無いですが(笑)

まだ減らし目まで行かないの(爆)やっと縄編みが3つ(少なっ!)
cha11.jpg
でも、楽しい( ̄m ̄* )ムフッ♪

仕事が休みになればもっと進むのに!(ちょっと違う気もするけど)

で、ポプラさんモニターのかろやかコットンの帽子、
ぷりんこさんは早速仕上げてらっしゃいますねーーー。
すごいわ~♪

で、ワタクシ、なんだかおかしくないですかっ?
hat.jpg
あまりにも小さい・・・(≧m≦)ぷっ!

幼稚園児か、乳幼児かっ!


もうちょっと編んで、どうしようもなければ解きますo(;△;)o

手がきついの?けっこうユルユルなんだけどねーーー。
ま、もうちょっと進めてみる!



昨日、雨が小降りのときにちょこっと外に出たんだけど。
カワエエお花みっけ♪
karumia2.jpg
カルミア。ツツジ科のお花らしい。
つぼみがオモシロいの~~♪
咲いたお花もカワユス。
これが満開で、とってもステキでした。
(といっても家のすぐ近所の植え込みなんだけどさーー(-。-;))


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





===============================
5月16日の晩ご飯

サムギョプサル我が家バージョン。
 今、サンチュが安い!ってことで。
 お野菜モリモリだし、休み前だし、生ニンニクもへっちゃら~~♪

5月17日

朝昼兼用 またまたイングリッシュマフィン。
  最近のはまり物。

夜ご飯
 アサリのトマトパスタ。
 フレッシュトマトを入れたら思わぬほどスープが出て
 スープスパのようでした。
 美味しかった♪




Comment

chi4piyo さん
編集
そっち大変でそーー?宗教チックだよね(爆)
こっちでも半分ぐらいはマスクしてるよ。

使い捨ては使い捨てにしないとーーーー!!!(笑)
という私も1日使ってから捨ててるけどさ。

そうそう、ねじりゴム編みだね、巻き目と裏目だから。色、ええでそ?
この糸かなり気に入ってます♪

頭痩せたいわっ!!!(爆)ってか、それ、ムリ!!!

私も近所にいながら初めて見たのよ、カルミア。カワエエよね~~♪
2009年05月19日(Tue) 17:47
さきたんさん
編集
ありがとーーー。何とかゲットしたよ~~。
外出時はマスク必須です。

今日もすごい人数増えてるでそ?こわいねーーー。

学校は全校休校だよーー。

帽子、やっぱり私の手がきついのか?引き上げが足らないのかすら?
ダメなら号数上げてみるよ!
2009年05月19日(Tue) 17:44
たつきちさん
編集
うん、こっち、パニクってますよー。
電車とか乗らないので取りあえずは安心ですけど
どこでうつるか解んないよね~。

マスクして、きをつけま~~す!!!
2009年05月19日(Tue) 17:42
うーさん
編集
そうそう、無邪気に休みが嬉しいもんですよね~。
私も休みたいモン(爆)
それにしても、気をつけなきゃ!ですよねー。

お花、カワイイの見つけると嬉しいですね♪
お天気も良かったりすると更にうきうきなのです!
2009年05月19日(Tue) 17:41
x meets yさん
編集
昨日の帰り、コンビニでマスク買えました♪よかった~~。

かろやか帽、どうですかね?もうちょっと編んだら変わるかナァ~と
淡い期待を・・(笑)

カルミア、かわいいですよね!私もはじめて見ました!!!
2009年05月19日(Tue) 17:39
編集
ちょっともう勘弁してヽ(´ー` )ノオクレヨン って状態の神戸@chi4piyoです。
インフルのおかげで街は妙な宗教集団みたいよ?
みんなマスクしちゃって。
使い捨てマスクだけど使い捨てにしてない私。
ダメかしら?

キャミ、スゴイがんばってるジャン!ゴム編みはねじりゴム編みかな?色が大人っぽくて素敵です^^
帽子もがんばれ!!(・ェ・) ?小さい?頭痩せればいいのよぉ!(違?

カルミアっていうの?初めて見たかも♪
トッテモ可愛いお花ですね。写真に癒されました^^
2009年05月19日(Tue) 13:22
いつでも送るでね!!
編集
花粉症用の立体マスクならあるでね。
なくなったら速攻送ってあげるよ~
しかし凄い勢いで増えてて、それがちょっと怖かったよね、トンフル。
学校とかは1週間お休みらしいよぉ~
かろやかコットンの帽子、
そういえば、ぷりんこさんの画像よりも、目が詰まってるような感じにも見えるね。
針を1号上げてみたらどうだろうw?
2009年05月19日(Tue) 13:13
編集
なんか軽いパニックが起きてるみたいですね。
麻生サンがCMで呼び掛けてるらしいけど、意味もなさそう…。

本当に注意してくださいね!!
体調第一です!!
2009年05月19日(Tue) 12:23
編集
インフルエンザ、たいへーーーーーーん!
どんどん数が増えてますね。
学校がお休みでいいな、なぁんて、
ジュニアは暢気なこと言ってますが (^ω^;)
(何せ今週試験なもので…)
じぇんさん、お気をつけてくださいね。

お花、かわえぇ~♡
私も通勤途中にかわえぇ花見つけました。
通るの楽しみです(*´艸`)ムフ
2009年05月19日(Tue) 06:08
編集
インフルエンザ大変そうですね~
じぇんさんも気をつけてください!マスクを見つけたらすぐゲトですよ(´д`ゞ
かろやかコットンの帽子、このままお子様サイズに仕上げても…と思いましたが、
モニターだとそうもいかないですかね。
写真のお花もとてもカワユス!
2009年05月18日(Mon) 21:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
