日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 乳児用か?はたまた、幼稚園児か?TOP編み物 ≫ 乳児用か?はたまた、幼稚園児か?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

乳児用か?はたまた、幼稚園児か?

豚インフルエンザのおかげで、マスクがなかなか手に入りません。

なんとかコンビニで見つけてゲトしますた。
ってか、マスクばっかり探して、時間ばっかり過ぎ、なんてこった!でございます。

関東にもついに発症者が出ましたねー。
なるべく外出を控えるとの事ですが、働いてたりするとそういうわけにもいきませんね。

コンサートとかも次々と公演中止になってますが・・・。

6月のハナレグミの野外ライブも中止になってしまうのだろうか・・・。


・・・それまでに治まってくれーーーーー!!!



ε-(ーдー)ハァ



それとは全く関係ないけど編み物をあまりしておりませんの。

なぜかって???



違う事してるから(爆)



でも、ポプラさんのかろやかコットンの帽子は編んでました(過去形)
karoyaka3.jpg
前にもお見せしましたが、小さいんです。しかも、かなり小さいの。
幼稚園児ぐらいしかムリかも(爆)

この時点でブリム編み初めなんですけど・・・誰もかぶれない帽子になっちゃうので。



またもや男前にいっといたっ!!!( ̄‥ ̄)=3



それにしても、
なぜ???


私ってそんなに手がきついんですか???(しるかっ!)


気を取り直してこんどは7号針で編んでみた。
karoyaka2.jpg
実母にかぶってもらいながらなので、今度は大丈夫そう。
引き上げ編みも気を使って引っ張り気味にしてみた。

ほんでもって、編み図よりも1段増やして編んでます。


今からブリム。


ちゃっちゃと仕上げたいとこですな。
karoyaka1.jpg
7号針でこんな感じ。

私的にはかなーーーりユルユルで編んでます。
でも、母の頭にピッタリって事はこれで54センチなんだよねーーー。


かぎ針も奥深いぜ。ヽ( ´ー`)ノフッ


この時点でまだ1玉使いきってないんですよね~~。
帰ってからブリム編んでみまつ。


なんだか仕事がバタバタバタバタしております。
読み逃げしてごめんなさいましm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





==================================
5月20日の晩ご飯

いさぎの煮付け
大根とお揚げさんのお味噌汁
納豆
ゴーヤのおかか醤油
焼き厚揚げ

今年初ゴーヤ。やっぱり美味しい♪ごま油ちょっと入れるとグーなんですよ。




Comment

アンちゃん
編集
ありがとう♪
編み物ね、ココまで続くとおもってませんでした。
いつかニット帽編みますね♪

タワシ関係、いつでも言ってくださいね~♪
2009年05月22日(Fri) 12:21
loveknittingさん
編集
そうですか?よかった♪
だいぶきつかったんですね~~。反省。

インフルさん、こうなったら全国区ですね。
どうしようもないですわ。

アメリカじゃマスクをしてお店に入ると強盗とかみたいに思われるって
ほんとですか?
なので、マスクしてる人はそんなにいないんだってネットで見ました。

目からの感染もあるらしいですよ。もうそうなると防ぎようがないですね。
いちお、外出時にはマスクして、手洗い、うがいはしっかりしてます。
2009年05月22日(Fri) 12:21
caosuさん
編集
そうですよね~~、解っててもいざ解く!となると勇気がいる!
今回はモニターだからきっちり作っておこうかと。
それじゃなきゃ放置しちゃいそうだわーーー(爆)

やっぱり自分の手のキツさを知っておかないとダメですね。
わたし、そんなにキツくないと思ってたけど、きついみたい(笑)

号数と相談しながら編まないと!ですね。

マスクね、コンビニで売ってる値段が法外でビックリでした!
2009年05月22日(Fri) 12:18
カギコメ様
編集
そうですよねーー、そうですよねーーー。
わかっちゃいるんですけどねーーー(爆)

こんど、1回かぎ針でちゃんとゲージとってみまーーす。
ってか、かぎ針でゲージとったことないかも!!!

そういえば、編み物始めてすぐに
針と糸との関係を教えてくださった方がいらっしゃいました。

そっかー、そうだよな~~って感じですわ。ちょっと反省。

あ、わたくし、目がいいのは小学生の時からです。
30年ぐらいになるってこと?ひょえ~~!!!
2009年05月22日(Fri) 12:15
さきたんさん
編集
そうそう、マスクね、こっちじゃ使い捨てが売り切れてるから
布マスクが売ってる。
私も自分で作ろうかとも思うんだけど・・・。
布の方が密着するよねぇ?暑そうなんだけど(爆)

この帽子、もともと1、5玉なんだよ。
ほんでもって、ブリムにも長編みとかはいるから・・・
そんなぐらいにはなりそうな予感。

余ったらシュシュでも!とか思ってんだけど・・・むりかなぁ?
2009年05月22日(Fri) 12:12
なこさん
編集
なこさんもハナレグミすきですか?いいですよね~~♪

なんとか母がかぶれるサイズにはなりそうです♪

ゴーヤ、これからシーズンですね♪
お味噌汁、加減がむずかしいですよね~~。
2009年05月22日(Fri) 12:09
chi4piyo さん
編集
いやいや、男前な解きっぷりといえば、chi4piyoさんでそ?(爆)
見習ってみたよ!(ヲイ)

そうそう、私も帽子とバッグは目が詰まってるのが好きかも!!!
でも、こういうのが夏には涼しいかも!
2009年05月22日(Fri) 12:04
アンドリュー様
編集
いつもありがとー♪
時間が出来たらポチりに行くから!待ってて~~!!!
2009年05月22日(Fri) 12:02
にゃごやんさん
編集
もう全国区でマスクが欠品しているらしいねーーー。
ってか、売ってる値段が法外になってたりすんだけど(しかもコンビニで)

帽子サイズ、むずかしや~~。
やっぱり行き当たりばったりってのはだめなのね(当然だろ)
ニャハハ(*^▽^*)
でも、なんとかかぶれるサイズになた!

がんばろー。
2009年05月22日(Fri) 12:01
編集
ポチ
さらに凄いことになってますね。
毛糸のハタキ・・・役にたってます!

2009年05月22日(Fri) 09:49
編集
編み直された方は、ゆったりした感じが
写真から分かりますよ。

インフルエンザ、関東にも感染者出ましたね。
でも、みんなアメリカ帰りの方?アメリカじゃ、
誰もマスクなんかしてませんけど、大丈夫
なのかな~?うちの母も日本はどこに行っても
マスクが売り切れと言ってました。

気をつけましょうね。まずは、うがいと手洗い
ですね。
2009年05月22日(Fri) 09:32
編集
編みなおしって勇気いりますよねー。
私は今モッサリしてるなぁ・・・と思いつつ
なーんかあんまり乗り気じゃない物を編んでます。
そういう時ってあんまり進まないですよね。

私も編みがかなーりキツめなので、
たいていは指定針の号数をあげてます。
でもたまにそれで失敗することもあります。
カギ針の方がキツくなるみたいですが、
緩めを意識してるところと無意識のところの
差が激しすぎるので、それならば号数をあげて
きつくあんでしまえーと最近開き直ってますww

それにしても・・・マスク騒動酷いですよね。
なんなんでしょう・・・・あこぎな商売してる
ところも沢山ありますしね。
2009年05月22日(Fri) 08:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年05月22日(Fri) 05:41
今更だけどさ、
編集
マスクってさ、
自分でガーゼ買ってきて、作れないことないと思うんだよねぇ(;´▽`A``?
四角く切って、耳ひも通すだけじゃん?

帽子、やっぱり幼児サイズになったか・・・(笑)。
でも1玉使いきらないうちにブリムじゃ、きっと余るよね?
みんなどうして2玉きっちり使えるんだろうね~
そっちの方が凄い気がしてきたよwww
2009年05月22日(Fri) 01:20
編集
ハナレグミのライブですかかっこいい♪
糸のびるから大丈夫ですよねきっと!!
帽子最近編んでないです
ゴーヤもう夏ですね~
大根味噌汁きのうつくりました
濃い口なりすぎました・・・
2009年05月22日(Fri) 00:33
編集
男前?にほどいて編みなおしオツカレサマです♪
一番上の写真と次の写真、あきらかにふっくら度がちがうねー!!
今回はうまくいきそうかな^^
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

でも、しっかり目の詰まった帽子のが個人的には好きだ!(聞いてない)
2009年05月21日(Thu) 21:44
編集
ポチポチパチ
2009年05月21日(Thu) 18:54
編集
見事にマスクないですわ(苦笑)
ホンマ、早く治まっていただきたいものであります。

帽子、サイズ難しいですねe-263
わたしも手がきついので、ヤレヤレですわ~
ボチボチ頑張りませう~☆

眠いよぅ~(p_-)
2009年05月21日(Thu) 17:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
