日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ かろやかさん完成間近とエエ本みっけ♪TOP編み物 ≫ かろやかさん完成間近とエエ本みっけ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かろやかさん完成間近とエエ本みっけ♪

今日はあいにくのお天気でした@大阪

もう雨も止みましたけどね。


かろやかコットンの帽子、後はバック細編みの縁取りを残すのみとなりました♪

気になるサイズですが、今回はバッチリ!
母サイズに仕上がりそうです♪(´▽`) ホッ

ブリムは編み図よりも2段増やしました。
あ、サイドも1段増やしてます。

ピッタリサイズの帽子ってやっぱりいいですね♪
母は頭が小さいのでなかなかいい帽子がないんですけど・・・
このピンクもよー似合ってると思います。


ま、着画は後日。

なんだかんだとバタバタしてまして。
結局革細工の作業もできてません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ほんでもって、その間に見つけた本♪
これ、めっちゃいい!
革の技法―楽しむための基本集革の技法―楽しむための基本集
(2006/02)
クラフト学園研究室

商品詳細を見る

きっと、革のことを良く知っている方には物足りないんでしょうが。

私には目からウロコな情報が盛りだくさんでつO(≧▽≦)O ワーイ♪
kawahon1.jpg
携帯ケースやカード入れとかバッグとかが載ってて、
kawahon4.jpg
道具の使い方も丁寧に書いてあります♪
へ~、ほぉ~、なるほどぉ~~の連続です。
kawahon3.jpg
手縫いの方法も糸の種類とかも書いてあるのでとっても参考になります♪

これ読んで、ちょっくら勉強しまーす。


( ̄m ̄* )ムフッ♪

編みネタ極少ですけど・・・(^人^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




=========================
5月21日の晩ご飯

サラダほうれん草とカリカリベーコンのサラダ
オクラのさっと茹で
一芳亭のしゅうまい
豚モヤシ

Comment

Re: タイトルなし
編集
後はブリムだけでしたから。しかも細編みだし(笑)
でも、できて良かったです♪
サイズもピッタリで喜んでくれました。

この本、ほんとわかりやすくって勉強になります!
たしかに、こういうの見たら作りたくなりますね。

早く色々作らなきゃーーー。
2009年05月23日(Sat) 14:04
chi4piyo さん
編集
この本、すんごい良くない?わたし、前に借りたのよりこっちが好きだわ♪
道具もわかりやすいね~。
ユザワヤに行く気持ち、わかるーーー(笑)

帽子ね、やっとでけた。
母ってば、結構ピンク好きなのよね~。
年いってから好きになったんよ。
2009年05月23日(Sat) 14:00
loveknittingさん
編集
ありがとうございます♪
やっとこさ、仕上がりました~。
母のサイズにピッタリでした。よかった。(´▽`) ホッ

プレゼントしたら喜ばれれるけどサイズが難しいですね!
でも、出来てピッタリだと嬉しいですもんね~~。
私もまだ自分用を編んでないのでこれからがんばります♪
まだどんなの編むかも決まってないけどね(笑)

3連休、楽しんでくださいね♪
2009年05月23日(Sat) 13:58
編集
「他のこと」とおっしゃっていらしたけど、
できてるじゃないですか~!
お母さまお喜びになられるでしょうね(*´艸`)ムフ

こういう本って勉強になるでしょうね~。
見てみたいけど…
見たら作りたくなりそうで怖いわ~ (^ω^;)
2009年05月23日(Sat) 05:41
編集
ギャハ♪
わたくし、その本借りてるー!!
その本見てユザワ●に道具買いに走りましたよ♪

帽子も、後モウチョイだね!!チョットくすんだピンクって
お母様世代に似合うと思う♪
2009年05月23日(Sat) 01:03
編集
すごくいい感じで編みあがってますね。
目もちゃんと整っているし、きれいだわ~。
お母様にプレゼントされるんですね★
ピッタリフィットする帽子っていいですよね。
私も、今プレゼント用に帽子作ろうと
思っているんです。それもかぎ編みの
帽子は初挑戦。できるかな~。

じぇんさん、よい週末を!
2009年05月22日(Fri) 23:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
