日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ワシワシワシワシ・・・(爆)TOP編み物 ≫ ワシワシワシワシ・・・(爆)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワシワシワシワシ・・・(爆)

キャミの袖口、色々教えてくださった皆さま、ありがとうでーーーす♪

ちゃんと理解して編みたいので週末に時間をとって(取れるのか?)
じっくり編みたいと思っております。
ま、理解できるかどうかってのは別問題ですけどね(爆)


で、何も編まないのもねぇ~、ってことで。
かうしかさんも編んでらっしゃいますねー。
リーフィーバッグ。


指定は7mmの針なんですけど、7mm持ってないので・・・。
10号で編んでまつ(無謀?)

しかも、単色でつ。

この赤、カワエエねぇ~。
デニムと良く合うよねー。

( ̄m ̄* )ムフッ♪

しかし、やっぱり長編みとか中長編み、私は引き出すのが少なすぎるんですかね?

しかも針も小さいんだし。
ri2.jpg
かうしかさんのはこの段階ではもっと平らいんですよねーーー。
わたしの、こんなに膨らんでるんですけど(爆)

しかも、リーフィー編みにくい~~。
2本取りだもんなーーー。ふい~~~。

しかも、玉編みってプックリしあがるけど
この糸って和紙やん?押さえてプックリさんがつぶれると再生しません


Σ(T□T)


そりゃそーだ(笑)



ま、取りあえずは編むべーーー。




で、どうしようもないのがコレ。
ri3.jpg
玉様、どんどんワシャワシャになってきてまつ。

あああ・・・これまたエライコッチャになりそうでつ。


なかなかアミアミ進まないねーーー(編んでないからだ!)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





===========================================
5月27日の晩ご飯

パセリ粥
 すなわち、前日に大量のお酒を呑んだってことで(爆)
 昨日は1日撃沈しておりました。

 平日からやりすぎですから!!!

Comment

さきたんさん
編集
長編みはないよー。中長編み3目の玉編み(?)ってやつだわ。

きっと出来たらかわいいと思うケド、
使ってるうちにプックリ感は無くなると思う。

リーフィーはペチャンコになるとそのまんまだもんねぇ。
2009年06月01日(Mon) 17:19
コレは・・・
編集
中長編みだからこんな風になるのか~
本持ってないんだけど、長編みも入ってるの?
私も昨年買ったリーフィーがちょろっと余ってるから、
編んでみようかなぁと思うんだけど・・・
ぶっちゃけ可愛くできそう?!(笑)。
2009年06月01日(Mon) 14:30
たつきちさん
編集
( ̄  ̄) (_ _)うんうん、ワシャワシャだよ。
しかもカサカサした感じ。ってか、和紙(笑)

平日呑まないと、ビールで酔うよね~。
しかも、たつきちさんチューハイとかだもんねぇ。

パセリ粥、いいでしょ?二日酔いにピッタリよね~♪
そうそう、それで元気になって又呑める。
って、アカンや~~ん!!!(笑)
2009年06月01日(Mon) 14:14
ゆっけっちさん
編集
どうなんでしょう?
なんか、ワシャワシャにならない方法ってあるのかすら?
私も知りたいです(笑)
うん、私も単色。全然いけると思うケド。

持ち手、まだ考えてないんです。どうしよう(爆)
2009年06月01日(Mon) 14:12
編集
リーフィーはワシャワシャなんですね!!
実物まだ見たことないけど、すごく想像出来ました。
昨夜、久しぶりにちゃんとしたビール飲んだら二日酔いで(笑)
パセリ粥真似しました~。
美味でしたぁ♪
二日酔いも治ったし、今夜も飲みます!!
2009年05月30日(Sat) 16:17
編集
そうそう!リーフィーってわしゃ~て玉様がなりますよね!編みにくい~。
なんかやり方があるのかな?
私も1色しか持ってないので、単色で編もうかなーと目論んでます!
先にやって下さって参考になるので嬉しい♪
持ち手はあのかっこいいのを買うご予定で?
2009年05月30日(Sat) 15:24
loveknittingさん
編集
コメ遅くなりますた。

夏の元気色って感じでそ?
夏意外じゃ持てないけど(爆)
うん、花火みたいできれいですよ~~♪

いや、多分アンダリアのほうがずっと大変だと思う。
アンダリアは編んだこと無いんだけど・・・。
リーフィーはまさしく紙なので・・・2本取りにすると針の号数大きくなるから
ちょっと大変だけど・・・。
指は・・・2本取りだから痛いのかも。
カフェ木陰より少し太いけど・・・カフェ木陰は一切痛くなかったから。

すみません、参考になんないね(^。^;)ごめんなさい。
2009年05月30日(Sat) 14:54
うーさん
編集
コメ遅くなりますた。

ワシワシってかんじだよね、リーフィー(笑)
いや、まさしく紙だけど(おいっ)

あー、私もあんまりこんな色持たないけど
夏のバッグだったらいいかなぁ~なんて。

いい色ですよ。普段なら買わないけど(爆)

どうしても、外側も解けて来ちゃってグチャグチャになるんですけど(爆)
ヽ(´∞`)ノ
2009年05月30日(Sat) 14:51
なこさん
編集
レス遅くなりますた。

和紙っぽいと言うか、紙ですよ。まさしく。
編むと丈夫だけど単体だとビリッと切れます(笑)

うん、そうよね~、売ってなくてイイのができるように頑張らないと~~♪

パセリ粥ね、我が家の定番なの。
優しいお味で美味しいんですのよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009年05月30日(Sat) 14:49
にゃごやんさん
編集
コメ、遅くなりますた。

ふふ、確かに花火っぽいねーーー。
底だから見えなくなっちゃうけど(爆)

アンダリアよりこっちのがきっと楽なはず!
でも、2本取りだから・・・私的には結構しんどい(弱虫)

私もナゼかこの時期に熱でまして。
豚インフルかと思いますた(えらいこっちゃ!)
いやいや、そんな高熱は出てません。
2009年05月30日(Sat) 14:46
編集
素敵な色ですね。確かにデニムに
合いそう。にゃごんさんがおっしゃっている
ように、花火みたい。

リーフィーって、アンダリヤより大変ですか?
指痛い?
2009年05月29日(Fri) 10:05
編集
(*≧з≦)==з ププッ
リーフィーってホント「ワシワシワシ」って感じで編むようですね~。
この色、自分じゃ持てない(持たない)けど、
きれいな色だなぁって思います♪
出来上がりが楽しみ~(*´艸`)ムフ
あう~。
リーフィーもこんなになってしまうのですね~(><)
2009年05月29日(Fri) 05:43
編集
リーフィーって糸実際まださわったことないです
和紙っぽいんですか
単なるバックだとあきちゃいますよね
こんなの売ってたら絶対ほしいっていうふうなのが編めたらいいですね!
パセリ粥なんて食べたことない★
うまそうっす
2009年05月28日(Thu) 23:30
編集
タイトル・・・おもしろい(笑)

リーフィーの写真見てると、金魚と花火が思い浮かんだ!
なんで?(ΦωΦ)?(聞くな)

わたしもそろそろアンダリヤ、ワシワシ編みたいんですけどね~
編みかけ片さないとだし、全然編んでないし・・・
(マンガばっかし読んどるからや)
わたしのやる気、ふってこ~い どこ行った~www
2009年05月28日(Thu) 18:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
