日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 盛りだくさんでいってみよー!TOP編み物 ≫ 盛りだくさんでいってみよー!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

盛りだくさんでいってみよー!

はー、今日は梅雨の合間の晴れでしょうか?
ちょっと蒸し暑いです@大阪。

洗濯物が乾いて嬉しいね~~♪


先週末からイベント目白押しでして。
編み物している時間がほぼありません(涙)


ま、仕事の休憩時間に編んでますが・・・超ド級の亀でして。
なんとか出来上がってます。

リーフィーバッグの本体。
コロッとしててカワユス~~(*´ェ`*)ポッ
仕上がると、直径約30cmありまして・・・。ま、使いやすそうなサイズです。
本より増やし目してますから・・・。

問題の持ち手は・・・
まだしばらく作る時間がなさそうでつ。

キャミの後ろ身頃ができたので、ちょっと逃避してみた。
beach1.jpg
ビーサンストラップ。
夏っぽいね~~(笑)
でも、もう少し小さく作りたい・・・。
でも、レース糸のチマチマした感じにノックアウトされそうでつ。
とりあえず、直接マルカンに付けちゃった(爆)
beach2.jpg
もうちょっと研究の余地ありですねー。


昨日の緑の写真もそうなんですが、週末に友人宅へお招きいただきまして。
翌日、近く(といってもハイキングコースと言う名の山道を1時間ほど歩いた)の植物園へ
行ってきますた♪
sinrin.jpg
植物園と言っても自然のまま、な感じで良かったです♪
ほぼ、山&森ですな~♪気持ちエエ~~~。
sinrin2.jpg
池には蓮が咲いてました。そんな季節なんですねーーー。
隣の湿地はカキツバタ。キレイでしたおーーー。

山を植物を見ながら歩くって、久々でしたのでとっても楽しかった&癒されたー。
sinrin3.jpg
プロペラがカワエエいろはもみじ。

ちかくに自然があるのって、やっぱりイイナァ~と思いました。


やっぱり将来は田舎に住みたいでつ。




ほんでもって、ワタクシ、モニプラでまたまた当選しまして
(何があったんだ、私)
やっほ~~~い♪

山口さんの無添加ドイツウインナーソーセージ
山口さんの無添加ドイツウインナーソーセージ
当たっちゃった♪ウインナー。

有機屋というだけあって、添加物一切ナシ
yuuki2.jpg
塩と砂糖と豚肉のみ。
( ̄。 ̄)ホーーォ。

楽しみだわ~~♪
この週末にお土産で頂いた美味しいパンと一緒にいただこ♪
食べた感想はまた来週♪




それにしても、イベント盛りだくさんは今週末まで続くのです。


実は、今日で3日連続の来客です(爆)
水-義姉ちゃん
木-義姉ちゃん、義母ちゃん
金-オットちゃんの高校んときの友達

しかも、宿泊やし!(笑)

(≧∇≦)ブハハハ!

どんだけーーー(古っ)


そりゃ、編んでる時間ないやろー。



しかも!明日はワタクシの大イベント♪
ハナレグミの野音ライブでございますーーーー♪


( ̄m ̄* )ムフッ♪



はい、明日は仕事休みまつ。
久々の連休だわ~~~♪
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



みなさま、良い週末を♪
と、ワケのわからん記事のまま、〆なのです(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




==============================
晩ご飯、来客なので色々やってます♪

水曜日
春雨サラダ(タイ風でちょっとピリ辛)
麻婆豆腐
さっと茹でオクラ
鶏レバーの甘辛煮

木曜日
たこやき

今日が1番豪華かも!

レポはまた来週( ̄m ̄* )ムフッ♪

Comment

なこさん
編集
ありがとー♪ビーサン、編み方はすんごい簡単ですよ。

植物園は神戸の森林植物園と言うところでした。
ご両親はご存知かもしれませんねー♪
2009年06月15日(Mon) 15:26
Mucchさん
編集
やっぱり買い物とかが不便ですよねー、田舎は。
でも、やっぱり自然がたくさんあるところで住みたいです。

ネットもあるし、昔より便利ですよね、きっと。

うん、緑とか、水とか、すごい人間に必要だと思います。
精神衛生がやっぱりイイとこがいいなぁ。

リーフィー、夏に仕上がるのか?私(爆)
2009年06月15日(Mon) 15:25
loveknittingさん
編集
この、あと少し!から進まないんですよね~~(笑)
持ち手は皮で作ろうかと思ってるんですけど・・・。
どうなる事やら。

夏だし、早く仕上げないとだけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2009年06月15日(Mon) 15:21
たつきちさん
編集
田舎暮らし、ステキだわ♪都会は何かと危ないしねー。
今はネットがあるから昔より不自由しなさそうだしねー。

ライブ、降水確率40%なのに降らなかったよ♪
楽しかったーーー。

2009年06月15日(Mon) 15:20
うーさん
編集
うんうん、意外と使いやすそうなサイズですよ。
29センチぐらいかなぁ?
何かと色々入りそうなサイズだし。

ま、内布と持ち手ね、付けないと・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いいですね!田舎で羊と暮らすの。
うーさんはその毛でもちろん紡ぎも♪ですよね~~。

私も田舎に行きたいです♪ほんで、畑もしたいーーー。
2009年06月15日(Mon) 15:18
さきたんさん
編集
PC無いとダメだわーとつくづく思ったよ(笑)
友達に感謝ですわ♪

リーフィー、あと内布と持ち手。
どうするか、考えチウ。

ソーセージ、美味しかったよ♪
後でレポ記事書くよー。

モニプラ、当選率高いよねー。
私、他のも当たったのだよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009年06月15日(Mon) 15:16
さくらmotif さん
編集
先週はほんと、忙しかったーーー。
うん、日曜日は久々に1時間ほどお昼寝したよー。

田舎の方がいいよー。車がないと、とか買い物が不便、とか色々あるだろけど。
自然が近くにあるって、いいよー。
ウラヤマシイです。
2009年06月15日(Mon) 15:14
編集
ビーサンストラップよくできてますね
キュートです~!!
どこの植物園ですかねぇ
両親がそういうとこすきで二人でよくいってます
2009年06月15日(Mon) 14:12
編集
昔、田舎に住んでいたときは都会に出たい!と
熱望してたけど(主に買い物不便さゆえに)
これだけ通販で買い物便利になった今は
やっぱり田舎暮らししたいなー、と私も
思ってしまいます。
緑が多いとやっぱり人間、まっとうな精神状態保てますもんね。

リーフィーバッグ、これからの季節、活躍の場が
多そうですね~^^
2009年06月14日(Sun) 20:40
編集
リーフィーのバック、あと少しで完成ですね。
持ち手はどうするの?この夏活躍しそうな
バックですね。

よい週末を!
2009年06月13日(Sat) 15:27
編集
私もすでに田舎にすんでますよ♪ってか、その田舎から出たことがない(笑)
田舎はゆっくりでいいですよ~、安全だし!


今日はライブですね。
そちらは晴れてるのかすら?
楽しんできてくださいね!!
2009年06月13日(Sat) 14:39
編集
リーフィーバッグ、かわえぇ(*´艸`)ムフ
じぇんさんがお作りになったサイズがいいなぁ。
編むとしたら小さく編まないと(*≧m≦*)

年取ったら
田舎で羊と暮らしたいと思ってました。
夢のまた夢ですわ (^ω^;)
2009年06月13日(Sat) 04:37
フッカツオメデトー♪♪♪
編集
PC直って良かったね♪
こんな便利なものがなくなったら死活問題だよね(;´▽`A``
もつべきものは友ですなw
ほんでリーフィーのバッグ、だいぶ成長したね~w
バッグらしくなってきたねwww
ソーセージ、私エントリーしなかったんだな、きっと(笑)。
イイナーイイナー♪
あ、でも私、佐伯チズチズのコットンセット当たったよ!! ウフフ
2009年06月12日(Fri) 22:13
編集
忙しそうだぁ・・・。
私なら完全にバタンキュー(死語?)
田舎ね・・・既に田舎に住んでますけど。
何か?
2009年06月12日(Fri) 19:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
