日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ イベントだらけの週末TOP美味しいモノ ≫ イベントだらけの週末


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベントだらけの週末

いやーーー、先週はほんと、激しかったなーーー。

結局、水曜日から土曜日までの4日間、宿泊客がおりまして。

金曜日は誰も泊まらないはずだったのに、オットちゃんの友達が釣りに行ってまして。




な、なんと!!!
44センチのアコウを釣ったんですよ!!!

夏が旬のお魚で、超高級魚でございます。
まー、それを我が家へ持ってきてくれまして。


そりゃもー、呑まずにはいられないし(爆)





お刺身と焼霜造り
ako2.jpg
こんなに切り身乗ってたら1万円ぐらいいっちゃうよーーー(笑)みたいな。


ほんでもって、余ったお刺身(なんて贅沢っ!)をしゃぶしゃぶにしたり。


アラはもちろん、アラ煮ですのっ♪
ako1.jpg

くはっーーーーーーーーー!!!




やられますたーーー、美味しかったでつ。( ̄~; ̄)







というか、水曜日からずっと呑んでるよ、私(爆)



土曜日は大阪城野音でライブ。
降水確率40%という不安定な天気でしたが・・・
yaon.jpg
(これは始まる前。お日様も西に傾き始めてますの)












いい感じで晴れでした(笑)




気持ちの良いライブでしたーーーー。ハナレグミ、さいこーだわ♪

その後、義姉ちゃんなどと合流して焼肉。
また呑んだ(爆)



日曜日、昼間友達と会ってお茶して、帰ったら睡魔に襲われ撃沈。
久々に昼寝したなーーー。気持ちよかった♪

ま、呑み過ぎだよねーーーといいつつ、またビール呑んじゃったよ(爆)





モニプラで当選した山口さんの無添加ドイツウインナーソーセージ
バターロールがあったので、ホットドッグにしてみた♪
so.jpg
このソーセージ、めちゃウマでございますっ!
添加物が一切入ってないので安心。安全だし。
お肉の味はしっかりしているのに塩分は全く濃くなく、風味も良いです♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ほんと、おいしいわ~~~♪

お値段が高めなので普段からコレっ!ってワケにはいきませんが・・・。
お友達が来た時とか、贈り物にいいかも♪です。

作りたてをすぐ発送してくれるので注文してから4,5日待つらしいですけど・・・。
1度食べてみる価値あるかも♪


有機家ファンブロガーサイトに参加中




ほんでもって、ワタクシ、またまたモニプラ当選してます。
kume.jpg
美容室専用 無添加シャンプー「久米島 琉球ミネラルシャンプー」
すごいっ!今度は500mlだす。
これもリンスいらずらしい。

今日の朝、使ってみたけど・・・。今のところパサツキはないみたい。


どんな感じになるのか、またまたレポっていきますよ~~~♪
美容製品の通販サイト「アンビエンス」ファンブロガーサイトに参加中



ではでは、編み物ネタ、一切ございませんが(笑)


今週もがんばりませうー。












Comment

うーさん
編集
お刺身もアラ煮も美味しかったですよ~~♪

ほんとね、盛りだくさんすぎて呑みすぎました(爆)

ほんでもって、1週間の始まりに腰痛めた(涙)
(´;ェ;`)ウゥ・・・
2009年06月17日(Wed) 11:43
ゆっけっちさん
編集
そそ、高級魚(笑)
釣りとかじゃないと買ってまで食べない魚ですねー。
ついつい呑みすぎて・・・ヽ(´∞`)ノ

ソーセージもね、ほんとに添加物入ってないから安心だよー。
普段の食卓には贅沢だけど。しかも美味しかった!

リーフィー、1色でも問題なさそうですよ♪

ぜひぜひ、手持ちのであんでみてくださいましーー。
2009年06月17日(Wed) 11:41
Mucchさん
編集
コレはさすがに私にはさばけませんでしたー。
大きいし、高級すぎて・・・(笑)
ぜんぶオットちゃんがさばいてくれましたー。

うんうん、こんなお刺身があればついつい呑みすぎちゃったり(笑)
2009年06月17日(Wed) 11:39
さくらmotifさん
編集
ほんとに美味しかったです♪
すみからすみまでキレイにいただきましたよ。

うーん、充実でしたね~~♪
でも、疲れましたーーー(爆)
あ、呑み疲れってやつ?もしかして(笑)
2009年06月17日(Wed) 11:38
緒里乃さん
編集
コメレス遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こそっと呑みにって(笑)いいですね~♪
暑くなってくると呑みに行きたくなりますね~~。

アコウですよーーー!!!うん、高いっ!
普段は買えないですよー。
根魚でも夏場はコレが1番かも?冬はクエかなぁ?
ガシラは足元にも及びませんねー、きっと。

ほんと、釣ってきてくれた友人に感謝です♪
この友人、また55センチのアコウ釣ったらしい!すごい!
2009年06月17日(Wed) 11:36
編集
お刺身うまそーーーー!!
ジュルジュル
もりだくさん、お疲れさまでした!
1週間がんばってくだしゃい。
2009年06月16日(Tue) 11:09
編集
おおお、高級魚!
お酒がすすみますな♪
モニターいっぱいやってますね~。ソーセージ美味しそう♪高いけど・・・。

リーフィーのバッグ1色でもいい感じにできたね~。
私も手持ちの1色で頑張ってみようかな!
2009年06月16日(Tue) 10:25
編集
きゃー!おいしそうなもの満載!
アコウさばいたのはじぇんさん?
こんなきれいにさばいちゃうなんてステキー。

あああ、こんな刺身で一杯やりたいわあ、私も♪
2009年06月16日(Tue) 09:33
編集
美味しそうだぁ・・・。
ぜ~んぶ美味しく食べてもらえて
アコウちゃんも幸せだ。
充実した休日でしたね。
2009年06月16日(Tue) 07:10
編集
こそっと飲みに行って帰ってきてのコメなので
かなり、酔っ払いなのですがぁ~

アコウだぁ! これは美味しいですよね~
高いですよね~
一度、アコウ・クエ・ガシラ・と根魚カースト上位で
同じ鍋での煮魚オリンピックをしたのですが
アコウはダントツの一位でした。
これは釣り人の特権ですよね

あぁ・・・食べたい~♪
2009年06月15日(Mon) 21:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
