日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ また、やっちゃったよー-----------------^( ToT)^TOP編み物 ≫ また、やっちゃったよー-----------------^( ToT)^

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また、やっちゃったよー-----------------^( ToT)^

ほんとに梅雨なんでせうか、@大阪。
今日も蒸し暑くって太陽サンサンでございます。

ワタクシ、月曜日の夜にまたもや腰を痛めまして・・・。



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




今回はギックリまでいってませんけどね。動けるし。



またもや咳でした(爆)
しかも、晩ご飯作ってて味見したみそ汁にムセたのですよ・・・。
味噌の大豆カスみたいなのが気管にはいったらしく・・・。

そりゃもー、グェッフォ、グェッフォ…おえ"----。な状態になりまして。


咳が治まったら腰が痛かったっていう・・・(爆)





はい、しばらくはおとなしくしておりやすm(_ _"m)ペコリ







というか、あっというまに真夏のような天気になっちゃって。
携帯ケースが壊れてから古いアクリル毛糸で作ったの、持ってたんだけど
オットちゃんに「見てても暑いよ、それ」と言われ・・・。

そりゃそーだ、毛糸だもん。なんて。



なので、大慌てで編みますた。

携帯ケース、夏糸バージョン。

とりあえず、家にあった糸で。
リーフィーバッグの編み方のマネっこで。


中長編み3目の玉編み。カワユス。
hp3.jpg
しかも編んで思ったんだけど、すんごいクッション性のイイケースになりますたの。
玉編みなので、編地が厚いのよ。

いいかも♪


紐を革にしようかとも思ったんだけど、
いかんせん腰が痛い&すぐ使いたい、なので
やっぱりボタン。
紐部分はひたすら細編み。
ボタンホールは鎖編み&伏せ目で。
hp2.jpg
ボタンもアクリルの厚みのあるボタンで涼しげに仕上げてみますた。

紐、もう少し短くて良かったかもー。
帰ってから解こうかな。


あ、これ編む時にポプラさんでいただいた、ペン-Eのかぎ針使ってみました。

うん、編みやすい!
らくらくグリップもイイと思ってたけど・・・。
ペン-Eの方が楽かもしれない・・・。


もう少し色々編んでみないとね。





腰痛で起きれなくなると困るので、昨日は仕事休んで寝てたんです。
ええ、死ぬほど寝ました。
でも、この時間、眠いんですよ。
どんなけ寝るねん、わたし(爆)

合間に作った、梅酒。
ume.jpg
交互に入れた梅と氷砂糖、氷砂糖が完全に沈みました(笑)
梅は中途半端な位置におりますな~。

ま、そのうち沈むでしょう。



何年置いておけるか・・・乞うご期待(爆)



そういえば、結婚してから梅酒漬けたの初めてだわ。
ついでに梅シロップとかも作っちゃう?

今週も、無農薬野菜を売りに来るおっちゃんとこにあったら考えよか。



っつーことで、こんしゅうも張り切らずノンビリやりまっさー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪






スポンサーサイト

Comment

かき混ぜてるよ~♪
編集
毎日かきかきしてるよ~♪
でもなんか底に沈んでる氷砂糖がまだ完全に溶け切ってないねー
でもね、今日ちょっとだけ味見してみたら、
すんごい梅の味がして美味しかったぁ~~~!!
とりあえず成功しそうな感じだすwww(嬉)。
2009年06月18日(Thu) 21:35
kinacoさん
編集
腰痛、辛いですーーー。
ヘルニアとかじゃないんで・・・安静ですねーーー。
でも、家ってやる事いっぱいじゃないですか!
(普段しないからだけど 爆)

携帯ケース、イケてますか?
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
オークション・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんな技量じゃないんで・・・(笑)
>
> 携帯ケース、可愛いねe-266
> なかなか、イケると思います
> 量産して、オークションにでも出してみる?
2009年06月18日(Thu) 11:54
Mucchさん
編集
そうなんですよー、完全に癖になってますよねー。
何が怖いって、咳とくしゃみって!!!弱すぎる・・・(´・ω・`)ションボリ

玉編み、いい感じでぷっくりさんですよ。
うちの職場は・・・ジジババだらけなので
注文はないかと(爆)
2009年06月18日(Thu) 11:51
緒里乃さん
編集
大掃除は腰にきますねーー。
というか、掃除は腰が痛くなる動作ばっかりじゃないですか?
お互い鍛えて気をつけないとですよねー。

ありがとうございます♪とりあえず、家の在庫糸で(笑)

そうですよねー、男性は特にニットは冬!なのかもしれませんね。
しかも私の携帯ケースはアクリル毛糸の並太でしたから(爆)

梅酒、私も飲むかどうか解んないんですけど・・・
無農薬の美味しいそうな梅が売ってたのでつい(笑)
酒飲みだけど甘いお酒はあんまり呑まないのでーーー。
(^ー^* )フフ♪熟成が進んでいいかも!ですよ!
2009年06月18日(Thu) 11:49
loveknittingさん
編集
ありがとうございます。
普通にしてたら痛くないんですけどね。
何かの拍子にピキッっとなるんですよねー。
気をつけますーー。

携帯ケース、小さいのですぐ編めますよ。
この玉編み、クッション性があるのでオススメです。
色は・・・とりあえず家にあった糸で(爆)
2009年06月18日(Thu) 11:45
うーさん
編集
そうですよねー、うーさんとこはだんな様が腰悪くって
苦労されてるんですもんねー。
ほんと、鍛えるのやめちゃダメですねー。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

携帯ケース、見た目が暑いらしいです。
本人は解ってません(爆)見えないモン(笑)

玉編み、かなりクッション性あると思います♪
2009年06月18日(Thu) 11:43
さきたんさん
編集
そうなのよー。完全にクセになってるんだろうねぇ。
安静が1番なんだよねーーー。
最近、筋トレサボってたから・・・罰が当たったよーーー(涙)

ふふふ。ほんとにお魚美味しかったよ♪
贅沢させてもらっちゃったわ。

携帯ケースね、仕事中とか色んなとこに置いちゃうから
身に着けておかないと。なの。
なのでベルトにぶら下げてます。

梅シロップは毎日かき混ぜなきゃだよーーー。
ま、2日にいっぺんでもいっか(笑)
じゃないと発酵しちゃうんだってさーーー。
梅酒は・・・ほっときまつ(爆)
2009年06月18日(Thu) 11:30
x meets yさん
編集
はー、ほんと、咳とくしゃみに振り回されてます(笑)
風邪気味のときも気をつけなきゃ、ですねー。
お互い、腰をいたわりましょう(何歳の会話やっ!)

この玉編み、楽しいです♪サクサク編めるし。
リーフィーで苦労した甲斐があったかな?
ぜひぜひ作ってください!
結構厚みが出てクッション性ありますよ。
2009年06月18日(Thu) 11:27
編集
腰痛つらいよね
普通の腰痛なら、静かにしているのが一番らしいね。
ヘルニアとかすべり症なら、即病院?
どっちにしても主婦が腰痛なんて、一大事だよね・・・お大事にe-376

携帯ケース、可愛いねe-266
なかなか、イケると思います
量産して、オークションにでも出してみる?
2009年06月18日(Thu) 11:27
さくらmotifさん
編集
あらら、さくらさんも腰痛ですか。
整体かぁ。骨盤矯正とかですかね?
私もたまに矯正してもらいますよ。
整骨院だけど。
背筋、鍛えなきゃですよねー。
ほんと、ヤバイ。

玉編み、サクサク編めて楽しかったです♪
上手な方に褒められると( ̄m ̄* )ムフッ♪嬉しいでつ。
2009年06月18日(Thu) 11:24
編集
ありゃりゃ。
癖になっちゃいましたかー。大変~。
咳で腰痛めるのはツライですね。
どうぞ、お大事にー。

玉編みのぷっくら加減がかわいい!
こんなん、会社で見せたら
オーダーの嵐が来るんじゃない??
2009年06月18日(Thu) 09:16
編集
同じ腰痛持ちとしてはお気持ちわかります
安静第一なんですよね~
私も先日、何故か突然の大掃除でして
ちと、腰がぁ~でしたが、じっとしてたら治りました

きれいに編まれているケース! いいですね
おしゃれなセンスが光ってますわ
そうそう、編んだ本人はあまり気にならないのですが
うちの主人も夏場は毛糸で編んだもの見たくないそうで
ソファーカバーだのクッションカバーだの
総入れ替えです^^

私も梅酒は作るのだけど
酒飲みの我が家なのに何故か飲まない(笑)
5年ものとか2年ものとか まだ残ってますわ
2009年06月18日(Thu) 08:49
編集
大丈夫ですか?
腰が痛いと立ってるのもつらいですよね。
お大事にしてくださいね!

携帯ケース、かわいい☆
ふんわりしている感じと、
白と紫のメリハリもいいですね。
私も欲しいと思っていたんですよ。
でも手がついて行かなくてぇ~。
2009年06月18日(Thu) 06:41
編集
あんら~(><)
その後いかがですか?
腰は一回やるとしばらく続くようですね。
我が家のダンナも長いこと苦しんでました。
じぇんさんは早く良くなりますように。

携帯ケースかわいい♪
玉編みでクッションになるの、いいですね。
私も夏用にしないとかな~(^ω^;)
2009年06月18日(Thu) 05:24
あちゃー(´Д`|||)
編集
ぎっくり腰もクセになるって聞いたことあるけど、
ダイジョブかぇ~?
仕事は休めないんだよねぇ?
安静がいちばんなんだけどねぇ・・・

↓の日記がもうそりゃ美味しそうで美味しそうでwww
裏飯やーと、いやウラヤマしか~♪

ケータイケースないと困るよね!!
ケータイ傷つくのヤダモンねw 
夏っぽくて可愛いなぁ~

梅シロップ、うちも氷砂糖で漬けたけど、
ちょうど同じくらい氷沈んでる(笑)。
でもそのうち溶けるんだよね?
2009年06月18日(Thu) 01:04
編集
私も最近咳ばっかりなので
じぇんさんの今回の腰が他人事とは思えません。
どうぞお大事になさってください。そして私も気をつけます。

携帯ケースの玉編み、大きさがそろっていてカワイイ♪
リーフィーバッグで鍛えられただけありますね!
私も真似したいです(´m`*
2009年06月17日(Wed) 21:47
編集
私も最近、腰痛が!!
整体に行って トンカチでコンコンされて
毎日 シップ貼ってます。
背筋がね~。
玉編み、惚れ惚れするほど綺麗♪
2009年06月17日(Wed) 20:07
にゃごやんさん
編集
中部地方は警報が出てたんですねー、昨日の雨。
こっちは降ってないんですよ。
なんだか、梅雨なのに梅雨明けの雷雨みたいですよね。

腰ね、やっぱりちゃんと鍛えないとね。
ストレッチとかね、やっぱりいつの間にかやめてました(爆)
その罰が当たったのねo(;△;)o エーン

携帯ケース、1つ編むとまた編みたいんだけど(笑)
玉編み、楽しい♪ニャハハ(*^▽^*)
梅シロップ、私も作ってみようかな♪
2009年06月17日(Wed) 17:47
編集
昨日の夕方は、雷&雨ザーザーですごかった・・・
怖いわ~(+o+)

腰はクセになっちゃうんですかね・・・
仕事もお忙しかったでしょうし、ゆっくりしてくださいね~
お大事にしてくださいまし☆

じぇんさん、玉編みキレイね~♪
あ・・・お母はん、携帯ケース欲しいっていってたの思い出した(苦笑)

去年はマンションの補修工事やらなんやらで漬けられなかったから、
梅シロップ漬けたいっす。
お母はんに相談や!(笑)
2009年06月17日(Wed) 15:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
