日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑いんだって!TOP編み物 ≫ 暑いんだって!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑いんだって!

えー、本日の大阪、えらいこっちゃに暑いです。
予想最高気温、32度でしたけど・・・ほんまは何度やったんでしょうね?
というか、暑さより湿気ですかね?
雨が降ってないのに梅雨の合間の晴れな感じ、ムンムンです(笑)

明日までなんとか天気も持つらしいけど・・・
日曜日から来週に掛けてはずーーーーっと雨らしいです。

極端なん、やめてくでーーーー。

せめて、中日は晴れ、とかにしてほしいもんです(わがまま?笑)



蒸し暑いので、爽やかな歌声をひとつ。
最近、私の中でブレイクちう(爆)ハナレグミ。

新曲のPVをみっけ♪

ハナレグミ 光と影




えー、ノロノロ編んでおります、キャミ。
ようやく3玉目が終わりますた。
(残りが50センチぐらいなので1段編みきれないので玉様投入しますの)
mae2.jpg
今回は2本針で編んでるので片方の針によると何編んでんだか、わかんないねー(爆)

シワッシワだしさ。

多分、この4玉目でほぼ終わるぐらいだと思う。
私の予定では4玉だとちょっと足りないのです。
多分、後は肩紐とかの時になくなるのではないかと・・・。

あ、でも模様編みだしもう少し早くに5玉目になるか?どうだろね?



ま、とにかく地味ーーーに編み進んでおります。







で、気分転換に久々のシュシュ。
shushu.jpg
ええ、そうですそうです、携帯ケースに使った糸の残りね(笑)
出しっぱなしにしてたのが目に付いて(爆)

ちょっと足りなくなるニオイぷんぷんだけどさ・・・。


あ、ペン-E、やっぱり編みやすいかも!
まだ太い糸を編んでないので太い針は使ってないけど。

アミアミグリップもイイけど・・・こっちに軍配が上がるか???



はっ!そういえば、ポプラさん、またまたモニプラですぞ!








・・・ナゼかまたもや冬糸。モヘアですねーーー。






ワタクシ、チャレンジャーでつ!7月にモヘア編めるのか?
と思いつつ・・・




申し込んじゃった(爆)

ベルクリロンシャンヒロインで編むダブルベストパックプレゼント ←参加中




だってさ、ベストカワエエんだもん。
グレー系とピンク系、あるらしいです。
私、ピンク系だと自分で着れないかも・・・。
新たな新境地か???
年いったら赤い服を着だす、と言いますが(爆)

好みは完全にグレーですけどね。


ってか、さすがにもう当たらないかっ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


腰は随分楽だけど。整骨院の先生にはコルセットした方が言いといわれますた。
暑いんだけど(-。-;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




============================
昨日の晩ご飯は冷やし中華!
だって、暑いんだもん。

今からそんなんで大丈夫なのか???

Comment

ゆっけっちさん
編集
今日も軽く30度でーーす
(暑すぎてアホです)

でも、曇ってきたよーーー。
帰るまでは降らないで!!!

マーガレットとしてとか、マフラーとしてはどうなんだろうね?
半分でぱっくり色が分かれちゃうんですけどね(笑)
2009年06月20日(Sat) 14:50
kinacoさん
編集
うん、ほんとにアスファルトが暑い・・・。
もう自転車通勤には堪えます。

Kaushikaさんのレポ、わかりやすいね~~♪
なるほどねーーー、と感心ですわ。
ペンE、確かに力要らないね~。
糸によってチョイスすればいいのかぁ。

また違う糸を編んだときもレポってみますね。

モヘア、応募したの、間違いだったかすら?(笑)
2009年06月20日(Sat) 14:48
たつきちさん
編集
そっちも内陸で夏場は暑そうですねーーー。
でも、夜は涼しいよね?
それだけでもウラヤマシイです。

モヘア、かわいいよね!
でも、編めるかすらね?
鼻がフガフガして、糸は滑らないし・・・とかになりそうだけど(爆)

そうね~、子育てと仕事とどっちも手を抜けないしねーーー。
もし当たったらレポるからね~~!
2009年06月20日(Sat) 14:45
loveknittingさん
編集
そうですよねー、外国は暑くっても湿度が低いんですよね。
日陰だと涼しいとか。ウラヤマシス。

キャミ、まだまだです!まだメリヤスだし、模様編みもあるし(笑)

シュシュは在庫消化にもってこいなんですよね~~♪
プレゼントしても喜ばれるし。

今日はまだ仕事なので、明日、ゆっくりできるといいなぁ。
(そんなのムリだろうけど)
2009年06月20日(Sat) 14:43
うーさん
編集
今日も多分30度超えですよ、大阪。
めちゃくちゃ暑いです。
今日は風がキツイからまだ涼しく感じる?
でも、湿度が異常です。蒸し風呂です。

ベスト、いいですよねぇ。
でも、たしかにこの時期に触れるかどうかってのが問題ですよね(爆)
当選時期ってもっと暑いし(笑)

なんで申し込んじゃったんだろーーー(爆)

2009年06月20日(Sat) 14:40
Mucchさん
編集
そうそう、危ない魔のループ(笑)
なんとか糸足りたのでループになりませんでしたっ♪

そうそう、これ、身頃片方で2玉ちょいなので・・・軽いモンです。
さすがに肩紐編んでるときはブラーン状態でしたけどね。

重くなってくると鬱陶しいんですが
なんだかヘンな達成感です(笑)
あ、やっぱりちょっとM的発想ですよね、それ(爆)
2009年06月20日(Sat) 14:15
x meets yさん
編集
お天気も今日までですねー。
あー、本格的に梅雨ですね。
うん、カビ生えそうです(爆)

夏にモヘア、かなり無謀なモニターですよね。
ナゼに今?みたいな(笑)
2009年06月20日(Sat) 14:12
編集
ひええ~!
昨日はもう30度超え?!
こちらも明日あたりから、雨続きになりそうです。
湿度高くてむんむんなのもいやですね~。

キャミ、ちゃくちゃくと頑張ってますね!
モヘアのモニターも当たるといいですね~。
ダブルベスト、ベストにはいいけど、マーガッレトで使うのはどうでしょね?(笑)
2009年06月20日(Sat) 12:28
編集
コッチ地方も昨日は暑かったよ
アスファルトの照り返しが、シミと老体に答えるよ

Kaushikaさんのところでも、かぎ編み針レポしてたね
ペン-Eは細めの糸にお勧めらしい
たしかに、力が入らない・・・反対に言うと、力を入れなくても針が進むというのかな?
肩こりさんにはいいのかもしれないね
私もレース編み針しかもってないので、比較しようがなかったのよね
レポありがとうございました♪

夏にモヘア・・・う~ん、考えただけでも汗かきそうだぁww
2009年06月20日(Sat) 11:00
編集
昨日はこっちも暑かったです。
今日も28度っていうからまた暑そう('◇';ゞ

モヘアベストかわいいですね~。
私も時間に余裕があったら、応募したいけど今はまだ無理だなぁ。
またまた当たりますように(笑)
2009年06月20日(Sat) 07:41
編集
今日は、こちらは雨ですよ。
私のいるところは、湿気がないので
夏は暮らしやすいです。

キャミ、進んでますね。あともう一息?
私も最近シュシュ好きで編んでますよ。
中途半端に残った毛糸の始末には
もって来いですね!

じぇんさん、よい週末を!
2009年06月20日(Sat) 06:47
編集
ひえ~。
もう30度超えですか?!
湿気が高くて辛そう(><)

ベスト見ました~。
軽くできそうでいいな、と思いましたが、
「夏にモヘア」、結構ですぞ~(ΦωΦ)
2009年06月20日(Sat) 05:32
編集
うん、半端な余り糸はシュシュですね♪
んで、足りなくなって、新たに1玉投入して
量産が始まる魔のループ(笑)。

3玉も編むと、そろそろ棒が重くなってきません?
重くなってきて、ようやく
「おー、重くて針もつの大変。ここまで編んだか」
と若干M的な喜びがあります。
2009年06月20日(Sat) 00:18
編集
私も気になって今天気予報見ましたが、
こっちも似たような天気になりそうですね~
なんか、体にまでカビが生えてきそうな気になります(´・ω・`)

次は真夏にモヘアですか?なんてチャレンジャー。
当たるといいですね♪
2009年06月19日(Fri) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
