日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ モニター報告とか。TOPモニター ≫ モニター報告とか。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モニター報告とか。

今日は晴れです!@大阪。

湿度も昨日よりはずいぶん低く、暑いけど、まだマシです。
でも、今日も32度位まで上がるそうで。
コレからが思いやられます。

しかも、夜には雨らしいので・・・湿度も上がってくるんですかね?



モニプラさん、またまた当選しますた♪

uvカット化粧下地【モイスチャーゲルサンシールド】
これで5日分らしいでつ。

といってもワタクシ、日焼け止めクリームって・・・あんまり好きじゃないんです。
でも、日焼けはしすぎるとねぇ・・・。若くないんだし(笑)

白浮きしたり、ベタベタしたり、お肌にキツかったり・・・
今まで色々買ってきたけど・・・合うのってなかなかないのよね。

特に真夏の炎天下、へたなUV防止剤をぬると肌色が気持ち悪いのよーーーー。
ほんで、お風呂で石鹸でこすってもなかなか取れない・・・とか。
いい思い出ってほんとナイでつ。



平日スッピンのワタクシ(日曜もだけど 爆)
試しにコレだけ塗って自転車通勤してみますた。





ギトギトするんじゃなかろうかと・・・ドキドキしておりましたが・・・。






平気っぽい♪

うん、普通にクリーム塗った時よりサラッとしてるかも。
息苦しくもないし。
↑息苦しいって私の中では結構重要で・・・。息苦しいのはそのうち使わなくなっちゃうのですよ。

クリーム自体はうすーーーい肌色ですが、無着色のようです。
つけた直後よりもちょっと経ってからが肌になじんでいい感じでした。
お肌がモッチリしたかんじでしたよ。

ほんでもって、お肌に優しいらしい。
無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリーの低刺激処方、
紫外線吸収剤を使用していない<ノンケミカル>タイプだから敏感肌さんも安心
しかも、ウォータープルーフ。

だって!( ̄m ̄* )ムフッ♪
いいかも♪
お値段も高くないし。
キャンプの時とか用に・・・買ってもいいかもーーー。

あ、これ、SPF値の表示がないんですよ!
詳しくは→モイスチャーゲルサンシールドで解りますよーーー。


モニタープラザでクチコミ中!


========================
ほんでもって、もう1個。
美容室専用 無添加シャンプー「久米島 琉球ミネラルシャンプー」
久米島琉球ミネラルシャンプー、さっそく使ってます。

これ、泡立ちもイイし普通のシャンプーと全く遜色ありません。
初めはパサツクかもしれません、との表示でしたが・・・。
うん、たしかにちょっとね・・・。
でも、これは普段使ってるコーティング剤が剥がれてきているからだそうです。

で、現在、まもなく1週間ですが。
全く問題なし。むしろ毛先がまとまってきているかも!!!

リンスを使わないので慣れるまではちょっと厄介かも・・・ですが。
これで健康な髪に慣れるならイイと思います!

クセ毛で量が多い私にとって、まとまり感はとっても大切なので。

もうちょっと継続して使ってみますねーーー。



モニタープラザでクチコミ中!






ほんでもって、先週末に漬けた梅シロップ。
ume-shi3.jpg
黒糖を入れたので真っ黒です(笑)
氷砂糖はもうすぐ全部溶けそうです♪


毎日ビンをガラガラ動かしているので・・・
すっかり濁ってしまいますた(爆)
やりすぎはアカンってことですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もうすでに今の段階で美味しいんですけど・・・。
まだあと2週間は待つの?ほんとに???



耐えれるかすら???(爆)



===================
昨日の晩ご飯

冷やし中華ゴマダレバージョン。
ゴーヤの醤油ごま油
牛スジ煮込み




この時間は睡魔!睡魔!睡魔!!!



スポンサーサイト

Comment

ゆっけっちさん
編集
いいねぇ。ハチミツだけでも美味しいのができそう♪
ハチミツはくどい甘さにならないよ、きっと。楽しみだね~~。

えーー、10日で出来るの?そうなんや~~。
私も今にも飲みそうな勢いですけど、何か?

子供と一緒か~~いっ!(笑)
2009年06月25日(Thu) 11:28
編集
梅シロップ、私も漬けました♪梅酒も~。
今年は私も上白糖じゃなくって、ハチミツオンリー。
どんな味になるか楽しみ!
あと2週間も?
私が見た作り方は10日後完成だったんですが・・・。ダメ?
楽しみにしてる娘に、今にも飲まれそうです!!
2009年06月24日(Wed) 22:11
にゃごやんさん
編集
暑いねーーー。うちの職場は窓全開ですわーー(笑)
あと、家ではドライにしたり、エアコン入れたりしちゃったよー。

そうそう、日焼け止めってなんだかお肌に負担掛けてる感じよね!
すぐかゆくなったりするし。これ、結構いい感じです。
でも、どれぐらい防いでるのか、よくわかんないや(通勤だけだしね)

梅シロップ、かな~~り美味しいよ♪
でもまだ1週間経ってないんやけど・・・(笑)
冷暗所ってのがない(冷蔵庫にこんなビンは入らないし)我が家。
出来るの早すぎっ(笑)

これからはゴーヤだよねーーー。
オットちゃんとモリモリバリバリ食べてます(笑)
2009年06月24日(Wed) 17:11
編集
暑いっす・・・v-42
さすがにPCがやられそうだったので、本日今年初のエアコン使用~

日焼け止めはスキンケアの中でも肌が負担を感じやすいアイテムだから、
合うの探すの大変ですよね(苦笑)
快適に使えるものが一番だけど、きちんとカットするものはしてくれないと困るしe-263

梅シロップ、いい具合につかってますね。
ゴーヤ、食べたくなってきた・・・(笑)
2009年06月24日(Wed) 16:36
たつきちさん
編集
そうなんですよ、梅シロップ、家に帰るたびに飲みそうになりつつ、
混ぜるだけで我慢してます。
香りもとっても良いんですよーー。

日焼け止め、私は結構コレは合うみたい。
つけてしばらくしてもギトギト感とかないよ。
化粧したらどんな感じかわかんないんだけど・・・。
浮きにくいかもー。

いちお、5回分らしいので使い終わったらまたレポってみますねー。

2009年06月24日(Wed) 14:32
アンビエンスさまわ
編集
わざわざコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

そうなんです、毛先がいい感じになってきたような・・・。
クセ毛なのであっちこっち向くんですよね、毛先。
それが随分マシな気がします。

継続して使ってみてまたレポしたいと思います。

ありがとうございました。
2009年06月24日(Wed) 14:29
うーさん
編集
うーさんも登録されたんですねーー。
意外と面倒だったりもする?
応募だけで大丈夫なのもありましたよ。

ま、当選したらブログ投稿必須ですけどね。

冷やし中華、錦糸卵と麺をゆがくの、熱いけど・・・
食べたら涼しいですもんね~~。
我が家、夏はヘビロテです。

こっちは今日も暑いです。
ぜひ、本日冷やし中華で(笑)
2009年06月24日(Wed) 14:27
loveknittingさん
編集
そうですね、高確率で当ててますねーーー。
本人が1番ビックリしております。
まだ登録数が少ないんじゃないかすら?

1年中ですかーーー。わたし、ほぼ対策してません(爆)
おかげで若い時の日焼けが今になって・・・
今は年中黒いかもぉーーー。o(;△;)o エーン

そっちの方が日差しが強いんですかね?

毎日の事なら尚更息苦しいの、イヤですねー。

梅シロップ、美味しいですよーーー。
まだもう少し熟成させますねーー。
2009年06月24日(Wed) 14:15
さきたんさん
編集
やっぱり~~!さきたんも当たってるかな?と思ってたんだよ。

息苦しいって感じるよね~~。マニキュアもダメな人いるよねーー。
私は爪は大丈夫だわ。

梅ね、黒糖入れたからなぁ。初めから黒かったし(笑)
でも、めっちゃ美味しい♪うちも飲めそうなんやけど・・・。
もうちょっと熟成させてみる!!!

梅の実でジャム作るの、初挑戦だけど、楽しみ♪
2009年06月24日(Wed) 13:58
さくらmotif さん
編集
夏場にべたつきはダメだわーーー。
冬は乾燥はげしいんだけど・・・。

自前オイルーーーー(爆)
あせもかくからねぇ(-。-;)

梅シロップ、だいたい3週間ぐらいって書いてあったんだけど。
もうちょっとだけ我慢するよぉー。
2009年06月24日(Wed) 13:48
kinacoさん
編集
登録したのね(^O^)
うーん、私も全部が把握できてないけど・・・。
ブログに投稿して、それを申請して応募完了のタイプと
応募ボタン押すだけでオッケのタイプとアンケートに答えて応募のタイプ、
3つあると思う。
お金払うのはモニターセールって言ってモニプラ会員に割引価格で♪みたいな感じよ。

当選口数の多いのは当たりやすいよ!応募してみて~~♪
あ、当たったらブログ投稿は必須ですよ。

梅シロップ、すでに美味しいんだよ。
熟成したら・・・どうなるんでしょうか?
発酵したらお酒っぽくなるよねぇ?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
怖いって(笑)
魔女がグツグツしてそ?(爆)
2009年06月24日(Wed) 13:44
編集
梅シロップ美味しそうですね~
私ならもう我慢出来ずに飲んじゃいます!!

モニターも続々だし!
日焼け止めは本当に難しいので、これは良さそうですね!!
モニター分使いきった時の感想もよろしくお願いします☆
2009年06月24日(Wed) 10:53
編集
じぇん様


こんにちは。アンビエンスです。
久米島 琉球ミネラルシャンプーのレポートありがとうございます。

毛先のまとまりを感じてきているということで、
髪質が良くなってきているようですね!

使ううちにどんどんミネラルや栄養が浸透していくので、
もっと調子が良くなってくると思います。

是非、また感想をお聞かせください☆
2009年06月24日(Wed) 10:28
編集
続々と当たってますね~(*´艸`)ムフ
登録したもののまだ一度も応募してなくて(^ω^;)

冷やし中華うまそ~ ジュル。
昨日こちらはとても暑くて…
冷やし中華にすればよかった。
2009年06月24日(Wed) 05:53
編集
じぇんさん、かなりの確率で当選しているのでは?

私は、1年中日焼け対策してますよ。
しないと酷いことになるので。でも、
息苦しいのよ~くわかります。
ベトベト感と、臭いも気になります。

梅シロップおいしそう~
2009年06月24日(Wed) 02:53
コレ♪
編集
この日焼け止め、私も当たってます♪
でもまだ使ってないんだ~
明日の朝使ってみようw
日焼け止めって、息苦しいっていうのよく分かる(笑)。
私マニキュアもダメだもん。
爪が苦しくなる(;´▽`A``

梅Syrup、黒いねwww
うちのはもう飲んでよさげなので、
梅を取り出さなくちゃだわぁ~♪
2009年06月23日(Tue) 21:33
編集
そうよね。
べたつくクリームは、ダメだよね。
自前のオイルが分泌してるから。(汚)
梅シロップ、この次期に 後2週間??
飲んじゃえ・・・・。
2009年06月23日(Tue) 20:41
編集
モニター見てきた
んで、無料登録ってしてきたんだけど
これって、応募したら、ブログになんか書いたり、レポート?アンケート?みたいのするん?
お金払うのもあるんだね・・・
まだ、じっくり見てないけど・・・・おもしろソv-16

梅シロップ、おいしそうだね~ww
後2週間したら、熟成して酸っぱくなるのかしら?楽しみだけど。。。ちょっと怖い気もするのは何故?
2009年06月23日(Tue) 19:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
