日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ( ´△`)アァ-、激遅キャミの経過TOP編み物 ≫ ( ´△`)アァ-、激遅キャミの経過


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

( ´△`)アァ-、激遅キャミの経過

もう梅雨明けですか?な勢いで晴れてます@大阪

今週いっぱい晴れのようですねー。
もちろん30度超えてます。暑いです。でも湿度は若干低めな感じ。

今日も窓全開で仕事しております(笑)


っつーか、毎年こんなに暑かったっけ?
コレよりも暑くなるんだよねぇ。ε= (´∞` ) ハァー

7、8、9月がオソロシイ。



遅々として進まないキャミ。
ようやく模様編みまであと少し。ってとこでつの。

いちお、毎日編んでますけど・・・3段とか?(爆)


あと6段ぐらいなんだし編んじゃいなYO!な感じなのに・・・。



裏返すと相変わらずシマゴン部分が・・・気になるです。
mae5.jpg
汚い編み目だーーー。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

コットンツイードなのでもっと目立たないかと・・・(甘いっ!)


ま、洗ったりしたら何とかなるかすら?(他力本願)


もっとガーーーーっと編みたいとこだけど。
ナゼかスローなのね。
いや、原因は・・・他の事ばっかりしてるからなのよ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...








( ̄∇ ̄;)ハッハッハ








しかも、他に何編むかの妄想が・・・止まりませんの。

自分用の夏帽子、編みたいんだけどなーーー。
デザインとか、糸とか、イマイチ「コレッ!!!」ってのが無くて。


きっとこの暑さのせいです!もう夏バテなのか?




・・・相変わらず食欲は無くならないのに(爆)






昨日は帰り道のデパートで食料品が10%OFFでして。

鮮魚売り場に丸々と太ったゴマサバさんが・・・。



・・・通常、ゴマサバは買いませんの。足が早いしマサバの方が美味しいし。
でも、これからお盆にかけてゴマサバ美味しゅうございます♪

今日のは神奈川産だったから・・・相模湾ね、きっと。



で、ゴマサバメニューと言えば!
sabasuki.jpg
すき焼きですの♪


簡単で美味しい♪沼島の漁師さんに教えてもらったお料理です。

新鮮なゴマサバが手に入った際には1度やってみて~~♪

ほんとにね、普通のすき焼きのワリシタと同じ(水、酒、砂糖、醤油)を煮立てて
サバのアラを入れてダシを出して、玉ねぎと豆腐、サバの身をスライスしたのを入れるだけ♪

お汁をご飯にかけて頂くと絶品ですよ!



あ・・・すき焼き鍋がナイ我が家。ビタクラフトのフライパン(?)片手鍋で代用なのでつ(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪







Comment

うーさん
編集
伸縮性が全くナイのでシマゴン多発しております(爆)

やっと模様編みに入りました。
ぼちぼちがんばりまーーーす!!!
2009年06月27日(Sat) 15:41
kinacoさん
編集
そうなの、そうなの。私も去年初めて頂いたの♪
淡路島でハモですき焼きがあるんだけど・・・それの外道バージョンかしらね?
お魚はあらからおダシが良く取れるから、必須ですよ。

ビール、頂いちゃいましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

チャルカ、私は好きです。結構パサッっとした感じ。
伸縮性なし。ふんわりした綿ではなくて、カサカサしてます。
編みやすいと思うよー。糸割れもないし。

ハマナカの糸は高いよねーーー。
でも、だいたい3割引ぐらいで買ってるよ。
2009年06月27日(Sat) 15:40
たつきちさん
編集
玉編み、大変だよねー。
ほんと、暑い日は糸が滑らなくって全然編めない(爆)

そっちもめっちゃ気温上がったりしますよねー。
今日も暑いでしょ~?ニュースでやってたよ。

ほんと、もう夏バテ気味なので気をつけなきゃね。
でも、食欲は落ちないんだよ。(;´д`)トホホ
2009年06月27日(Sat) 15:33
編集
シマゴン…久しぶりに聞いたわ~。
夏糸は出てきやすいですね(><)

ゆっくりいきましょー♪
2009年06月27日(Sat) 05:38
編集
ゴマさばで、すき焼きって始めて聞いた
へぇ~~~~
漁師料理なんだ
あらでダシをとるのがポイントなんだね
お酒のアテに良さそう・・・・って、ビールとツーショットだしww

チャルカは編んでみたい糸なんだけど
どう?編みやすい?
目は揃いやすいかな・・・?
ハマナカの糸は半額にはなかなかならないからね、買うのに勇気がいるのよ~
(やっぱり、セコイww)
2009年06月26日(Fri) 22:51
編集
夏糸は細い上に、暑さで滑らないから、進みが悪いですよね~。
私は現在玉編みが出てくるんですが、えいやってやらないと抜けない(笑)


こっちは今日は33度で、暑くて死にそうでした( p_q)
そちらも暑いんでしょうね。
お互い体調には気を付けましょうね!!
2009年06月26日(Fri) 18:43
緒里乃さん
編集
・・・まだ全貌とまでは行きませんが・・・。

そうですよね、糸は逃げないし(笑)
暑いと糸のすべりが悪くて編みにくいですねー。

ゴマサバのすき焼き、美味しいですよね~~♪
そうそう、ハモのなんちゃってバージョンですね!!!
私、穴子のも好きです!
浜ちゃんは私たちの釣った穴子ばっかり食べてましたよ!!!(笑)

お!そろそろ沼島モードでしょうか?青物も回ってきてるかな?
私も釣りに行きたいですっ!
2009年06月26日(Fri) 14:56
loveknittingさん
編集
いや~、棒針お休みでもかぎ針でバリバリ編んでるじゃないですかっ!
しかも、すごい勢いで仕上げてらっしゃるし♪

お料理?いやいや、そんな関心されるモンでもないですよ。
食いしん坊なだけでしょうか?
あと、オットちゃんとゆっくりご飯食べるのは夜だけなので・・・。
なるべくその時間は美味しく楽しくできれば、と思ってます。

あー、お魚とかは日本の方が新鮮そうですね。
火を通してしか使えないかも・・・o(;△;)o エーン
2009年06月26日(Fri) 14:53
x meets yさん
編集
おお!アイロンという手もあったか!(笑)
ま、完成目指して緩~~く頑張ります♪

妄想、やばいっしょ。
あー、あのマーガレット、かな~~~り気になってます。
いやいや、そっちの妄想は・・・(爆)

2009年06月26日(Fri) 14:50
あんどう?さん
編集
(≧∇≦)ブハハハ!ばれた?
他力本願すぐるーーー、私の頭ん中(爆)

ま、この辺はテケトーなのよね。
あ、ほとんどテケトーかっ(笑)

そそ、プロではないから・・・と・・・

その根性がイカンのじゃ~~~!!!
ε-(ーдー)ハァ
こんなんだからいつまで経ってもスキルアップしないのよ(爆)
2009年06月26日(Fri) 14:48
編集
だんだんと全貌が見えてきましたね
夏場は特に編み物のペースに波があります
わかるなぁ~ 
大丈夫。。。糸は逃げませんからね

サバすき これ、美味しいですよね~
私も大好き^^ 
でも、これ見たらハモすき食べたくなってきた
沼島からお誘いコールはあるんですけどね。。。
2009年06月26日(Fri) 09:29
編集
私も棒編みは、また2週間ほど放置状態ですよ。

じぇんさんのお料理には、いつも関心してます。
こちらでは、日本ほどお魚の種類もないし、
何と言っても鮮度が心配なので、食べる
お魚って決まってしまいますけど、じぇんさん、
すごいわ~。
2009年06月25日(Thu) 22:31
編集
いやいや、少しずつでも、編み進めていればいつかは完成!
洗わずとも、アイロンかけたら何とかなりますよ~

妄想、膨らみますね~
私は先日のエキサイトイズムのマーガレットに妄想ふくらましてます。
っていってもあの作家さんたちのモーホーぶりにではないですよ(´m`*
2009年06月25日(Thu) 21:59
編集
でました!
じぇんさんの『洗えばなんとかなるんじゃないか講座』www

わたし、じぇんさんのこうゆうユル~い所大好きですv-10

そう!我々はあくまでも素人なのでコレでいいのだ!!

出来上がりの写真upを、ゆる~く楽しみに待っちょりまーす♪
2009年06月25日(Thu) 18:19
さくらmotifさん
編集
波の周期がガーーーーの時期が短くて
ダラダラが長い気が(爆)
そうよね、期限はないから・・・と思うと更におそくなりそうよ?(爆)

ニャハハ(*^▽^*)
マダ~~ムさくらも好きよ♪

2009年06月25日(Thu) 17:16
編集
ガーーーッ!!!!!と編みたい。
うんうん、きっと皆そうよね。
でも、波があるのよ~。
期限がないなら ゆっくりでも
よろしんじゃなくて??
ナゼか、今日は マダ~ムなさくら。
2009年06月25日(Thu) 16:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
