日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと模様にたどり着くTOP編み物 ≫ やっと模様にたどり着く


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと模様にたどり着く

毎日、毎日「クソ」が付く程暑いです@大阪

これから天気は下り坂らしい。

ま、梅雨ですから。ってか、梅雨っぽくないし。



毎日ちょっとずつ編んでまつキャミ。
やっとこさ、模様編みに突入。

後ろ身頃で編んでいるので理解は早いが手は遅い(爆)
汗で糸が滑らない・・・。(´;ェ;`)ウゥ・・・





そういえば、ワタクシ肩こりひどいんです。
ええ、ご存知かとは思いますが・・・。


で、昔っから遠視でまだ全然治ってないらしく(というか、治らないらしい)
やっぱりメガネを作らなければいけないことになりますた。

・・・というか、ずっとかけてなきゃダメだったんだよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




メガネは小学4年からかけてまして。高校の時に視力が落ちたし
遠視も治ったであろう。と、自己判断でかってに外しちゃったのね(笑)



で、万年肩こりも万年なので気付かないフリしつつ・・・。
でも、年とともに辛くなってきたような・・・(爆)





( ´△`)アァ-
年だね~~~(爆)






ということで、メガネ処方は7月に入ってからってことになったんです。
で、その間、これお借りしますた。
megane.jpg
メガネができるまで(?)テケトーに合うめがねを貸してくれるんですよ。










がっ!!!!!






















megane2.jpg
超オバちゃん仕様なんでつのΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



いや、ま、オバちゃんですけどね・・・コレはちょっと(爆)



でも、かけると楽なので仕事と編み物は我慢してかけまつ。









早く自分のメガネ作りたい・・・(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪













=======================
昨日はまた呑みに行っちゃった(爆)
・・・ちょっと二日酔い&寝不足だす。

仕事の前日に無茶するのは辞めまそーーーー。


Comment

さきたんさん
編集
(≧∇≦)ブハハハ!
やっぱ、ひどいよね?毎回オットちゃんは笑ってます(爆)

今までも辛かったよーー。でも、それが普通だからさ~。

今は度がちゃんと合ってないから(もちろんこの形も)
あんまり楽にはならないけど・・・早くマイメガネで楽になりたいよっ。

私も小学生からかけてたのにね・・・勝手に辞めてたからさ。

さっさとメガネ処方箋作ってもらって買いに行くよっ!(笑)
2009年06月30日(Tue) 15:33
Mucchさん
編集
そうですよね、そうですよね、真夏な色じゃないし・・・(現実逃避)

どうやらワタクシ、バリバリ遠視らしいです(笑)
Mucchさんは真逆ですねー。

あーーー、レンズ厚いの辛いですねーーー。
夏は特にメガネが辛いですねーーー。

はーーー、もっと早くから慣れておけば良かった・・・
(´・ω・`)ションボリ
2009年06月30日(Tue) 15:30
うん間違いなく、
編集
コレはひどいwww
じぇんたんがそのメガネ掛けてるところ想像できないわー(笑)。
んでもって今まで辛くなかった?
私は中坊からメガネっ子で、今じゃないと何も見えないよ( ノД`)
目が疲れるとさらに肩こりひどくなるから気をつけてね!!
2009年06月30日(Tue) 15:07
編集
あっついよねー。
キャミ、順調じゃないですか!
真夏より、秋に似合いそうな色合いだから
ゆっくり編んでちょうどいいのでは?

じぇんさん、遠視だったのねー。
私はド近眼なので、遠視のツラさはわかちあえないけど、めがねのつらさは知ってる!
かなりレンズが厚いので、フレームレスとかつくれないの。。。
くすん。オサレなめがねが私もほしーよー。
2009年06月29日(Mon) 23:01
loveknittingさん
編集
うはっ!遠視治ったんですか?私も4年から高校までかけてたのに
全然治ってないんですって。
ってか、あと数年で老眼と言われました・・・Σ(T□T)

借り物メガネ、1日かけてると耳と鼻が痛くて・・・サイズが合わないんですね
(´;ェ;`)ウゥ・・・
2009年06月29日(Mon) 17:07
編集
キャミ進んでますね。

私も昔はかなりの遠視で、メガネをかけて
直しましたよ。遠視だと老眼は早いし、
目から来る肩こりが酷いですよね。わかります。
2009年06月29日(Mon) 15:11
たつきちさん
編集
うちも兄妹はみんな近視なの。
兄はメガネのままお風呂入ってたよ(笑)

私は不自由は無いんだけど・・・体に悪いみたいだから。

キャミ、もうちょっと進めないとねーーー。
ってか、編みあがっても暑くて着れないかも(爆)

雨降って、蒸し暑いよーーー。
2009年06月29日(Mon) 15:08
salaさん
編集
ありがとーーー。がんばるよーーーq(T▽Tq)(pT▽T)p

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
きょうも蒸し暑いね~~~。しかもはっきりせん天気だし(爆)

病院とか快適な温度ですよね~~。
デパートとかは寒いぐらいだし。

そういういところで編むのが一番?(笑)
2009年06月29日(Mon) 14:18
なこさん
編集
あー、視力悪いんじゃ近視ですねー。
遠視は手元が見えないわけじゃないんですけどね、
とにかく目が疲れるのですよー。

メガネかけて楽になるといいなぁ。
2009年06月29日(Mon) 14:15
緒里乃さん
編集
うはー、緒里乃さんも遠視ですかーーー。
遠視だと老眼早いですよねー。
私もあと何年かで老眼よ~~と言われました(爆)

ぜったいメガネかけた方が楽ですよ!
借り物メガネなのに、手元が見やすいっ!

早く作ろう♪って思いました。

うち、母が同じような症状でメガネかけて頭痛が治りました。
辛いのが楽になるなら・・・メガネでいいですっ!
2009年06月29日(Mon) 14:14
さくらmotif さん
編集
まだ作ってないのよ。
7月に入ったら処方箋がでるんだって。
どんなのにしようかね?( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009年06月29日(Mon) 14:08
かぎこめ様
編集
私も視力が落ちたので治ったと思っていたんです。
治らないんだって~。

メガネ、早急に作る事にします!

ああ、あと5年もしたら老眼になるらしいです(爆)
2009年06月29日(Mon) 14:05
caosuさん
編集
レトロ感満載で~~~~す(爆)
ちゃんと度があってる訳じゃないんだけど・・・。
手元は見やすいです!
早くめがね作りたい・・・(笑)

ピップ効くって言ってましたね!やっぱり買おうかすら。
モニプラも外れたことだし(爆)

まだ大詰めまでいけてないですけど・・・もうちょっと頑張りますです。
ってか、キャミもうできたんですかっ!!!
すごいっ!!!
大物も続々デスね~~。小物はどんな物を編むんでしょうか?楽しみ♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009年06月29日(Mon) 13:58
かぎこめ様
編集
いつも応援ありがとうっ♪
2009年06月29日(Mon) 13:49
編集
私は近視ですが、中学の頃からもう眼鏡は手放せません!!
これがないと子供の顔すらボヤけます(笑)

キャミも着実に進んでますね♪
こうも毎日暑いと、進みは悪いですが、編み上げて着る日が楽しみですねo(*^▽^*)o
2009年06月29日(Mon) 05:44
編集
キャミ、模様編みですね!
頑張れ!
着実に進んでいるんですからね。
でも、こう暑い(それも「クソ」暑い)と、手が進まないですよね。
ワタクシ、昨日は息子の病院の待合室にて編みました。
涼しくて進みました!!!

編み物には辛い季節ですね・・・くすん
2009年06月28日(Sun) 20:40
編集
遠視ということは近いとこがみにくいんですか
あたしは近視ですたぶん
視力がすごい悪いです・・・
2009年06月28日(Sun) 11:40
編集
キャミ 頑張ってますねぇ~♪

遠視。。。私も遠視なんですよ
いや、すでに私は老眼ですな。。。

で、最近 細かい作業がねぇ。。。
針に糸が通りにくいとか、レース編みが辛いとか
本が読み難いとか・・・とか・・・。。。

当然、肩凝りさんは なが~い友達!
腰痛さんも なが~い友達!
頭痛さんも。。。

メガネ、主人もついに先月買いましたが
私はまだ我慢してます。でも編み易いのか。。。
それは、それで 羨ましいかも
2009年06月28日(Sun) 09:09
編集
今、作ってる眼鏡は さぞかし素敵なんでしょうね~。
じぇんさんって、おされさんなので楽しみ。
新しいのも見せてね。
2009年06月28日(Sun) 08:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年06月28日(Sun) 05:34
編集
うぉー逆にコレどうやってイマドキ入手すんの?
ってくらいレトロ雰囲気満載ですね。
でも眼鏡かけないとやっぱり不便ですもんね。
前も書いたと思うんですが、ピップのマグネループ
いいですよー。肩こりに。
まあ、思い込みの激しい私だから効いてるのかも
しれないんですけど(笑)
キャミ大詰めですね!
がんばれ~~~~!
私も妹のキャミやっと仕上がりました。
で、また次の作品へ(エンドレスー)
とりあえず大物仕上げたので、小休止で
小物やります。
2009年06月27日(Sat) 22:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年06月27日(Sat) 20:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
