日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ なんやかんやと忙しいTOP編み物 ≫ なんやかんやと忙しい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんやかんやと忙しい

今日は曇りです@大阪。

久しぶりに涼しい。ま、体を動かすとすぐ汗かきますけどね。

って、降水確率が低いので洗濯物を外に干してきました。
帰るまで大丈夫か???


キャミ、ようやく減らし目部分に突入です。
mae9.jpg
後ろ身頃で教えていただいていたので今回は悩むことなく編めてます。

このまま身につきますように(それって私の努力次第なんだけど 汗)



はーーー、新しいPC、繋ぎました。疲れたーーーー。
まだソフトはほとんど入れれて無いんです。

ユーザー設定とか、メアド設定とか、ネットワーク設定とか
2ユーザー分づつの設定なので・・・いろいろややこしい。

ほんでもって、毎回忘れてるから(爆)
調べながらだと尚更ややこしい。

ま、なんとか繋がってるからイイケド。
わたしのメアドがまだ繋がってません(爆)

明日も引き続きがんばろ。




きのう、眼科にいって、メガネ処方を出していただいたんですが、
帰ってオットちゃんに報告したらすぐに買いに行こうって事になりまして(笑)

買っちゃった。ほんでもって、できちゃった。
早いっ。

どこで買っていいか分かんないし、ネットで調べて何件か行きました。
今回はzoffで買ってみた。
レンズのグレード上げたので定価だと14700円。
でも、携帯メール会員になって10%引きでした♪

よかった、よかった♪

それにしても、安くで眼鏡が作れる時代になったんですねーーー。

これ、βーチタンとかいうのが入ってて、フレームが曲がっても折れにくいらしい。
mega2.jpg
ふーん。そうなんだ。


ほんでもって、鼻あて(?)なんていうの?ココ。
mega3.jpg
ここにzoffのロゴが入ってます。へー。

ま、これが合うかどうか、しばらく使わないと分かんないからね~。
でも、これで肩こりが緩和されたら嬉しいかも。
まだ慣れないから・・・疲れます(笑)


明日はいろんなソフト入れたり、辞書入れたり、
快適マシーンにするべく、がんばりますっ!!!


・・・ブログランキングのタグとかも入れなおさなきゃ(笑)
左のバナーをポチっとよろしくですっ!

スポンサーサイト

Comment

にゃごやんさん
編集
全然着々じゃないけどね(爆)
どんだけ引きずるねん~みたいな。

PC,もういろんな設定するの疲れたよ。

はー、もうぼちぼちやることにしますわ。

にゃごやんさんは近視なのね。
視力落ちてくるとショックだろうね。
私の場合は良すぎるからさー。
検眼、私は1,2年経ってからでいいんだって~。

ここのメガネ屋さん、ケースは8色ぐらいの中から選べたよ。
オットちゃんにすぐ失くすからはっきりしたのにしときーって言われた(爆)
わたしゃ子供かっ!(笑)
2009年07月03日(Fri) 14:36
たつきちさん
編集
やっぱりね~、子供が小さいと仕方がないよね。
なのに頻繁に買い替えできないしね。

うん、やっと楽になるかと思うとうれしい。
編むスピードは・・・変わらないかも(笑)
でも、前より肩が張らないような気もする。
これで楽になったらすごいよねー。
2009年07月03日(Fri) 14:32
編集
着々とキャミ、進んでますね。
完成が楽しみだ~v-344

PCトラブルは神経使うし、疲れますねv-356
身近に詳しい人がいると、すっごく安心する(笑)
一人で今のPC接続した悪夢が蘇るわ・・・ははは・・・
ファイトー!e-271

わたしもメガネ仲間でございます。
メガネないと困ります~
予備のメガネ、必要だな・・・
かなり視力落ちてるので、視力検査したくないっすe-263(凹むから)
黄色のケースが、なんだか明るくてええですわ~e-266
2009年07月03日(Fri) 13:26
編集
私も眼鏡っこです。
しかもジュニアに曲げられたやつを、店で直してもらって、まだ使ってます(笑)

眼鏡新しいのってなんか嬉しいですよね~♪
編むスピードも早くなりそう。
肩こり改善されますように~
2009年07月03日(Fri) 12:30
うーさん
編集
ありがとうございます♪
そろそろ本体終わりそうですーーー。

肩こり緩和されたらいいなぁ。
でも、やりすぎたら一緒ですよねー(爆)
2009年07月03日(Fri) 12:24
あんどう?さん
編集
メガネね、慣れるまでがしんどいねーーー。

あんどうちゃんはコンタクトなんだ。
そうよねーー、子育て中はメガネ破壊の危険ありだよね(笑)

私がかけてた時はこんな値段で売ってなかったよ。
安くなったよねー。

これで肩こり緩和されたらすごいよね~~。
2009年07月03日(Fri) 12:23
x meets yさん
編集
ありがとうございま~~す♪
そろそろ減らし目も終わりますっ!

x meets yさんはメガネっこですか?
メガネ、慣れるまでがちょっとしんどいですね。
アホアホなので(爆)ちょっとでも賢そうにみえるかなと思ってこれにしました(笑)
2009年07月03日(Fri) 12:21
編集
ここまで来ると
本当にもう少しですね。
がんばって~!!

眼鏡よかったですね♪
肩こり軽減されますように。
2009年07月03日(Fri) 05:39
編集
眼鏡合わないとキツイですもんねー☆

私はチビに、いつ壊されるか解らないので
普段はコンタクトで、夜だけ眼鏡です。

ほんと最近は安くなって一昔前の値段が嘘みたいっすよねo(^▽^;)


おニューの眼鏡で明日もpc作業&編み編み頑張ってくださいまし~♪
2009年07月03日(Fri) 02:28
編集
キャミ、前も減らし目入りましたね~
後ろで一回できてるから、前も大丈夫ですYO!
おニューのメガネいいですね~
私も欲しくなっちゃいました(´m`*
2009年07月02日(Thu) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。