日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ショックでつΣ(゚д゚;)ガーンTOP編み物 ≫ ショックでつΣ(゚д゚;)ガーン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショックでつΣ(゚д゚;)ガーン

昨日は雨に降られまして。

ええ、もちろん洗濯物はビショビショで。
洗いなおしましたともっ!プリ(*`З´*)プリ

今日は天気なので洗いなおせただけヨシとせねば。


ほんでもって、きのう肩ひも編めまして。
張り切って脇とじしますたっ!!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィ










続きは今日のお昼、職場でもう片方をとじようと思ったんです。








なんか変だなーーーー。と思って・・・。
こういうの、嫌な予感って言うんですかね?

















そしたらね・・・。











なんとっ!
toji2.jpg
えー!!!!!!なんでっ!!!!


ワタクシとしたことが!!!こんなに飛ばしてる!!!!!!


ありえなーーーい!!!






と思ってたんです。




でもっ!
違いますた。











糸切れてたーーーー。ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン









ここにきて、このショッキングな出来事。
┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン




たしかに、コットンツイードチャルカはカサカサした感じの糸です。
でも、まさか切れるなんて・・・ショックでつ。



ちょっと力入れて引っ張るとこの通り。
itokire.jpg




(;´д`)=3トホホ・・




2本取りでとじる?とじは摩擦も多いので・・・余計に切れやすいよね、きっと。
違う糸でってのも・・・ねぇ。





ああ、明日には仕上げられないな、きっと。










ちょっとサゲサゲテンションです(爆)←極端に打たれ弱い。






なので、最近の流行りものでも。
・・・あ、我が家のね(爆)
koku-uma.jpg
ヨーグルトなんだけど。
チェリー味。珍しいよねーーーー。


チェリー味好きのオットちゃんの為に。



これをブルガリヤヨーグルト「そのままで」と混ぜていただくと
甘さ控えめで超グーですよ。
果肉もちゃんと入ってるよ。

見つけたらお試しあれ。


このテンション、ポチっと上げて~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




========================
昨日の晩ごはん

kinacoさんが圧力鍋でいろんなお料理をされてるので、私も♪

鶏モモ肉のトマト煮
野菜はズッキーニ、たまねぎ、なす、ブナピー、にんにく、にんじん、トマト。
とりを炒めて野菜を入れて軽く混ぜ圧力かけて終わり(爆)
野菜からすごい水分がでまつ。
塩コショウだけで十分。

大根と厚揚げたいたん
ハモのアラが300円だったので、いつもはカツオだしだけど
ハモ出汁で炊きました。
ハモのお出汁は上品でおいしいでつ。

茹でゴーヤおかかポン酢


ビールがうまいっ!(爆)

Comment

あんどう?さん
編集
ほんと、やる気がキレて、全くダメ。
土日は呑んだくれてました(爆)

穴だけとじれば良かったのにねー。
全部解いたし。あり得んっ!

ぼちぼち頑張るよ。

2009年07月06日(Mon) 14:51
Mucchさん
編集
たしかに、ショックすぎて( *´艸`)

そ、終わって翌日ですよ?気づいたの。
も~、たまったもんじゃないです。

地味ーにとじなおしてます。
2009年07月06日(Mon) 14:50
caosuさん
編集
凹みましたーーー。ほんでもって、土日にできず(爆)
もう一回とじなおしてます。
もうちょっとなのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

帽子とか、絞るの、切れたらほんまにキレますよね(爆)

穴の部分だけ直せば良かったのに・・・。
全部解いちゃったし(笑)

2009年07月06日(Mon) 14:47
うーさん
編集
へー、糸は短くした方がいいんですか!なるほどぉ。
もう一回初めからとじなおしてます。

練習にもなるし。と言い聞かせております。

ε-(‐ω‐;)穴だけ閉じれば良かったんだーーー。Σ(゚д゚;)ガーン
2009年07月06日(Mon) 14:45
x meets yさん
編集
うまいっ!って(笑)

穴だけ綴じなおせば良かったんですねー。
(;´д`)=3トホホ・・
解いた後にコメント読んじゃった(爆)
しかも、土日にできず。

ゆっくり綴じなおします。

2009年07月06日(Mon) 14:40
さくらmotifさん
編集
これ読む前に全部解いちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり土日に何もできず・・・。
今日から地道に綴じなおしまふー。
2009年07月06日(Mon) 14:38
編集
うわーーーーー(lll゚Д゚)…ッ!!!

これ泣けますね(汗)

私も、こうゆう場合はシレッと穴だけとじて、とりあえず完成させるけど、ヤル気が完全に切れちゃいます。
もー・・なんの為の試練なのさ・・・・・・って感じですよねエグッ((o(T△T)o))エグッ

でも完成楽しみにしてるので、くじけず頑張って仕上げてください☆姐さんを信じてるッす!!
2009年07月06日(Mon) 02:23
編集
ああああ、穴っ!

ショックの大きさはちゃんと頭ではわかってるはずなのに大笑いした私を許して!!

綴じてる最中に切れたならそれなりに工夫しつつ作業するでしょうけど
やった!終わった!!って瞬間にわかったら
本当にへこみますよねえ。
2009年07月05日(Sun) 21:47
編集
嗚呼ーーーーっ。
これは凹みますよね。
ただでさえ、綴じとか接ぎの作業って、
大詰めなんだけど時間がかかって、
ちょっとイライラしますもんね・・・。
完成目前なだけに。
私も帽子作ってた時に、最後の絞りの部分で
糸がブチって切れたときは、私もブチ切れました。
なんとか穴の部分だけ補修できるといいですね。
2009年07月05日(Sun) 07:07
編集
穴のところだけとじましょー!
こういう糸のときは
作業する糸は短くしたほうがいいですよ。
2009年07月05日(Sun) 05:26
編集
うう、そりゃへこむっす(私も打たれ弱い)
でも、ちょっと引っ張っただけで切れるっていうのも…ねぇ。
糸も若者も、最近のはよくキレますね~ウマい!
って、そういう問題じゃないですね。
私も、そこの部分だけとじて(最初と最後だけ何cmか重ねて)
知らんぷりですかね~(´д`ゞ
2009年07月04日(Sat) 21:42
編集
似たような色の細くて丈夫な糸を
添えてとじたらいいのでは??
私なら穴のところだけ
とじて、あとは何も無かったような
顔をしてやり過ごすわ♪
2009年07月04日(Sat) 20:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
