日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やりなおしてみたけれど。TOP編み物 ≫ やりなおしてみたけれど。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やりなおしてみたけれど。

今日は雨のはずですが。
すんごい晴れてて暑いです。

ってか、入道雲がすごいでつ。
こりゃ、雷雨になってもおかしくないぐらい。
奈良の方は降ってるのかも。

モクモクモクモク。すごいや~。


穴が空いたキャミの脇とじ。

みなさんからのアドバイスのコメを読む前に解いてました(爆)
なんで穴を塞ごうと思わなかったんでそ?わたくし。


で、テンションサゲサゲだし。
土曜日はお料理しながら呑んじゃったりしたし。
(キッチンドリンカーですかっ!)

昨日はオットちゃんと自転車でお買い物に行って、
暑いし、こりゃビールだってことで(爆)

近所の店で日本酒も飲んでしゃべってたら12時回ってますた(爆)


ああ、おっさん化現象が激しすぐるーーーー。
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


ほんで朝起きたらちょっとまだ酔ってるし(笑)
だめだこりゃ。


でも、早く仕上げないと!ってことで昼休みに脇とじしました。
toji3.jpg
前回よりもキレイにとじれたと思いまつ。(〃艸〃)ムフッ
とじなおして良かった~~~と自己満足でテンションを上げたいところ。
toji5.jpg
うん、前よりはずっときれい。
しかも穴は空いてないし(爆)



(@´゚艸`)ウフウフ
この調子でもう片方もとじちゃおう♪







Σ(`艸´;)ハッ!!
toji4.jpg
よく見たら(よく見なくてもだな)
模様がずれてた(爆)

しかもこんなに。



どーゆーこと?ナンデ?






もう気にしません。
片方もずらしてとじちゃうもん!!!
。+゚(pωq)゚+。エーン


もしかして、段数間違えたの??
(。´・д・)エッ




詰め甘会、会員ですから。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |




でも、もうちょっとだから・・・。ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





Comment

さきたんさん
編集
帳尻合わせ・・・できません(涙)

もう今回はイイってことにしました。
次、がんばる。
どうやって?ってかんじだけど(爆)

着ちゃえば平気だよね。たぶん。

あと肩だけだし、ガンガル!
2009年07月08日(Wed) 10:53
Re: タイトルなし
編集
もう夏だねー。てか、梅雨明けみたいな天気だったよ。
うって変わってここ何日かはジメジメ、ムシムシでたまりません。

とじはぎはいつまでたってもできない・・・。Σ(゚д゚;)
上達という言葉を知らないのでつ(爆)

この糸、チャルカですよ。カサカサしたかんじだったでそ?
なんか、洗いたての洗濯物みたいな(笑)
私は結構好きなんだけど。
2009年07月08日(Wed) 10:52
Mucchさん
編集
Mucchさんもずれるのね・・・。
ちょっと安心なのです。
いや、イカンのだが・・・。

やっぱり料理しながら呑んでる!!!
いやー、Mucchさんなら分かってくれると思ってました(爆)

火のそば、暑いもんねぇ。
2009年07月08日(Wed) 10:49
salaさん
編集
セミ、鳴き始めましたねー。

ってか、天気が悪いくせに(?)すんごい暑いし!

ああ、みなさん脇とじとかずれるんですね・・・。
今回は袖もつかないし・・・まあいっか。なんて。
だから上手くなんないんだよーーーー!!!(自爆)
2009年07月08日(Wed) 10:47
loveknittingさん
編集
なんとか脇とじおわりました。
でもずれてます。もう気にしません(解決にはなってないけど)

あと、肩の長さを調節してできあがりです。
やっとだわーーー。

2009年07月08日(Wed) 10:45
だから帳尻あわせがね(笑)。
編集
↓の見た時のショック分かります(;´▽`A``
だからねー
棒編みってばね、帳尻合わせが必要なんだよね。
同じ目数、段数で編んでるのにそうなるよね?
だからトジハギの時は、帳尻を合わせながら綴じる。
でも着ちゃえばワカラナイ♪♪♪
あと少しで完成だね♪ ガンバレーw
2009年07月08日(Wed) 01:15
編集
ムフフ♪1枚目の画像見て「あぁ夏っすねー♪」って感じです。
メリヤスでもゴム編みでも何でもですが、編む事以外のとじ・はぎ・拾い目全て苦手ですわ><;
模様のずれなんて・・・編物する人以外気が付かないはず!小さな間違いだわ(´∀`*)ウフフ

じぇんさんの編んでる糸、チャルカですよね?気になって店舗に見に行ってしまいましたよー♪
2009年07月07日(Tue) 23:52
編集
メリアス砂漠はどーしてもズレるよねー。
皆さんのコメ読んで
なんだか私もほっとしてます。
皆、仲間だったのねー。

お料理しながら飲むのって、いけないコトですか…?
もうフツーにやってますよ。
あっついんだもん!
2009年07月07日(Tue) 22:08
編集
昨日は暑かったですよね!
半休とってたんですが、帰り道が辛かった・・・
もう真夏ですよ、これは。
(こないだセミも鳴いてたし)

脇をはいでみて初めて段数の差に気づくなんて、ざらですよ、ざら!(←いばるな)
2009年07月07日(Tue) 16:16
編集
じぇんさん、大変でしたね。
とじたり、糸の始末って嫌ですよね~。
なんか微妙にずれてる時あるしね。
でも、解決されたようでよかったです。
もうすぐ着れるのかな?
2009年07月07日(Tue) 13:21
うーさん
編集
うーさんでも見落としってあるんですねー。
こりゃまたちょっと安心(だから、失礼だって!)

やっぱり落ち着いてしなきゃ~ですよね。

というか、自分的には思い切り集中したはずなんだけどなぁ?(爆)
2009年07月07日(Tue) 12:39
x meets yさん
編集
ええ!x meets yさんでもそうなるんですか!!!

ちょっと安心しました(失礼)

段数マーカーとかつけた方がいいんですねぇ。
マチ針で止めてるだけなんで・・・(爆)

2009年07月07日(Tue) 12:37
caosuさん
編集
さすがにもうやり直す気は無いので
そのままでいきます。
ってか、もう片方も同じようにできるのかが問題。

詰め甘会、会員さま増加ちうらしい(笑)
2009年07月07日(Tue) 12:35
編集
閉じてる時に見落としてる段があったりするのでしょうね。
私もありますよ(*≧m≦*)

2009年07月07日(Tue) 05:14
編集
私もメリヤス砂漠をとじるとき絶対ずれます~
しかも、段数マーカーつけてても(><)
何かいい方法ないんですかね~?
2009年07月06日(Mon) 21:07
編集
大丈夫!
後ろ見頃と前見頃で、デザインが違うということで!
(私も詰め甘会員に入れて下さいませ)
2009年07月06日(Mon) 20:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
