日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ とりあえずはでけた。TOP編み物 ≫ とりあえずはでけた。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とりあえずはでけた。

なんですかっ!この変なお天気。
今は晴れておりますが、朝からドーっと雨が降ったり、やんだりで。

そろそろ梅雨明けのニュースが聞きたいです。
蝉も鳴いてることだし。


キャミ、とりあえずできました。
脇の模様のズレとか一切無視です(爆)

だから上手くならないのよっ!と自分を戒めつつ
今回はもういいです。

次回はもう少し気をつけたいと思いますです。


ほんでもって、出来たてホヤホヤ。
糸処理もしてないし(爆)
fi.jpg
しかも慌てて撮ったから歪んでます(笑)
帰って、糸処理してアイロン当てます。
暑いけど。
・・・できるかすら?わたくし。


はーーーー、長かった。
あ、出来上がって感想。
ちょっと大きいかも(爆)
ゲージ通ぐらいだけど・・・(な筈)
ちょっとフレアーっぽくなるから・・・かな。


ま、できたからいいよ。いいよ(自分に甘い)





さてさて、次行ってみよ。






とその前に今更ながらのミセスなブックレビュ♪
手あみが好き 春夏ニット手あみが好き 春夏ニット
(2009/02)
雄鷄社

商品詳細を見る

うーん、ミセス♪
あ、雄鶏さんの本ですね。もうないかすらね?


かぎ針編みなので編み地がイイのがあれば見たいなーと。
se.jpg
シンプルなものなら着れそう???


mad.jpg
私は着ないけど(爆)とか。


be.jpg
編みたいけど・・・着れないよな。とか

デザイン的には私にはまだちょっと早いかな・・・なんて(へ?早くないって?)



でも、いろいろ参考にはなりますです。


で、もう一冊
美しいかぎ針編 春夏 17 (1) (Let’s Knit series)美しいかぎ針編 春夏 17 (1) (Let’s Knit series)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る

皆様おなじみですよね。
って、これもちょっとマダムテイストですけどね。

この本からは
ma.jpg
丸い首空きがすっきり見えてキレイかなぁ。とか


tu.jpg
パッチワークのような編み地ってのもなるほど♪だったり


pa.jpg
このパイナポーのボレロは編みたい♪
私は似合わないけど(またかいっ!)


などと妄想は果てしないのです。



ああ、糸と相談して何編むかさっさと決めて編み始めたい。
ムズムズ・・・(笑)



はー、それにしても天気に左右されて体がついていきまへん。



でもファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Comment

さきたんさん
編集
ほんと、毎日暑いね。
今日もすごい湿度ですわ。

着てるとこね・・・。うん、そのうちがんばる(笑)
まだ糸始末とアイロンしてないから(爆)

棒針・・・今回は鈍いけど楽しかった。
(ってか、鈍いのは毎回だけど)

脳みそ、停止してまつの。おほほ♪(*´ノO`)
2009年07月10日(Fri) 10:39
完成オメデトウ!!
編集
この暑さの中お疲れ様でしたーww
とにかくイッチョ上がりだよね♪
着てるところが見たいよ!!
棒編みでウエア編むなんて、
もう何年もやってないからもう編めないかも~(笑)。
一仕事終えた気分なんだろうなぁ~
脳みそ働かなくて仕方ないよw
2009年07月09日(Thu) 20:30
loveknittingさん
編集
ありがとうございますっ♪

そうそう、色々ありましたけど
何とか出来上がって一安心です。

というか、知らないことが多すぎるんですよね。

糸始末、苦手です。
アイロンもこの暑さの中、かける気になりません。
さっさと仕上げたい気持ちとウラハラなのです(笑)
2009年07月09日(Thu) 16:49
編集
じぇんさん、お疲れ様でした。
そして完成おめでとう♪

糸が切れたり、肩の部分の苦労が
ありましたけど、素敵に仕上がりましたね。
糸の始末して、早く着れるといいですね~。

糸の始末嫌いです、私。
2009年07月09日(Thu) 13:55
うーさん
編集
ありがとうございます!
なんとか形になりますた♪

アイロン・・・まだでつ(爆)
暑くて・・・出せない(笑)

やっぱ、パイナポーですか。
がんばりまつ。
2009年07月09日(Thu) 13:38
x meets yさん
編集
ありがとうございま~す♪
ま、前後ずれてたりしますけど・・・満足です。
アイロン当てて、糸始末して・・・(まだできてない)

・・・着画ね・・・。
がんばりまふ。

パイナポー、編みたい欲で編んでしまいそうです。
2009年07月09日(Thu) 13:37
Mucchさん
編集
( ´,_ゝ`)プッ
そうなんです。とりあえずできたから!みたいな勢いです。
とってもカジュアルな1枚になりそうです♪

やっぱ、パイナポーですよね。
カジュアルに着て・・・大阪のおばちゃんになりそうで・・・
(え?もうなってるって??)
2009年07月09日(Thu) 13:35
あんどう?ちゃん
編集
そうなの、そうなの。編みたい欲だけで・・・(笑)

あんどうちゃんもラブリーなのとかダメそうやもんね(爆)

いちお、だれかあげられそうな人、目星付けて編まないとね。肥やしだよね(笑)
2009年07月09日(Thu) 13:33
編集
完成おめでとうございます。
アイロンかけました?(ΦωΦ)
辛い季節ですよね~(><)

♪パイナポー♪
♪パイナポー♪
♪パイナポー♪
(*≧m≦*)
2009年07月09日(Thu) 05:10
編集
完成おめでトゥッス!
とってもかわいい一品ができましたね!
近々着画見られますか(´m`*

パイナポーのはジーンズやカジュアルな服にも合いそうなので
似合わないとおっしゃらず、挑戦して欲しいです♪
2009年07月08日(Wed) 21:38
編集
お疲れー♪
できたてホヤホヤ加減が糸の未始末具合でとってもよく伝わってきますー♪
ジーンズにも合いそうな、使いまわしのいい一着ですよねー。

私も一番下のぱいなぽーボレロに一票!
これ、カジュアルに着てもかわいいと思う~♪
2009年07月08日(Wed) 21:35
編集
着ないけど・使わないけどコレ編みたい☆
って、スッゴクよくわかります~。

私なんて、毎度そうですよ "o(^▽^;)。
シンプルな物が好きなのに色んな編み方が集結してるものを無性に編みたくなっちゃうんす☆

結局出来てもタンスの肥やし直行なのが悲しすぎる・・・エグッ((o(T△T)o))エグッ
2009年07月08日(Wed) 19:34
さくらmotifさん
編集
(o´・∀・`o)ニコッ♪
パイナポー、ツボでしたか?
いいよね、これ。
(〃艸〃)ムフッ
2009年07月08日(Wed) 17:26
編集
ぱ・・・ぱいなぽーボレロ!!!!!!
2009年07月08日(Wed) 15:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
