日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏のアクセサリーTOP好きなもの ≫ 夏のアクセサリー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏のアクセサリー

今日はお天気ですの。
すなわち、めちゃ暑いです。
湿度も高いし、どうにかしてくれ!な毎日ですね。

そろそろ梅雨も明けそうなのかすら?


昨日、わたくしお仕事半ドンでして。


というのも知人のガラス作家さんが大阪での初催事で来阪されてたんです。

この作家さんの作品、かっこよくて大好きなの(*´ェ`*)ポッ



梅田阪神でのイベントなので早速、阪神百貨店へGO!

これはアフリカシリーズ。ゼブラやジラフ模様のネックレスでつ。
カッコカワエエ♪

アクセサリーはガラスだけにどれも涼しそうでイイ感じのポイントになりまつの。
aks.jpg
ペーパーウェイトや一輪挿もキレイ~~♪

ガラスの塊の中に小さな気泡や色が入っててずっと見てても飽きません。
pw1.jpg


宇宙や惑星のような雰囲気のシリーズもありますの。
aks2.jpg
眺めてると吸い込まれそうですよ。
pw2.jpg

このイベントは来週火曜日まで!
お近くの方はぜひ♪見に行ってください。一見の価値あり♪ですよー。



あ、もともとの工房は湘南にあります。
FUSIONFACTORY

吹きガラスの体験教室があったり、ギャラリーもあります。

体験教室は楽しいですよーーーー。
マイカップ作り、いかが?


ってことで、夕食は我が家でたこ焼き!
やっぱりうまいっ。

・・・また呑み過ぎたー
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


さてさて、週末編み編みできるでしょうかっ!



Comment

たつきちさん
編集
ほんとにね、見ているだけでちょっと涼しい気分。

お!たつきちさん2回も体験教室されたんですね!
楽しいでしょ~~♪
自分で作ったカップで飲むの、美味しいですよね♪

はー、私も久々に体験したいわーーー。
2009年07月13日(Mon) 14:07
Mucchさん
編集
そうですよねー、見てたら涼しげですけどね。
工房は50度の温度計が振り切ることもありますからねーΣ(゚д゚;)

湘南、ぜひぜひ♪二つぐらい目的があると余計に行きたくなりますねー。

海の家一発屋ってほんとに一発屋ばっかりで運営してるんですかね?
わたしも覗いてみたい!鼠先輩以外はだれがいるんでしょ?

見てきたらレポってくださいねっ!

2009年07月13日(Mon) 14:05
なこさん
編集
小物・・・この週末は一切編めませんでした(爆)

ガラス、きれいですよ~~。
吸い込まれそうですよ。

たこ焼きね、焼くのも楽しいですもんねー。
2009年07月13日(Mon) 13:58
うーさん
編集
ほんとにね、ずーーーっと飽きずに見てられますよ。
もう、妄想大魔神になれます(爆)

湘南なので、機会があったら行ってみてくださいねー。
きっと楽しいと思います。

2009年07月13日(Mon) 12:49
x meets yさん
編集
作り手は尋常じゃない暑さの中、作業してますよ。
出来上がると冷たくって涼しげに見えるのにねー。

ぜひぜひ、湘南に行くことあったら行ってみてください♪
きっと楽しいと思います♪
2009年07月13日(Mon) 12:48
にゃごやんさん
編集
スライムーーー(笑)
うん、青がとってもきれいよー。
今の時期、涼しげで癒されます。

私も久々の人込みで疲れました。
繁華街は人酔いしちゃうんだもん。
2009年07月13日(Mon) 12:46
caosuさん
編集
ほんとに吸い込まれそうですよ。
見てて飽きないもん。

ほんと、0からモノつくりされる人はすごいなぁと思います。
頭の中を覗いてみたい(笑)
この作家さん、作品だけじゃなくて人柄もとっても素敵なんです。

あ、メリヤス地獄、解放されるときは出来上がりですもんねぇ。
ボチボチいきまひょー。
2009年07月13日(Mon) 12:44
編集
涼しげで綺麗ですね~☆
部屋に飾るだけで、気温が低く感じられそう。

吹きガラス楽しいですよね!
沖縄に2回行って、2回ともやってきました♪
もちろん愛用してますよ!
またやりたいなぁ(^-^)
2009年07月12日(Sun) 15:42
編集
ガラスって本当に観てるほうは
涼しげですけど
つくる人は大変そうですよねー。
でも、湘南なら工房には
ぜひともお邪魔して見に行きたい気がします。

ついでに海の家一発屋も覗きにいこうかなあ(笑)

キズナ食堂の企画みて
とっても湘南行きたくなってる私^^
2009年07月12日(Sun) 11:20
編集
小物は何ができるか楽しみです
阪神梅田で開催されてるんですね~
なんだかどれもとってもキレイ☆彡
たこ焼き焼くの楽しいですよね
2009年07月12日(Sun) 07:44
編集
きれいですね~。
じーーっと見ていて時間が経つのを忘れそう…
湘南ですかぁ。
行ってみたいな。
2009年07月12日(Sun) 05:38
編集
涼しげで素敵なガラスですね~
とはいえ作ってる側は特にこの時期暑そうですが(´д`;;;;;
工房は湘南ですか~
湘南方面に行く機会があったら是非行ってみたいですね♪
2009年07月11日(Sat) 22:07
編集
ガラス、きれーe-420
青のスライムみたいの(スライム言うな)、涼しげでいいなぁ~e-266
プロの方は、やっぱスゴいっす☆

あぁ!電車と人混みがダメな自分が口惜しいー!(苦笑)
見に行きたいー!!!e-452
2009年07月11日(Sat) 21:26
編集
惑星シリーズ・・・写真見てるだけでも
吸い込まれそうになりました。
っつか、欲しい!!!!!
凄いなぁ~。
0から何かを作る方の想像力とか創造力って
やっぱり凄いと思います。
私には一生無理そうだ(^_^;)


そして、極細メリヤス地獄に泣けてます。
うぅぅぅぅぅ。
2009年07月11日(Sat) 17:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
