日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ なんじゃこりゃーーー。TOPたわごと ≫ なんじゃこりゃーーー。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんじゃこりゃーーー。

あっついですねーーーー。
気温はもしかしてこの夏1番ですか?ぐらい。


入道雲モクモクで、雨降りそう。
梅雨明け間近ってことですかね?

ってか、夏本番だけどさーーーー、この時期でこれですかっ!

室内気温ですよ。33度。ひょえーーー。
Σ(゚д゚;)

もーびっくりですよ。


何もしてないのに汗が・・・(´゚∀゚`;)




これからは毎日こんな状態ですよねーーー。



ってか、ここまできたら、エアコンいれましょうね(爆)







土曜日にお知らせしたFUSION FACTORYさん

母も気になったらしく、阪神まで見に行ってました。


で、気に入ったみたいでペーパーウェイトを購入。
pw3.jpg
人工衛星「かぐや」から見た地球はきっとこんなんよ~~~♪
と言いながらウキウキで飾ってました。

それにしても、キレイだわーーー。
pw4.jpg
どこから見ても幻想的です。


はーーー、癒される~~~♪
(といっても室内33度ですから!!!)





はーーー、晩ご飯とか考えられない・・・ドョ~(;′△`)~ン





がんばろ。









へ?編み編み具合でつか・・・グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
he3.jpg
ビックリするぐらい進んでません(爆)
ってか、バカボンのパパみたいな足が・・・(爆)





だって、3日連続で来客で・・・






・・・また呑み過ぎてました(いい加減にしなさいっ)





今日も編める自信がありません(爆)









ぼちぼちがんばるからーーー( ・´ω・`)ボソッ

Comment

彩ますみさま
編集
ありがとうございます。

お友だちが吹きガラスの工房をしてまして、そちらの作品になります。
とんぼ玉もステキですね!
地球をもっともっと大切にしなきゃですよねぇ。
2011年09月14日(Wed) 14:13
はじめまして(*^。^*)
編集
素敵な地球のペーパーウェイトですね!
これほど美しい星なのですから、人間はもっと地球をきれいにしなくては。(*^。^*)
自分も、とんぼ玉で地球創りたいです。(*^^)v
2011年09月11日(Sun) 22:33
さくらmotifさん
編集
そやそや、さくらさんアクセサリーもガラスのたくさんあるよねー。
私もガラス好きです♪
たしかに、バカラとかのアクセ、めっちゃ重たいけど(笑)

そうそう、ペーパーウェイトは普段はオブジェでいい感じだし、
いざとなれば使えるよねー。

うん、ありがとー。
編みたい気持ちと体調がバラバラでバランス悪いですわー。
2009年07月14日(Tue) 12:24
緒里乃さん
編集
そうそう、室内で熱中症が多いんですよねー。
我慢するのもほどほどにしないと・・・。

でもエアコンはほんと辛いー。
末端が冷えますねー。夏の冷え性、すごい多いらしいです。

でも、暑すぎても具合悪くなるし、どっちもどっちですねー。

こんなガラス眺めながらお酒飲むとついつい飲みすぎちゃいますよー
って、いつも飲み過ぎてる私って!
2009年07月14日(Tue) 12:22
うーさん
編集
まだ梅雨明けじゃないんですよねー。
ε-(‐ω‐;)
それにしても暑いです。

何をしてもはかどりません。ってか、何もしたくない!
うーさんはお仕事で編み編みあるから大変ですねーーー。
しかも冬糸とかになると・・・
タイヘンーーーー(ノω・、)ウゥ
2009年07月14日(Tue) 12:19
kinacoさん
編集
暑いねー。今日もすごいねー。
そうそう、風がね、全然涼しくないのよーーー。
脳みそ、ほぼとろけてますよー(爆)

ペーパーウェイト、ガラスです。
ほほー、冷蔵庫で冷やすのいいかもーーー(爆)
めっちゃ気持ちよさそう♪
(そういう風に使うものではないからーーー)
2009年07月14日(Tue) 12:17
さきたんさん
編集
たしかにつらいよねーーー。
何度シャワーしてもすぐベタベタだし(笑)

ほんと、ここまできたらエアコン入れとかないとやばいよねー。

Σ(`艸´;)ハッ!!それはもしや去年のあのお方・・・。暑そうでしたなー(笑)

ドライだとうちのエアコン高いから。冷房で温度高めにしてます。
でも、職場はなぜか我慢大会みたいな(爆)

ワンちゃんは毛皮着てるからー。熱中症とかなりやすいんだってね。

編み編みしてもまとわりついてイヤんなるよー。仕方ないね。
2009年07月14日(Tue) 12:04
salaさん
編集
暑いですねーーーー。
六甲が見えるんですか!うちは生駒かなぁ。

降ってちょっと涼しくなってくれればいいのにー、って思いますよね。
(ただし、室内にいる時限定で 爆)

もう夏ですね!どうしよう・・・(何が?)

地球ね、見てるだけで癒されますよ。
2009年07月14日(Tue) 11:55
x meets yさん
編集
もう本州は全部暑い!ぐらいな感じですね。
きょうはもひとつ暑くなるそうで。

そんな時に外出ですかーーー。辛い。
止まると一気に汗が吹き出ますよねーーー。。・゚・(ノД`)・゚・。

ずっといるとクーラーってすんごい弱くていいですもんね。
私も冷え過ぎると調子が悪いのですが、やっぱり外から来ると
あの涼しさはたまりませんわー。

今編んでるの、超小物です(爆)
玉が3玉なので、それで出来るものを・・・ムフッ( ̄m ̄*)
2009年07月14日(Tue) 11:53
caosuさん
編集
すごいでそ?外じゃないよ(爆)
ほんと、ここまできたらクーラー付けないと何もできないね。
部屋で熱中症が多いんだってねー。

肌寒い・・・この時期考えられません。
あ、長時間デパートにいるとか、銀行とか寒いですねー。

ペーパーウェイト、ほんとにちっちゃい地球ですよー。
すんごいきれいです。
ちょっと気分だけでも涼しくなりたいので・・・(爆)
2009年07月14日(Tue) 11:50
編集
私もガラス大好き♪
アクセもいくつか持ってるけど
思いのが たまにキズ。
ペーパーウェイトならいいよね~。
製図のトレースに使える!!

そんな無理して編まんでもいいやん。
気長~に待ってます。
2009年07月14日(Tue) 09:00
編集
エアコン入れないと溶けちゃいますよ~
室内でも熱中症になるんですよ~
たしかに、だるくなるんですよね。。。
しかも、冷えで足首とか痛くなるし。。。
でも、でも、つけないと!

この、小宇宙を眺めながら
ゆっくり、お酒を飲んでみたい。。。^^
2009年07月14日(Tue) 08:10
編集
暑いですね~。
昨日はこちらも34度近く…
梅雨明けはまだだそうで。

これだけ暑いとなかなかはかどらないですよね。
私なんて、また~(><)
2009年07月14日(Tue) 05:35
編集
ホント、今日は暑かった
風があるのに暑いってどういうこと?
シャワー浴びてもすぐに、べとべと~
勘弁してください

脳が溶けそうなので、編み物は無理~!

地球柄のペーパーウェイトは、ガラス製かしら?
冷蔵庫で冷やして、今夜一緒に寝たら気持ちよさげww
2009年07月13日(Mon) 22:35
来てしまったよ@夏
編集
大嫌いな季節が来てしまったよ。とうとう。
こんなツライ季節は他にないよ。
てか、33℃なんて、我慢大会ですからっ!!
倒れる前にエアコン入れてくださいっ(笑)。
あ、でもどっかで、全開で入れてるのにそのくらいの気温の部屋あったねーwww
うちはもうドライか冷房、ガッツリ入ってるよぉ。
じゃないとびーがゼーゼー言い出すしね(;´▽`A``
編み物も捗らないって、この暑さで。
そのペーパーウエイト眺めてボーっとしてたいよw
2009年07月13日(Mon) 22:22
編集
暑かったですよねー
でもね、早朝は六甲山方面、大荒れに見えたんですよ。
(我が家からよく見えるんです)
だからきっと「降る!!」って思ってたんだけど・・・・
降りませんでしたね。
その代わり夏になってました・・・。

地球・・・・ふつくしい・・・・
2009年07月13日(Mon) 22:07
編集
今日はこっちも暑かったです!
そんなときに仕事で外出だったので、
会社に戻ってきたときには汗ダラダラ(´д`;;;;;
いつもは会社の冷房のきつさに文句を言ってるくせに
今日は文句言いませんでした。
今編み編み中のもの、何になるんでそ?
楽しみ、楽しみ(´m`*
2009年07月13日(Mon) 21:13
編集
ぎゃー33度!
凄いです・・・・エアコンつけましょう!
脱水症状起こしちゃいますよ~~~(-_-;)
そう考えるとやっぱり北海道って涼しいですね。
今日あたりなんかは天気が悪いので、
ちょっと肌寒いくらいです。

ペーパーウェイト、凄く素敵♪♪♪
ちっちゃい地球ですね。
ずっと見てても飽きない素敵さです。
いいなぁ~。
2009年07月13日(Mon) 19:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
