日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ この暑さでの思考TOP編み物 ≫ この暑さでの思考


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この暑さでの思考

あ゛-----づーーーーーーーい゛ーーーーーー(´-∀-`;)
かんぜんに溶けてます。

ってか、エアコンずっとつけててもしんどいし、
エアコン消したら激暑だし、どうせ~っちゅ~~ねんっ!(`・ω・´)



関東、甲信は梅雨明けしたってさーーーー。

関西はまだですね。明日の夜から天気が崩れる予報だし。


昨日編んでた小物。パーツ1個完成。
もう一個同じの編まなきゃ。

完成といっても昨日と大して変ってないのよ。(o´ェ`o)ゞエヘヘ


ほんでもって、もう1個のパーツを編み始めた訳だけど・・・
he5.jpg
未だ、よじれが直りませんの。(´-∀-`;)

作り目から気をつけているつもりなんだけどねーーーー。
らせんになっちゃうのね。

ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン


いつまでたっても進歩なしってかーーー!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
(暑さのせいでだいぶ荒れております)



ま、今回は気にせず編みます。
次もまた気をつけて編んで・・・いつかよじれない編み地をっ!!!
夢見ておりますの───( ゚ ρ ゚ )───



はー、それにしても暑い(言っても涼しくなんないのに、口に出さずにおれませんっ)




ほんでもって、次に編みたいもの候補にあがっております
pa.jpg
パイナポーベスト。
オリムパスコットンクオーレ6玉ですの。


で、その細さにやや驚愕気味で(爆)


ま、この夏いっぱいかけて編もうか、どうしようか、悩みちうです。
ほんでもって、糸を指定糸にするか、どうするかも激しく悩んでおります。


ハマナカのティティクロッシェ

はほぼ同じ感じの糸のようで、
色がどっちがイイかって事で・・・。


あとはリッチモアのファインパナシェ

同じ重さで糸長なんですよねー。
でも、若干太め。撚りが緩いってことでしょうか?
でも、ふわふわしててすんごい好きな糸だしなーーー。

あと、ピエロさんのリネン
お値段にも惹かれる~~♪これだと8玉ぐらいいるけれど。

カジュアルな感じになりすぎるかなぁ・・・。

悩み始めるとキリがないのでつ。
(;´д`)=3トホホ・・



この今の頭の状態では良い結論が出せるかどうか・・・ヽ( ´ー`)ノ フッ




なんて(爆)




ほかにもイイ糸ありますかねーーー?






ってか、帽子も編みたい・・・。どうしよう・・・。





ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ポチっとよろしくです。

Comment

さきたんさん
編集
めずらしく、そっちが先に梅雨明けだお。

エアコン、ずっとはつらいなー。
うち、長時間の時は26、7度の設定だもん。足が冷えるよねーーー。

でも、びーちゃんは毛皮着てるからね・・・クーラーないとやばいもんね。

このベスト、カワエエよね。でもティティとか、エエお値段だよねー。
でも、編み図通りにしか編めないから・・・。同じぐらいの細さじゃないと・・・。
で、ピエロさんのリネンとかもいいかなぁと思って。

そうそう、ベーシックコットンもナチュラル色でいい感じだった!

でも、たぶんちょっと太いんだよねーー。
もうちょっと悩むよ。
2009年07月15日(Wed) 15:47
緒里乃さん
編集
パイナポー、似合うとか、そういうのは置いといて編みたいのです。
( *´艸`)

エアコン、昨日の夜はつけてません。
けっこう涼しかった。
でも、昼間はつけてますよ。
もう耐えれないもん。

梅雨明け、もうちょっと先っぽいですよ。
明日から下降気味です。

なにわともあれ、ビールですかねーーー(笑)
2009年07月15日(Wed) 15:43
たつきちさん
編集
ひゃー、そっちは気温の変化が激しいねーーー。
体調整えるの大変そう・・・。
きをつけてねーーー。

あ、たつきちさんもねじれるんだ。
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
まっすぐなるように気をつけてるんだけどねーーー。
なぜかねじねじなのです。

糸選び、迷うでそ。
もうちょっと考えます。
2009年07月15日(Wed) 15:40
うーさん
編集
そのとおり!袋ものですーーー。

うん、めっちゃ悩みます。
もうちょっと悩みます。
でも、決まらないかも・・・。
(ノω・、)ウゥ

とめどなく編みたいものがあるのに時間が・・・ない・・・
。+゚(pωq)゚+。エーン
2009年07月15日(Wed) 15:39
Mucchさん
編集
さすがMucchさん!
これからしばらくはビールがないとやってられませんよね・・。
おかげで結婚してから腹帯が育っております(爆)
痩せる・・・なんてこと皆無ですよーーー(*≧∀≦)

やっぱりリネンもよさげですよねーーー。
さらっとしてていいかなぁ~と思うんですよ。

うーん、悩むーーー。
2009年07月15日(Wed) 15:37
loveknittingさん
編集
ほんとにめちゃくちゃ暑いですよーーー。
そっちは寒いんですか・・・。
毎年この時期は涼しいんですかね?
それならうらやましいな。

そうそう、かぎ針です。全部。
私もないです。編み図みてちょっとたじろぎますよ(笑)

わたし、かわいいの・・といってもフリフリとかラブリー系は全く無理です。
普段、綿パンにTシャツな人ですので(笑)

でも、編みたいんですっ!
2009年07月15日(Wed) 15:35
なこさん
編集
関東はね、昨日でしたねー。
こっちはもう少し先みたいですね。
いつもは・・・どうなんだろう?こっちの方が早そうだけどね。

新たなる挑戦、いつになることやら。
( ´∀` )

糸選びに時間がかかりそうです。
2009年07月15日(Wed) 15:32
x meets yさん
編集
うはっ!二日連続で外出でしたか。そりゃ大変だ。

そうです、小物です。しかも極小ですよ(笑)

(〃艸〃)ムフッ
そです、袋ものです。

糸、迷いすぎてわけわからんようになってきました(爆)
2009年07月15日(Wed) 14:48
まだ梅雨明けしてないんだ?
編集
関東の方が早かったの?へ~w
でも気温はそっちの方がメチャ高いよね?
エアコンもさ、ずっとつけてると、足は冷たくなってきてダルいんだよねぇ。
でも消すと一気にサウナだし・・・ヽ(;´Д`)ノ
びーは、隣でゼーゼー言い出すし、付けないわけにいかないのです。
このベスト、可愛いね!!
ティティとかってちょっと高いんだよねぇ・・・
雑貨シリーズは凄く良かったけど、意外と細いよ?
ピエロしゃんで出るアイリッシュリネンもよさげだけど、
じぇんたんが着るのなら、今セールになってる
ベーシックコットンに、合いそうな色がたくさんあったよ~♪
太さもそんなに細くないみたいw
2009年07月15日(Wed) 13:31
編集
パイナポ~可愛いですねぇ
楽しみにしてますね

エアコンはガンガン活動してますか?
今日の天気を考えるに。。。梅雨明けかな?
まぁ、とりあえすビールがうまい季節ですね(笑)
2009年07月15日(Wed) 08:24
編集
毎日関西は暑いですね~。
こっちは昨日25度、今日34度(笑)

かぎ針編み、私も何故かねじれます( p_q)
まっすぐ編めるようになりたいけど、まだまだかかりそうです。

ウエアも素敵ですね☆
糸選びで雰囲気も変わってくるから、結構重大ですよね。
楽しみに待ってま~す。
2009年07月15日(Wed) 08:14
編集
バッグになるのかすら?
楽しみですね~(*´艸`)ムフ

(*≧m≦*)
悩んでいらっしゃいますね~。
こういうときが楽しいのですよね♪
糸によってだいぶ表情も活用も違いますからね。
たくさん編みたいものがあるって幸せですやん(ΦωΦ)
2009年07月15日(Wed) 05:42
編集
ホント、暑いですよねえ。
汗ダラダラかいたら痩せるかな♪と思いつつ
ビールがんがん飲んでます。

お次の作品
やっぱりぱいなぽーにしたんですね!
指定糸もいいけど
ぴえろさんのリネンもいいですねー。
さらっとしてて夏にピッタリ♪
2009年07月14日(Tue) 23:33
編集
連日暑そうですね。
じぇんさんのコメントから、暑さがひしひしと
伝わってきますよ。と言いながら、こちらは
寒いから、今、私は靴下履いて、フリースの
ジャケット着てます。最近、寒いんですよ。

次に編みたいものって、これ全部かぎ編み?
かぎ編みでウェアは作ったことないな、私。
じぇんさんは、かわいいウェアが好きなんですね。
すごく素敵ですよ、これ。頑張って!
2009年07月14日(Tue) 22:56
編集
関東もう梅雨明けしたんですね
いきなり炎天下はきついですよね・・・
関西の方がおそいんですね知らなかった
新たなウェアもステキですね!
どの糸になるか楽しみです(o'-'o)ノ
2009年07月14日(Tue) 19:15
編集
こちらはついに明けましたよ~
2日続けて炎天下のもとでの外出は大変でした(´д`;
今編んでるのは小物でしたか。
同じパーツが2つってことはバッグかしら?

次のパイナポーベスト、糸で迷うのがまた楽しそうですね~♪
2009年07月14日(Tue) 19:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
