日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 悩みが尽きませぬTOP編み物 ≫ 悩みが尽きませぬ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悩みが尽きませぬ

昨日の夜からずーーーと強風です。
梅雨を飛び越えていきなり台風シーズンでつかっ?


でも、お陰でクーラーなしで過ごしました。
あ、でも日中は入れてます。PC壊れそうなぐらい暑いもん。


きのうもちょっとだけ。でもそろそろ本体は終わりそう。



これね、2枚ということはバッグですねーーーとコメいただきました。





(〃艸〃)ムフッ





間違いなく袋ものでございます。
ってか、もう勿体ぶってもねぇ。なんたって小物だし。

この本から
ナチュラルスタイルの服と小物ナチュラルスタイルの服と小物
(2009/01)
川路 ゆみこ

商品詳細を見る


糸が違うとずいぶん雰囲気かわるかもねー。
he7.jpg
ちょっと白とかオフホワイトではラブリ♪すぎるかな・・・と。


今日中に本体編んで縁編みしたいなぁ。
いや、多くは望まない・・・(爆)




というかですねーーー、この小物もそのうちできるやろーーーと思っているのですが。
新たに編みたいものが出現しまして。


どうしよう・・・( ・´ω・`)ボソッ
チャルカといっしょに東欧の手づくりチャルカといっしょに東欧の手づくり
(2008/06)
CHARKHA

商品詳細を見る


ずっとこの本見たくって。
図書館で予約したのが2月ごろ?覚えてないや。
ヤットキマシタノーーーー。
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

雄鶏さんの本なのね・・・。
もう本屋ではなかなか見つからないかもなー。

お目当ては・・・この帽子♪
cha-b.jpg
どんぐり帽。カワエエ。


ほいでもって、色違いとかも載ってて、しびれます。
cha-b2-2.jpg
でも、アラフォーの女がこれ被ってたら怒られるかすら(爆)

これみてたらこの糸が良いんじゃないかとまた欲求がムクムク

ピエロさんのコットン・ニィート


この本、ボタンとかチロリアンテープとか、刺繍とか、
載ってるものがとにかくかわええの。
cha-f.jpg


今日もまた、頭の中がグルグルで、どうしようもないのですた。







もうちょっと悩んでみるか。






押してくれたら大喜び♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





きのうめっちゃひさびさにイカスミパスタを食べた。

これにイカ、トマト、ベーコン、にんにくを足して(あ、昨日は大黒シメジも入れた)
シソを散らしてできあがり。
(といってもオットちゃんが作った)

やっぱりイカスミパスタは美味いのだーーー。(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

Comment

さきたんさん
編集
そうなの、この本。かわええよねー。
どんぐり帽、結構色んな人編んでるんだねーーー。


こっち、梅雨明けまだだよ。
週間予報も天気悪いし。せっかくの連休なのにね。
山形かーーー、行ったことないわ~。
旅行いっぱい行けていいねぇ。
お天気、晴れなくてもいいから雨だけは逃れられるといいね。

あ、エアコンねうちベランダとかの関係上、1台しかなくて。
ほんで、いつもいる部屋はエアコンから一番遠いのだ。
なんてエコじゃないんだっ(笑)
なので、27度か26度だなー。
エアコンの部屋は28どで十分なんだけどねぇ。
2009年07月16日(Thu) 12:15
うーさん
編集
(〃艸〃)ムフッ
おもいっきりアラフォーです。
ってか、まちがってもアラサーにはなれない(爆)

巾着ね、甘すぎなくていい感じになる予定です。
(あくまでも予定)

イカスミってたまーーに食べたくなりますよね。
2009年07月16日(Thu) 11:46
あんどう?さん
編集
ええかすら?被っても(笑)
指さされないかすらーーー?

あんどう?ちゃんの婆ちゃんみたいにハイパーになりたいですっ!
かっこよすぎ!!!

85で母親と間違えられる・・・めっちゃ若く見えるんやねーーー。
うらやましかーーー。
2009年07月16日(Thu) 11:45
Mucchさん
編集
めっさカワエエでそ?この帽子。

うん、私もギャグになりかねない(爆)
やばいような気がする・・・。

そうそう、巾着なのです。サイズも小さいです。
ちょっとね、白系だとラブリーすぎるので
私にはこれ位で・・・(爆)

2009年07月16日(Thu) 11:43
おぉぉぉ
編集
この巾着だったんだ~♪
この本のもどれも可愛いよね!!
あと下のどんぐり帽も可愛い。
たしかパピコはんが編んでたよね~w
そっちはまだ梅雨明けしてないんだよね?
日本海側とかもまだしてないんだよねー
うち、この連休で山形行くんだけどお天気悪いっぽい( ノД`)
ちなみに我が家の冷房温度は28度だぉw
でもそれで十分涼しいにょ~♪
2009年07月16日(Thu) 11:41
さくらmotifさん
編集
さくらさん、似合いそう!!!
めっちゃよさそうよ、この帽子。

そっかー、ショートだもんねぇ。

かぶる勇気ね・・・ちょっといるかなぁ?
2009年07月16日(Thu) 11:41
caosuさん
編集
かわいいですよねーーーー。
私も軽く犯罪だと思うんですけどね(汗)

そうそう、図書館で借りてやっぱり買おう!って本、
結構あります。

うん、ずっと持ってたい本ありますよねー。

むはは。巾着、ガーッと仕上げてしまいたいです(出来ないけど)
2009年07月16日(Thu) 11:40
編集
あ。
じぇんさんアラフォ~ですか?
もっとお若いかと思ってましたよ~。

かわえぇのができますね~(*´艸`)ムフ
色や素材が違うと趣も変わりますね。
楽しみ~♪

イカスミパスタ、食べたくなりました!!
2009年07月16日(Thu) 05:32
編集
アラフォーが、どんぐり?
全然被っていいじゃないっすか!!

ウチの婆ちゃん(85)なんて頭に小さい蝶々の髪飾り散りばめてますよ☆

てか、そうゆうのが似合う人なので(未だに私の母と、間違われる)ついついプレゼントしちゃうんですけどv-8


2009年07月16日(Thu) 00:25
編集
やーん、ホント帽子かわいい!
これ編んでーー♪

私も欲しい気がするけど
犯罪というより思いっきりギャグになりそうー。。

今編んでるのはきんちゃくバッグになるのですね。
茶系だとクラシカルな雰囲気になって
大人可愛い仕上がりになりそー♪
2009年07月15日(Wed) 21:48
編集
どんぐり帽、カワエエ♪
でも被る勇気が・・・・。
でも、被ってるモデルさんが
私の後姿と似てる気がする・・・・。
じゃぁ、大丈夫か???
ムリか・・・・。
2009年07月15日(Wed) 20:55
編集
ポチョンとしてて、可愛い~~~♪
でもこれ私が被ったら犯罪だなぁ。
私もこの間図書館から借りてきた本が
凄く内容が素敵で、コピらずに結局
返却しちゃって、購入する気満々に
なっちゃいました(苦笑)
編む・編まないは別として、そばにおいて
おきたい本ってありますよねぇ。

上の、バッグだったんですね!
うふー完成楽しみー♪
え?モヘア?
き・・・・聞かないで・・・・(-_-;)
2009年07月15日(Wed) 18:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
