日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ もうすぐ♪さっさと仕上げ隊(人'д`o)TOP編み物 ≫ もうすぐ♪さっさと仕上げ隊(人'д`o)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐ♪さっさと仕上げ隊(人'д`o)

明日から天気が崩れるそうで。

ってか、すでに崩れ始めてますなーーーー。あ゛---曇ってきた。

だいじょぶ。今日はお洗濯は取り込み完了なのでヾ(*´∀`*)ノ



鈍いきんちゃくん。そろそろ完成予告?

あと、口の部分の縁編みで終わりでーす♪ヤタ───v(-∀-)v───♪
このきんちゃくん、ふんわりヘンプを3玉使う予定でしたが・・・。
・・・どうやら2玉とほんのちょっと。って感じです。

シャリっとした感じがイイ糸です。私のは黒橡色です。

黒橡って、なんて読むんでつか?こくぞう?くろくぬぎ?(おヴァカ丸出し)

縁編みは2枚を外表に合わせて編んでいきます。
とりあえず、ピコット、ピコット、ピコット・・・。
he9.jpg
ピコット編みって単体でみるとマヌケで大好きです(へ?)


口部分の縁編みは輪でグルーンと。
今日中にできる?゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚




モニプラ、申し込んでたのハズレたのに小さいサイズ送ってきてくれたー。
nato.jpg


なんと、
海苔職人の作るこだわりの無添加なっとうふりかけ
らしい。


まだ食べてないけど。楽しみ♪
ってか、ハズレた人全員に送ってるとしたら、すごい会社だよねー。
通宝海苔株式会社


フリーズドライの納豆だって。
ほんでもって、嬉しいのが化学調味料無添加。
海苔も国産海苔だって。
nato2.jpg
ほんまに海苔たっぷり♪

あったかいご飯といただかなきゃ♪ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



今日中に仕上がりますように!ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


========================
昨日の晩ごはん

ってか、ずいぶん書いてなかった・・・(作ってないんじゃないの~~?)
はい、たしかに外食も多かったので。

手羽中のガーリック塩焼き
春雨サラダ(タイ風)
じゃこおろし

春雨サラダが大好物のオットちゃん。なのでボールいっぱいに作るんです。
ドレッシングはレモン、ナンプラー、ゆずコショウ、ごま油等
うちでは香菜のかわりにミツバを入れます。

Comment

たつきちさん
編集
仕上げ隊、完了です♪
甘すぎないと思うけど・・・。
あとで見てくださいね。

納豆ね、ドライ納豆のおつまみは食べたことあるけど
ふりかけは初めて。
楽しみ♪
あ、そうよねー、子供って納豆めっちゃ好きよねー。
でもあっちこっちに納豆が!ってなるよね。

私も食べたらレポるねー。
2009年07月17日(Fri) 11:37
うーさん
編集
(〃艸〃)ムフッ
仕上げ隊、任務完了でつ。ヽ( ´ー`)ノ

あとでお披露目しますねーーー。
2009年07月17日(Fri) 11:35
loveknittingさん
編集
アメリカでは納豆売ってるんですかね?
日本人以外食べなさそうだけど。

巾着、できますた♪
あとでアップしますーー。

ピコット、この糸だからなんとなく揃ってるのかも?
普段はあっちこっち行ってます(笑)

2009年07月17日(Fri) 11:25
x meets yさん
編集
仕上げ隊、任務完了でつ♪

なかなかピリ辛ラブリーでしょうか・・・(笑)

納豆ふりかけ、まだ挑戦してません。
食べたらレポしまーす♪
2009年07月17日(Fri) 11:23
あんどう?さん
編集
すんごいわかる!
ピコット、私も好きだけど(編むのはそんな好きじゃないjケド)
似合わないーーーー。+゚(pωq)゚+。エーン

そうそう、かわいいが似合う女に・・・(爆)
もう、おっさんだもんなーー(自分を捨てすぎ)

オットちゃんに「オレ、オジ専?」って言われた(笑)
(^Д^)ギャハ
2009年07月17日(Fri) 11:22
にゃごやんさん
編集
そうなんですよ、完成目前でテンションアップ↑しますた(単細胞)

ドライ納豆、意外と塩辛いの多いですね。
私もいろいろ食べましたが・・・。
これ、味見したらまたレポりますねー。

あ、おつまみじゃなくてふりかけだし、塩辛いかなぁ?
2009年07月17日(Fri) 11:12
編集
本当に甘すぎなくていい感じですね!!
さっさと仕上げ隊はもう完了したのかな?
完成品が楽しみです。

納豆ふりかけ、未体験です。
これなら朝ジュニアに食べさせても、服が汚れなくて良さそうですね。
機会があったら食べてみます!!
2009年07月17日(Fri) 08:25
編集
さっさと仕上げ隊、いいですね~(ΦωΦ)
ツボがx meets yさんと一緒だわ(笑)。
巾着仕上がっているかしら?
今日はお披露目ですよね。
楽しみ~♪
2009年07月17日(Fri) 07:21
編集
納豆ふりかけ、おいしそう~。
私も欲しいです。

巾着もうすぐ完成ですね。
私も巾着作りたいんだけど、まだ着手できて
ません。ピコット、きれいに揃ってますね。
私のピコットは、あっちこっち向いちゃうので
遠めに見ないと駄目です。
2009年07月16日(Thu) 23:38
編集
さっさと仕上げ隊、ネーミングにツボりました(´д`*
巾着、いい感じにできてますね~
こんなのがポーチに入っているだけで幸せになりそう~

納豆ふりかけ、おいしそう♪
フリーズドライの納豆もカリカリしてて好きです~
2009年07月16日(Thu) 20:02
編集
ピコット編み大好きです♪

ただ編むのは好きだけど、可愛すぎて私には似合わないんですねーーーww


こんなバッグの似合う女になりたかったはずなのに


ドコで私は間違えたんだろう・・・
2009年07月16日(Thu) 19:28
編集
おおーイイですね♪
カワイクなり過ぎず、ええ感じっす☆
完成目前だと、俄然テンションあがりますね。

ドライ納豆、ずっと前に無印のを食べたことがあります。
ちーと味が濃かった(苦笑)
このなっとうふりかけは、おいしそうですね~e-266
2009年07月16日(Thu) 19:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
