日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 仕上げ隊としての任務完了( ´・Д・)ゞTOP編み物 ≫ 仕上げ隊としての任務完了( ´・Д・)ゞ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仕上げ隊としての任務完了( ´・Д・)ゞ

今日は雨が降ったり止んだりしておりますの。

気温は昨日よりは高くありません。
でも、ムシムシ。

高くないといっても32度まで上がるそうですからねぇ。

関東が梅雨明けしたし、こっちもそろそろと思ってたけど
週間予報は来週も曇りだったりで。

もう少し先なんかな~?って感じです。


さっさと仕上げ隊のリストにありましたきんちゃくん。
任務完了でつっ(ノ´д`)
今回は糸始末もさっさと終わらせ、アイロンも掛けたっ!(威張ることではありません)

模様が分かんないのでいいサイズの本があったので
放り込んで撮りました。

色が色だけに、思ったよりも甘くないと思いまつ。


ほんでもって、紐は合皮のスエードっぽいのを使いました。
he12.jpg
これ、手持ちの紐だったんだけど、半分に切ったら
どうよっ!ってなぐらいのジャストサイズで・・・。
ビーズとか通そうとおもってたけど無理でした。
なので、かわいくもなんともないのね(笑)

ま、いっか。


で、絞るとこんな。
he11.jpg
うん、フツー(爆)

なかなか使い勝手の良いサイズではないかと思われます。

旅行なんかで化粧品や小物を入れるのにいいかも。
でも、ペン類は飛び出しますぜ~~(笑)


内布つければいい話ですけどねヽ( ´ー`)ノ フッ


どっかのアメニティがあったので入れてみた。
he13.jpg
高さ6、7センチあるボトルが4本は入ってます。まあまあ入るよね。
これに鏡なんかも入れれるし。


なんだかんだと言いながらも出来上がったからヨシッ。



次行ってみよ~~。
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!




あ、今回のきんちゃくんで思ったこと。


・・・私、2枚合わせで段をとじるの、相当苦手でつ。
しかも、かぎ針編みは特に苦手なのかも。


(ノω・、)ウゥ




精進しまつ。(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


=====================
昨日の晩ごはん。

サバのきずし
イワシのしょうが煮
キャベツとベーコンのマヨ炒め
焼きナス

青魚2連発。
(^Д^)


Comment

Mucchさん
編集
ありがとうございますっ!
そうですよね、アイロンってこの時期地獄ですもんね。
エライぞ、私(爆)

茶系もいいですよね~。
甘すぎず、誰でも持てそうですよ。
2009年07月18日(Sat) 15:19
たつきちさん
編集
ありがと♪
ちょっと渋めだよねー。
でも、誰でも使えそうな感じになりましたよ。

私もいつまでたってもとじはぎは基礎本片手です。
精進ですねーー。
頑張ろう♪
2009年07月18日(Sat) 15:17
あんどりゅーさま
編集
ありがとうございます♪

またそのうち送り付けます。
ってか、チビルくんのおもちゃも作れってことですね( ̄ー ̄)ニヤリ
2009年07月18日(Sat) 15:16
うーさん
編集
ありがとうございま~~~す。
そんな乗り気じゃない作品でしたが(爆)出来上がって満足です。

内布あった方が使い勝手は絶対いいんですけどね~~。

うーさんでも面倒なんですね。私、とじはぎは基礎本なしでは
まだまだできません
ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
2009年07月18日(Sat) 15:15
なこさん
編集
そうなんです、きんちゃくんでした~~(笑)

やっぱりとじはぎは難しいですよね。
これ、合皮なんですよ。でも嫌な感じは全くありません。

思った以上の容量だったので得した気分です(んなことないやろ)
2009年07月18日(Sat) 15:13
x meets yさん
編集
ありがとうございますですっ( ´・Д・)ゞ

甘すぎなくっていい感じです~~。(自画自賛)

次ね・・・パイナポーですかね?

おお!3連休イイですね~。
私も久々の連休、嬉しいです♪

手作り・・・はそんなに進まないかも(爆)
2009年07月18日(Sat) 15:11
caosuさん
編集
ありがとうございま~~す♪
そうそう、黒いけどナチュラルな感じしますね。

とじはぎがいつか楽々できるようになる日がくるんだろうか・・・。
毎回基礎本とにらめっこしてます(爆)

連休はご実家ですかーーー。
気をつけて~~~。
2009年07月18日(Sat) 15:09
さくらmotifさん
編集
ありがとうございます♪
内布あった方が断然使い勝手がよくなるでしょうねー。
わかっちゃいるんだけどね~~。
2009年07月18日(Sat) 15:06
編集
おお、かわいいーー!
この時期、アイロンをきちんとかけることは
充分威張っていいことですよ
(私基準)
白もかわいいと思うけど、
茶系のほうが汚れも目立たなくて
普段使いには良いと思いますー♪
2009年07月18日(Sat) 10:29
編集
めっちゃかわええ~(*≧m≦*)
渋さもあるから、使いやすそう!!

かぎ針も棒針もどっちもとじはぎは苦手です( p_q)
もっと精進せねば( ̄Λ ̄)ゞ
2009年07月18日(Sat) 10:24
編集
どんどん進化してますね。

いただいた「ハタキ」ですが、チビルに木っ端微塵にされてしまいました。ごめんなさい。
オモチャと思ったみたいです。

ポチ
2009年07月18日(Sat) 08:26
編集
任務完了、おめでとうございま~す!
ええのができましたね~♪
内布つけるのもいいけど、
私はこのまま使いたいかも(*´艸`)ムフ

あ。かぎ針のはぎは面倒でつ…( ̄  ̄゜。)
2009年07月18日(Sat) 05:35
編集
巾着だったんですねー!!
とじるのむずかしいですよね・・・
皮ひもがおしゃれだとおもいます~
結構はいるし実用的ですね!
2009年07月18日(Sat) 01:51
編集
仕上げ隊、任務お疲れであった(´д`)ゝ
甘すぎず大人の女の巾着ですね~
縁編みがとっても素敵です!
次はパイナポーですか?(´m`*

今週は土曜休めたので3連休になりますた~
どこまで手作りできるかな?
2009年07月17日(Fri) 22:09
編集
凄く可愛い~♪
色目もナチュラルでいいですねっ(*^_^*)
私も綴じ接ぎ苦手ですよー。
というか、基本嫌い(笑)
三連休は夫実家です・・・・疲れの予感。
2009年07月17日(Fri) 21:52
編集
ナチュラルで素敵な巾着になりましたね♪
内布・・・あった方が・・・・。
いやいや・・まいっか♪
2009年07月17日(Fri) 18:52
編集
渋可愛くて、素敵~

こういう小物って、ちょっと持っていると
「センスいいのね~」って感じする
プレゼントにもよさげ

こうムシムシする時は、サクッと出来る小物がいいですよね♪


2009年07月17日(Fri) 18:29
loveknittingさん
編集
合皮なんですけどね(´-∀-`;)意外とマッチしてますよねー。
(〃艸〃)ムフッ
ありがとうございます♪

次ね・・・シ-ン (。-ω-。)
がんばりますよ~~!!!(爆)

3連休・・・いいですよね。私は土曜は出勤です。
3連休は夢のまた夢なのです。
2009年07月17日(Fri) 17:05
編集
この皮の紐が、マッチしてますね!
すごく素敵です。完成おめでとうございます♪
次のプロジェクトは?

もうすぐ週末ですね!日本は3連休ですよね。
いいな。満喫してくださいね!
2009年07月17日(Fri) 15:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
