日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パイナポーかすら?それとも・・・TOP編み物 ≫ パイナポーかすら?それとも・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パイナポーかすら?それとも・・・

今日から世間では3連休ですね!

学校も夏休みですかーーー。
豚インフルで、夏休みが始まるのがずれ込むのだと思ってました。
でも、8月中に授業が始まるようですねぇ。
ま、学校によって違うんでしょうけどね。


それにしても今日も激暑でございます。


昨日も雨で、明日も天気が崩れるので湿気がはんぱない。
なんで連休雨やねーーーん!!!



あ、新プロジェクト始動しますた。( ´・Д・)ゞ







パイナポー!!!









と思ってる方もたくさんいらっしゃるかと。




















ムフッ( ̄m ̄*)












ブッブーーー(ブザー音ね(´-∀-`;))



パイナポーはまだ編んでおりません。

編み始めるまでに勇気が要ります。(なんせ170mの糸6玉様ですからね)
エイヤッ!と気合入れて・・・



・・・とか言ってたらいつまで経っても編めなさそう(´ω`;)ドヨ~ン














これは・・・もうお分かりですよね。
cha-b.jpg
どんぐり帽でーつ♪


年甲斐もなく、編みたくなって大暴走でございます。




この帽子、中長編みなのですが変わり中長ってやつでして。
don2.jpg
編み地はこんな感じになります。


糸はやっぱりコットンニイートにしますた。
色はこげ茶。いい色♪
写真よりも深い茶色です。私は好きな色♪


針は6号指定ですが私は頭がデカイので(ノω・、)ウゥ
7号で編んでます。


今は増やし目のとこなので平らになってます。


どんな感じになるんでしょうね?楽しみ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



====================-
あ、そういえば、忘れてましたモニプラレポ。
美容室専用 無添加シャンプー「久米島 琉球ミネラルシャンプー」
1度レポしましたが、その後の使用感をば。

美容室専用の無添加シャンプー。

くせ毛で梅雨時期ともなるとウネウネなのです。
で、現在もウネウネです。

でも、以前よりも水分含量が多い気がします。
なのでサラサラというか、しっとり?
でもウネウネ(爆)
サラサラ感は私はありませんね。

あ、地肌の調子が以前よりイイ気がします。

前からそんなにキツイシャンプーは使ってなかったのですが、
この時期、汗をかくと痒くなったりしてたんですけど、それが少なくなったかも。

えっと、このシャンプー、市販のリンスをした時のようなツルツル感はありません。
なので、ガシャガシャ(?)洗うと髪の毛は確実にもつれてえらいこっちゃです。
私はシャンプーしてるときアワアワの髪の毛を手グシでもつれを取ってます。
そうしたら絡みナシですね。

でも、私の中での難点といえば無香料な事かな?
匂いがきつい市販のシャンプーはダメなのですが、今まで使ってたのが
天然香料とかのだったので・・・それぐらいの香りづけが欲しいかも。

ま、引き続き使ってみまーーす♪


美容製品の通販サイト「アンビエンス」ファンブロガーサイトに参加中


=============
えっともうひとつモニター申込した分。

申し込みしてから気づいたけど・・・
↑のシャンプーと同じ会社だった(笑)
アンビエンス


今回申し込んだのは
マギーティスランド パーフェクトリペア
マギーティスランドはアロマオイルはいくつか使ったことあるけど
こういうモノは使ったことないですねー。
なので、興味深々♪

↑のシャンプーと合わせたら良さそう♪

天然ハーブたっぷり配合の「洗い流さないトリートメント」モニター募集第2弾! ←参加中

Comment

編集
じぇんさま

こんにちは。アンビエンスです。
久米島 琉球ミネラルシャンプーのレポートありがとうございます☆

地肌の調子と、髪の水分量が良いそうで良かったです!

このシャンプーは無香料なので、香りが欲しい場合は、
天然香料の「エッセンシャルオイル」をシャンプーに混ぜて、お好みの香りにして楽しんでいる方もいるようですよ☆
(エッセンシャルオイルの分量などは専門店にご確認ください)

髪の調子は良くなっているそうなので、是非引き続きお使いいただけたらと思います。
2009年07月22日(Wed) 11:39
さきたんさん
編集
本よりかわいくないのーーー。
かなりしょんぼりですの。

巾着、なかなか良いサイズですよ。
甘すぎなくて満足です♪
2009年07月21日(Tue) 15:44
たつきちさん
編集
たしかに合わせやすそうな色だよ。
夏は暑いけど秋以降はイイ感じかも。

あーーー、私もさんざん失敗しました。
輪にした時が悩みますよねーーー。

今回ので克服できたかしら?
2009年07月21日(Tue) 15:43
なこさん
編集
うん、面白い編み方でしたよ~~。
やっぱり秋以降に似合う帽子ですね。

コットンニイートはピエロさんのです。
なかなか楽しい糸ですよ。
2009年07月21日(Tue) 15:41
loveknittingさん
編集
かわいいですよねーーー。
でもね、私が編むと全然かわいくないの!(笑)

似合うかどうかは別問題ですし。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

秋にかぶる帽子ですね~。夏は暑いです。
2009年07月21日(Tue) 15:40
Mucchさん
編集
そうそう、変わり中長編み、おもしろいですね。

ってか、秋には被れるけど今は被れません(爆)
あっついよー、これ。
すなわち、冬は暖かいということか・・・。

髪の毛ね、悩みだらけです。
もう面倒だから帽子かぶっとけ、みたいな(笑)

家に帽子、何個あるのかわかりませーーーん。
2009年07月21日(Tue) 15:36
salaさん
編集
本だとすんごいカワエエのに・・・
私が編んだら全然かわいくないのっ!!!

色はめっさ秋色でつ。
夏は暑くて被れません。

天気悪いよねーーー。
湿気が半端ない!うちも洗濯物が・・・Σ(゚д゚;)
2009年07月21日(Tue) 15:34
うーさん
編集
(〃艸〃)ムフッ
先にベレー帽にしちゃいました。

って、できたんだけど・・・デカかった(爆)

(ノω・、)ウゥ
2009年07月21日(Tue) 15:32
caosuさん
編集
夏の帽子ね~、なかなか難しい。
このベレー、暑くてかぶれません(爆)

アンダリアのイメージ強いよね~~。
私も綿糸で帽子ってなかなか編む気になれなかったんだけど。
ま、これは夏の帽子じゃないね~~。

ほんとはリアルラフィアで帽子編みたい(爆)
2009年07月21日(Tue) 15:31
さくらmotifさん
編集
ぜったい息子クン似合うね~~!!!
編んで編んで♪
さくらさんならきっと似合う~~。
ん?年齢??ま~~なんとかなるよ(爆)
2009年07月21日(Tue) 15:24
x meets yさん
編集
またまたベレーは流行るんですか!ほ~~♪

うん、どんぐりですけどね、でかく作りすぎて・・・
全くかわいくないの(爆)
2009年07月21日(Tue) 15:23
どんぐり帽♪
編集
始動したのね♪
コレほんとに可愛いよね~w

そして、巾着完成オメデトウ!!
色がナチュラルで渋カワだよ~
2009年07月21日(Tue) 13:38
編集
どんぐり帽、かわいいですね~。
しかもこげ茶だから、合わせやすそうだし☆

私このかぶり口?から編むの苦手なんですよ!
何回やってもねじれます( p_q)


着画楽しみにしてますね!!
2009年07月21日(Tue) 12:50
編集
おもしろい編み方ですねぇ
どんぐり帽子ってことはそうですね、秋にかぶりたくなるような!!
コットンニィートってピエロさんの糸ですか・・・
2009年07月20日(Mon) 16:34
編集
かわいい帽子。
皆さんがおっしゃっているように、秋まで
活躍しそうな帽子ですね。
こんな帽子が似合うなんて羨ましい限り。
完成楽しみにしてます!
2009年07月20日(Mon) 03:56
編集
変わり中長編ってゴム編みっぽく見えますねー。
ホント、この色だったら秋まで大活躍しそー。
髪の毛に悩みがあると
帽子コレクション増えますよねー。
私もこの時期、本当にウネウネがうっとおしい。。。
2009年07月19日(Sun) 08:19
編集
かわいい!
すんごくかわいいですよ。
ぜひぜひ完成したら「着画」を!
色もいいかんじですね。
これならこの秋にはしっかりかぶれそう。
私もこのくらい先読んで編みたいものです・・・
(できたら苦労しない)

湿気すげーのに洗濯の山で嫌になる・・・。
2009年07月19日(Sun) 07:19
編集
Σ(・ω・`|||)やられたーーー!
てっきり次はパイナポーかと思ってましたよ~(笑)。
ベレー帽、いいですね。
じぇんさん似合うんですね。
それがとってもうらやますぃ。
2009年07月19日(Sun) 05:47
編集
新プロジェクト発動ですね!
夏は・・そういえば帽子編まないなぁ。
なんとなく夏の帽子はアンダリヤ的イメージが
あって敬遠してたのかも(あと綿糸って
伸びにくいから、サイズ調整が難しいという
イメージ)
面白い編み方ですね。
嗚呼~私も早くカギ針編みたいようー。
出来上がり楽しみにしてますん♪
2009年07月18日(Sat) 22:10
編集
いや~ん、息子と オソロで編みたくなってきたっ!
被ってくれるかな??
って言うか・・・私が大丈夫かな・・・。
2009年07月18日(Sat) 19:29
編集
うーん、残念(><)
それはさておき、この色だったら秋まで使えそう~
今秋はベレー帽もはやるみたいですし(´m`*
ほんと、どんぐりのへたみたいなのがちょこんと乗ってる感じがカワイイ♪
2009年07月18日(Sat) 17:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
