日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 2連発いきまっせ~~♪TOP編み物 ≫ 2連発いきまっせ~~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2連発いきまっせ~~♪

今日は1日雨ですの。
朝はすごい降りでした。よって、今日は自転車じゃないのねー。
帰りはお買い物もして帰らなきゃ、だし、ちょと大変。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


連休はなんだかボーーーッとしてまして。
いちお、貯まったビデオ(まだビデオだし 笑)はほとんど見たし、
梅シロップは出来上がったし、ついでに梅ジャムもでけた。
dakki.jpg
出来上がって脱気中。このあと蓋しめて煮沸して、できあがりますた。

はーーー、それで一仕事終えた気分になっちゃったのね、きっと(爆)



で、昨日の夜、やっとこさキャミの糸始末をしてアイロンかけた。
えらいっ!私(そうでもないやろー)
でも、やっぱりちょっと大きかったな・・・。
ゲージは合ってたのに。(´・ω・`)
えっと、着るつもりはなかったので変な組み合わせなんだけど
cami-f.jpg
キャミonキャミなので・・・。
ちょっとラインが太って見えますの(見えるんじゃなくて太いってこと???)
これ、中は本の通りTシャツでもカワエエと思う。
パンツはもっとすっきりしたラインのにしなきゃねーーー。


はーー、でも糸始末も出来てスッキリだわ~~~♪
ルルル~~~♪






で。どんぐり帽ですが。
針のサイズを上げたのがまちがいだったようで。
don3.jpg
でかっ!でかっ!


・・・ちょっと大きすぎました(爆)



いや、被り口がね、小さくなりそうだったから・・・。
初めの作り目だけ1サイズ上げれば良かったんだわー。


ちょっと、またもや大黒様のようですの。ナハハ~~~(´-∀-`;)





・・・ま、いちおね。
don-f2.jpg
キャスケットレベルです(爆)もはや、ベレー帽ではありまっせ~~~ん!!!

don-f.jpg
どんぐりのチョボは・・・どうでつか?
あんまりにも帽子がでかすぎてチョボが小さいの(笑)

存在感ないのね~~~。+゚(pωq)゚+。エーン



だれか、被る?でかいけど(爆)





ということは、コットンニィート3玉で出来るかも???微妙なとこだなーーー。





さ、つぎいこか。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






Comment

さきたんさん
編集
今日にでも送れるけど(笑)

パソコン新しくしたからもう一回住所教えてーーー。
(外付けHDDから探すのが面倒なだけなんだけど)

これ、コットンニィートだよ。
あともう一個編もうと思ってベージュみたいな色は4玉買ったけど。

最近、何編むか忘れるからその時に糸買うようにしてるのよー。
(届いて意味不明な感じになるのが多すぐるのだ)ww

メール待ってるよん♪
あ、週末は送らない方がいいのかすら?週明けにする?
2009年07月24日(Fri) 14:11
まぢーーーっ?!
編集
キャーキャー♪ 嬉しいっ!!
いつでもいいからねぇ~
楽しみに待ってるwww

あ、ちなみにコレ、コットンニィートだよね?
コットンニィートたくさん持ってる?

あ、それから
3月末で、我が家のメアド変ってるので、
あとでメールフォームから送っとくねー♪
2009年07月24日(Fri) 10:53
さきたんさん
編集
解いてないよ~~~。あげる、あげる♪
カワエエのはカワエエよ。
しばしお待ちを。
その辺のモン(爆)突っ込んで送るよ( *´艸`)

そうそう、キャミね~。マタニティっぽいよね。
おなかを隠すのにもって来いってことか???(爆)
でも、かわいくできたので満足よ。
2009年07月23日(Thu) 10:04
もう解いちゃった?
編集
どんぐり帽、もう解いちゃった?
私デカ頭なんだよ!! 欲しいよ!!(笑)。チョーダイ♪
可愛いけど、たしかにじぇんたんにはチト大きいね(;´▽`A``
でもカワエェ♪
キャミも、着た方がうんと可愛いね!!
これ、気をつけないと妊婦さん風になりそう?
でも可愛いわぁ~これはヘビロテできるね♪ オメデトウ♪
2009年07月22日(Wed) 21:36
kinacoさん
編集
ありがとうございます♪
ちょっと大きかったけど・・・(笑)

どんぐりね、やっぱり大きいです。
(´・ω・`)
大黒様みたいですよ(爆)

キャミはこのパターン自体はとってもカワエエと思いますよ。

私も人の作品を見ては指くわえてます(笑)

そうそう、技量がないので・・・。┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ンです(爆)
2009年07月22日(Wed) 11:43
Mucchさん
編集
うーん、もう少し小さい方がもっとカワエエと思いまつ。

キャミもね・・・( ・´ω・`)ボソッ

スリム???ん???

ってか、上半身が貧相なんですよ(爆)
おなか周りとおしりはね・・・( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
(^Д^)ギャハ
2009年07月22日(Wed) 11:41
たつきちさん
編集
ありがとうございますっ♪
うん、確かに風通しイイですよ~~(笑)

どんぐりね・・・あんまり似合わない(´・ω・`)

ジュニア君とか似合うよきっと!

編んで編んで♪
(〃艸〃)ムフッ
2009年07月22日(Wed) 11:39
緒里乃さん
編集
ありがとうございます♪
せっかく編んだから着ます♪
帽子は・・・・・・ちょっと編みなおしたい気分。

ってか、全然スタイルよくないしっ。
おなか周りが・・・隠れてるので(爆)

雷、竿に落ちたらやばい!カーボンだから気をつけないとですよねーー。
もう梅雨いらないですねー。

次ね・・・パイナポー行きますかっ!
2009年07月22日(Wed) 11:37
うーさん
編集
ありがとうございま~~~す。
ほんと、サイズ合わせるの難しいでつ。

キャミも胴周りがかなり大きい。
マタニティみたい。
(*≧∀≦)

どんぐりね・・・強行突破です(爆)
もう一回編みなおそうかな・・・( ・´ω・`)ボソッ
2009年07月22日(Wed) 11:22
chi4piyoさん
編集
ありがと~~~♪
うん、なかなか着やすそうだよ。ちょっとマタニティっぽいけど(笑)

帽子ね、ちょっと大きいぐらいならいいけど・・・。
だいぶ大きい気がする(爆)

たまにしかない連休・・・だけど掃除とかテキトーだし(爆)
そっちもちゃんとしないと!って感じ。

けっこうダラダラして終わっちゃったよ。
2009年07月22日(Wed) 11:20
x meets yさん
編集
いやいや、キャミは編みあがってたのを放置してただけだし(笑)

サイズって難しいね~~。ε-(‐ω‐;)

ほんと、ゲージ編んだのに!ってかんじ。
ってか、手のきつさが安定しないんでしょうかね?

うーん・・・。難しいです。
2009年07月22日(Wed) 11:17
編集
チャルカのキャミ、完成おめでと~
素敵素敵
どんぐり帽とも相性バッチリ
大きいかな?
可愛くていいと思うけど・・・大黒様になっちゃう?
バックスタイルなんか、メチャ可愛いよ
キャミの胸元のケーブルもいいね~

人の作品って、ホント皆、素敵に見えて、編んでみたくなる
でも、自分で編んでみると下手くそすぎて、挫折・・・コレの繰り返しだわww
2009年07月22日(Wed) 09:12
編集
もう帽子が完成してる!
大きいのもカワイイですね。
キャミの着画もすてきー。
じぇんさんたらスリムじゃん!
うそつきーー(なにが^^??)
2009年07月22日(Wed) 08:36
編集
キャミ糸始末お疲れ様&どんぐり帽完成おめでとうございます!!
キャミはゆったりしてるみたいですが、風通しが良くて涼しそう♪
どんぐりも可愛いですよ!!
やっぱりどんぐりジュニアにかぶらせたいわ~(*≧m≦*)
余裕が出来たら真似っこしてみます♪
2009年07月22日(Wed) 08:22
編集
キャミ、お似合いですよ♪
やっぱり、じぇんさんスタイルいいなぁ
帽子も可愛い^^

で、次はパイナポーかしら?

早いこと梅雨明けしてほしいですよね
この豪雨を乗り越えたら!と思うのですけどね
雷がこわくて釣りに行けない。。。

2009年07月22日(Wed) 06:31
編集
続々と完成、おめでとうございます!!
キャミ、かわいいですやん♡
太って見えるのは
きっとサイズより大きいから!!ですよ。
帽子のどんぐりかわいいでつ。
似合うなら編みたいなぁ~。(トオイメ
2009年07月22日(Wed) 05:09
編集
完成お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
キャミかわいーし♪着まわししやすそういいな♪
帽子、ピッタリサイズよりチョット大きい方がいい気がするヨー!!
週末編物の神降臨してた?(´∀`*)ウフフ
梅ジャムもおいしそうだ!
充実した週末になりましたね^^見習わなくては!!
2009年07月22日(Wed) 04:08
編集
すごい~週末に2つも仕上げたんですね!
全部中途半端だった私とはえらい違いですよ~
サイズはほんと難しいですね~
ゲージ通りに編んでも出来上がったら予想と違ってたりして
なかなか難しいなと思います(´-ω-`)
2009年07月21日(Tue) 19:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
