fc2ブログ

日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP編み物 ≫ はてしない物語

はてしない物語

ネ~バ~エンディングスト~~~ォリィ~~~♪


はい。始まりました。
はてしない、はてしない物語。


糸はさんざん迷った挙句、ピエロさんのリネンにしますた。

雑貨ナチュラルシリーズ【麻】 R-6 (1玉単位)毛糸ピエロ♪



えっと、なので出来上がりは
これまたはてしなく本とかけ離れたモノになりそ。

なんせ、糸の感じが違い過ぎだもんね。
超長綿の方がつやがあってまとまった感じになりそう。
でも、なぜかこの糸にしてしまった・・・。この糸、私はぜんぜん嫌いじゃないです。
むしろ好きだわ。

洗ったら柔らかくなるかしら?と淡い期待をしております。←全てはこの淡い期待のせいかも。


たぶん、ちょっとチクチクしそう(アカンや~~ん!)
ところどころ、毛羽だってる箇所あり。

玉様アップはこちら。
lin1.jpg
細いです。
とんでもなく果てしないのです。


ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!



しかも、編み図をちゃんと読み切れるのか?わたし。
ちょっと不安もあったり・・・。


ま、ぼちぼちがんばりやーーーす♪
pine2.jpg
パイナポーが編めるまでそうとう道のりは長い。




そこまで挫折しませんように!!お願い(人'д`o)←誰に言ってるんでしょ?





ポチっとな~~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



========================
モニプラ当選したの。
moni.jpg
トライアルサイズだす。

これ、日焼け止めと虫よけ、兼用なんです。
すごいっ♪
ナティア ピュア ホワイト ミルク UV(2009年7月末発売予定)

虫よけと言っても天然アロマオイル配合でお肌に優しいらしい。

私、キャンプとかに行く時は自分で虫よけ作るんですが
それと同じような香り。
レモングラスとかですね~~。
それに日焼け止めが入ってたら嬉しいよねー。


これ、お散歩とかに良さそうですよ。


付け心地も意外とさっぱりしてます。
白浮もありません。
でも、SPFは8なのでこまめにつけないと、ですね。

ウォーキングとか、お散歩とか庭いじりするときにイイ感じです。


ありがとうございましたっ♪

ナティアファンブロガーサイトに参加中


スポンサーサイト



Comment

loveknittingさん
編集
もしかして~♪もしかして~~♪
のパイナポーです。

私、絶対に合わないんですけどね(笑)編みたい衝動です。

色はどうしてもナチュラルカラーになっちゃうんですよね。
もっとヴィヴィッドカラーとかも使いたいけど・・・勇気が(爆)

たぶん、めっちゃ時間かかりますけど・・・気長に待ってくださいね。
2009年07月24日(Fri) 15:46
さきたんさん
編集
これ、今編んでるのは背中の部分だね。
これの裾からパイナポー編むんだと思うんだけど・・・前身頃はここからつないでいくんじゃないかな
(今から編むのに把握できてないからっ!)

着るものって言ったって、キャミ一枚だし(爆)冬ものは未だ手つかずだし(笑)

さきたんも色んな日焼け止め使ってるよね!びーちゃんのお散歩があるもんね。

これ、虫よけ兼用ってかしこいよね?

スプレーのもよさげでそ?当たらないかなぁ。
コーセーのはだめだったんだ!((φ(・д・。)ホォホォ
2009年07月24日(Fri) 15:44
緒里乃さん
編集
はい、始動しました。
緒里乃さんのに比べたら、こんなのプーですね(爆)

果てしない物語、いつか終わらせて見せましょう!
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

モニプラね、無添加とかこういうのばっかり応募してるかも。

虫よけと日焼け止め、いい発想ですよね。

おお、緒里乃さんはうどんとかも当たってるんですか♪
私最近、当たり率が下がってます。
でも、すごいもの当たってるんです(まだ届かないけど)
(〃艸〃)ムフッ
お楽しみに♪
2009年07月24日(Fri) 15:40
うーさん
編集
やられてます、やられてます。
という私も大概ですけどね(爆)

って、うーさんまでっ!
どんなメロディなんだ?この歌(笑)

パイナポーまでは果てしなく遠いです。
2009年07月24日(Fri) 15:36
なこさん
編集
ネバーエンディングストーリーはファルコン(ちがったっけ?)に乗っかるんです
(それだけかいっ)

モニプラ、当たると嬉しいですよ。
虫よけ兼用の日焼け止めってかしこいよね~~。

あー、フラックスの方が上等だからもっとイイ感じなんじゃないですかね?
2009年07月24日(Fri) 15:33
caosuさん
編集
(〃艸〃)ムフッ

次は皆様のご指摘通り、パイナポーでございます。
パイナポーまでまだまだ先です(爆)

モニプラね、当たると嬉しいですね。
結構申し込んでるんだけど当たらないのよねーーー。
2009年07月24日(Fri) 15:31
kinacoさん
編集
私も全然思いつかなった。
これ、一石二鳥でいいよねー。
香りもアロマ好きにはたまりません。

私も普段は室内だけど、通勤時にすでに太陽がこんなに高い!!!って感じだし(笑)

パイナポーって編み図とカから目が離せないんだけど、定期的に編みたくなる(爆)
コレ編んだらきっとしばらく編みたくないと思うんだ~~。
2009年07月24日(Fri) 15:29
x meets yさん
編集
(。・w・。) ププッ
壊れましたねーー。私もすっかり暑さにやられています。

しかも、キウイ、パパイヤ、マンゴーの順番がまつがいでした(爆)

はー、パイナップルのように甘く冷え冷えでいたい・・・(大ウソ)

2009年07月24日(Fri) 15:23
編集
もしかして、もしかして、パイナポー?
私もかぎ針でウェア編んでみたいです。
じぇんさん、こういう色が好きなんですね。
私も好きです。

完成楽しみにしてますよ!
2009年07月24日(Fri) 13:56
パイナポーベスト始動だね!!
編集
これで例のベスト編むんだね~♪
胸のところから上下に編むレシピなのかな?
みんな着々と、着れるもの編んでて羨ましいですのー
私は夏になるとどうもアンダリアの呪縛から逃れられないらしいよ(笑)。
でもでも、秋口から着れるようなチュニックみたいのは絶対編む!!
そのための糸はどっちゃりあるんだもんね(;´▽`A``

日焼け止め、色んな種類の持ってるけど、
虫除け兼用ってイイね♪
↓のスプレータイプもイイ!!
ついこないだ、コーセーから出てる、スプレータイプ買ったけど、
顔には直接できないんだよね。
しかも腕にシューしたら白い白い(笑)。
結局、腕同士でヌリヌリって伸ばさないとイケなかった_| ̄|○  
これなら顔に直接プシューできてイイなぁ~
私もエントリーして来るっ♪
2009年07月24日(Fri) 10:58
編集
おお~ついに始動ですね^^
私もネバーエンディング中なので
頼もしい仲間です。。。

いいモニプラ当たりましたね
虫に弱いし日焼けする私にはちょっと気になる商品です
モニプラって結構あたりますよね
私も最近はまってまして (じぇんさんのおかげです)
うどんとか当たりました^^
2009年07月24日(Fri) 09:14
編集
↓x meets yさん暑さにやられてますね(*≧m≦*)

とうとう突入ですね~!
ぱいなぽー、ぱいなぽー♪
(どんな歌なんだ??)
ぱいなぽー模様になるまでがんばってーー!
2009年07月24日(Fri) 05:57
編集
ネバーエンディングストーリーの内容あまりおぼえてないんです~
モニプラっておもしろそうですね!!
虫よけ兼用の日焼け止めですか
ハマナカのフラックスみたいなかんじの糸ですね
帽子をあみました、flaxで・・・
2009年07月24日(Fri) 04:14
編集
おおう?次は何なのでしょか?
真夜中なので、頭が働いておりませぬ。
なんだか長ひょろいような・・・。
モニプラ当選おめでとうですー♪
やっぱり当たると嬉しいですね。
2009年07月24日(Fri) 03:02
編集
日焼け止め+虫除けっていいかも
考えた事もなかった
そういえば、外で遊ぶ時はいつも二つ持って行ったもんね
今思えば、荷物だったな・・・
もう、オバちゃんだから昼間のキケンな時間帯には外出しないからいいけど
そういうのあったら、買うと思う
ほすぃ~~~~!

次はパイナポーなのね
パナイポーってなんだか、妙な達成感があるよね
クセになるから気をつけないとねww
2009年07月23日(Thu) 23:55
編集
あぁ~♪
かわのながれのよ~に~♪
(あぁ~果てしない~♪だと思わせてみました)
ネバーエンディングストーリー、あの羽賀○二も歌ってました。
すっかり脱線しましたがついにパイナポーですね♪
君たち、キウイ、マンゴー、パパイヤだね♪
そしてじぇんさんはパイナポー♪♪
(スミマセン、夏で頭がやられたようです)
2009年07月23日(Thu) 18:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ