日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 進んでないよ、な状況TOP編み物 ≫ 進んでないよ、な状況


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

進んでないよ、な状況

今日も変な天気です。

もーね、降って、止んで、晴れて、降って・・・みたいな。

現在も日差しがあるのに黒い雲がそこにいるっ!ってな具合です。
もー、いいだろ。
梅雨明けやーーーーい!!!




せっかく連休だったのに、一向に進んでいないパイナポー。




現在の様子。

ホンマに進んでませんの(* ´_ゝ`)

まだもうしばらく長編み地獄なんですの。

でも、しばらくは増減がないので楽ちん。




パイナポーを夢見ている割には手が進まないのよね (´ω`;)ドヨ~ン




長編みも癖があるんでしょうね。
pine6.jpg
あっちいったり、こっちいったりしておりますの。


こういうのをキッチリ編めるようになりたいですね。



あ、ゲージ測ってなかったんですけど(だから上手くならない原因その1)
何故かピッタリで。

すごいっ!と思う反面、こういうことがあるからまた次回もゲージとらないんじゃないか・・・
ε-(‐ω‐;)
上手くなるはずないわよーーー。と思ったり。



ゲージを屁の河童(爆)で編める女になりたいだす(笑)






話は変わって。




これ、絶対買うでしょ?Mucchさんcaosuさん(笑)
20090721-00000013-oric-ent-thum-000.jpg
ガンプラ付きカップヌードル。

今年はガンダム生誕30年ですから。


詳しい情報はココ→



さー、がんばろーーー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Comment

ゆっけっちさん
編集
(*≧∀≦)うちもオットちゃんは教えたらやや興奮してました(笑)

こっちはまだ晴れてますけどね、夜には降るそうです。
なんたって、梅雨明けしてないしね。

野菜が高くなると困る!野菜がないと生きていけない・・・(ノω・、)ウゥ

長編みね、すでにいやになってたり。ってか、ちょっとテンション上がらなくて。
ゲージね、途中で合わなくなったりするから・・・あくまでも目安にしかならない・・・。
2009年07月31日(Fri) 14:44
編集
あ、主人が知ったら買いそう(笑)
教えようか否か。

昨日はめちゃ晴れで洗濯しまくったけど、今日はもう今にも降りそう!
日照不足で野菜が値上がりするとか?困りますね~。

長編み畑はテンション上がらないですよね~。
ゲージ取らずにぴったりってすごっ!
ゲージとっても合わない私には、その技が欲しい(泣)
2009年07月31日(Fri) 11:16
カギコメ様
編集
こんにちは♪
いやー、ぜんぜん編めてないんです。
自分でもびっくりするぐらいカメです。

で、ご連絡いただいた件ですが・・・
メールを消してしまったかも!!!なのです。
ごめんなさい・゚・(PД`q。)・゚・

メールフォームのログにも残っていないので…謎なんです。

お手数ですが再度お送りいただけますか?
ごめんなさーい。
2009年07月31日(Fri) 10:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年07月30日(Thu) 17:55
たつきちさん
編集
やっぱりいろんな方向に向いちゃうのかしら?
それが普通なのかなぁ?
まぁアイロン当てればいい話なんだけどさ。

えっ!お父さんがガンダム?
食玩マニア?(笑)
これはレアとかなさそうだけど・・・(爆)

いいねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
2009年07月30日(Thu) 14:35
salaさん
編集
私もガンダムはファーストです。

お台場、ほんとに近ければ行ってますよねー。
といっても私はそんなにしっかり見てないんですけどね。
オットちゃんはやっぱりガンダム好きです。

昔は姉がガムについてるシールをアホみたいに集めてました。
(いわゆる食玩ですよね)

なつかすぃ。
2009年07月30日(Thu) 14:33
caosuさん
編集
そっかー、ざんねん(笑)

うちはオットちゃんが買う!と意気込んでます。
しかも、ガンダムよりもドムがイイ!とか言いそう。

エヴァだったら・・・なんですね!
お台場にエヴァ・・・やってほしい。

長編み、皆さんそれぞれなんですね。
よかった、私だけじゃなくて(爆)

いやー、かぎ針歴が短いといってもすごい大量に編んでるし
もともとお上手ですもん!

そういえば、caosuさんはゲージあんまりとらないですよね。
というか、だいたいこれだとこの位になるとかってのが
解ってらっしゃるからだわーーーー。

あら?ほんまに珍しい時間のカキコですね。
カップヌードルは・・・8月末ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
2009年07月30日(Thu) 14:30
編集
私も長編みはあっちゃこっちゃ向いてます!
それをアイロンでまっすぐに伸ばせばいいかななんて思ってました。


ガンダム~は、父に教えたら買うと豪語してました(笑)
中身は知らんくせに、食玩ってだけで欲しいらしく…┐('~`;)┌
2009年07月30日(Thu) 12:43
編集
ガンダムファースト世代としてはこれは欲しいですよね。
お台場も近かったら行くのに・・・
友達が「絶対見て!」っていうんですよ。よかったって・・・。
でもガンダムってファーストしかしらないんですよ。
あ、マクロスもだ。(Fはちょっとだけ・・・)

2009年07月30日(Thu) 11:37
編集
にょほほー買いませんよう(ニヤリ)
皆々様の期待を裏切って済みませぬ!!!
元々カップヌードルが実は苦手でして(珍しい)
だけど、エヴァ物だったら間違いなく買いますの。
ガンダム世代とは微妙にズレてて(ファーストガンダム)、一応ストーリーとかは知っているんですが、
実物大のみ興味大ですwww
あ~でもエヴァの同じ大きさのモデル作ってくれるんなら、マジでお台場行きますよ、私。

私も斜行というか、長編みナナメになります。
均一にならないというか。
まあ、私の場合は、カギ針編歴が短いっていう
歴然とした理由があるんですけどネ。
あと、ゲージとらないのも、意外とサクっと
サイズがあっちゃったりするっていうの、分かります。

というわけで、夜中徘徊してるcaosuでした。
Mucchさん、カップヌードルレポ楽しみにしてますよーー(*^_^*)
シャアを狙って下さい!!
2009年07月30日(Thu) 03:03
さきたんさん
編集
さきたんのような上手な人でもなるんだっ!
なんででしょうね?
なるべくまっすぐになるようにって思ってるんだけど、
それに注意しすぎると異様に進まないし。

意外とカップヌードルにもご当地があるんだねー。
沖縄バージョンはドンキで見たよ。

ガンダム人気ってやっぱりすごいよねーーー。
2009年07月29日(Wed) 14:16
私もそだよー
編集
長編みって私も、右向いたり左向いたりメチャクチャだよ?
あれはなんでだろうね~?
そういえば細編みも傾くねぇ↓
カップヌードル、沖縄バージョンもあるんだよね♪
ガンダムフェア、友達が行って来て、写真たくさん見せてもらったよw
凄かったよ~w
2009年07月29日(Wed) 12:54
うーさん
編集
そっちも天気が安定しないみたいですね。

ゲージ、うーさんは必ず編んでらっしゃるもんね。
だからちゃんとしたサイズになるんだよなーって、わかっちゃいるけど
ヽ( ´ー`)ノ フッ
がんばって、ゲージとるようにしなきゃな。
2009年07月29日(Wed) 11:49
Mucchさん
編集
私も気が向いたらゲージとるんだけどな・・・。
お陰でサイズが定まらないですよ。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

やっぱり買うでそ?
ウヒヒ、うちもオットちゃんに買ってもらお(爆)
2009年07月29日(Wed) 11:46
Re: タイトルなし
編集
そうですよ、まだ梅雨明けしてませんの。
もうすぐ8月なのにね。
今日はお天気ですけどね。今日だけみたい。

やっぱり今回もアイロンパワーに頼らないと・・・ですね(´・ω・`)


カップヌードル、買いますよねー。って、うちも買いそうだけど(爆)
2009年07月29日(Wed) 11:44
編集
こちらは梅雨明けしたものの
やはり雨、曇り、雨、曇り、晴れちょっと、って感じ( >з<)

ゲージを編むのは最初は面倒ですよね。
私もそうでしたもの。
でも今じゃ編まなきゃ始まらない、になりました。
慣れだと思いますよ~。
2009年07月29日(Wed) 06:06
編集
私もゲージはとったりとらなかったりマチマチ…
だからドSになったりするのよね。
上達するに近道はなし、と
わかっているけどーーー。

カップヌードル、買いますよ買いますよ。
ダンナの小遣いで(笑)。
2009年07月28日(Tue) 23:00
編集
そういえばそちらはまだ梅雨なんですね、
こちらは週末は晴れましたが、またも梅雨みたいな天気に逆戻りです。
方眼編みに近い模様だとなかなか安定しませんわね、
アイロンかけると落ち着くと思います~

カップヌードル、ご指名の方々は間違いなく買うでしょうね(´m`*
2009年07月28日(Tue) 19:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
