日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 編めない日々TOPエコロジー ≫ 編めない日々

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

編めない日々

みなさん、お元気ですか?

ちょっとご無沙汰でした。


なんだか、食欲があるうちは大丈夫!なんて言ってた矢先、
でっかい口内炎ができまして・・・。食べるのが超スローなだけに
量もたぶん減ってる気がするわけで・・・。

しかも月の姫も来ちゃったもんだから
気分は超ダウナーなのでございます。

口内炎にとってもなりやすいのですが、今回は舌の側面(?)
歯がめっちゃ当たるとこでして。
しゃべりにくいわ、食べにくいわ、
もー、私のエエとこ(?)超消ししてくれるすごいヤツがボスで居座っております。

たぶん、体が疲れると人それぞれ反応の出方が違うのでしょうが、
わたしは特に粘膜系が侵されやすいようです。(ノω・、)ウゥ

現在、過剰なビタミン摂取により、日に日に勢力は治まっておりますが
もうちょっとかかりそうで憂鬱です(ビールをやめれば良いんじゃない?爆)




大阪には卸問屋なるものが結構たくさんありまして。
会員にならなきゃいけないとことかも結構あるんです。

で、以前から試してみたかった洗剤。ハケーーーン♪

超有名どころ、フロッシュのキッチン洗剤。
4倍ぐらいに薄めて泡ボトルに入れたり、浸け置き洗いで小さじ1杯位を水に入れて使います。

これはアロエなので界面活性剤は少し低め。でもって、4倍に薄めるから3~4%ぐらいになるのかすらね?
生分解性は19日で98%。ちょっと遅い気もするが、分解されないよりはイイ。

私が気に入ってる洗剤でエコリリースというのがあるのだけど
うちのお水だとどうしても石鹸成分が金属化するのが高くって。
あと、石鹸独特の滑り加減なのでいつも食器を割りそうで怖い。

お掃除には断然エコリリースがお気に入りなのでそれはこれからも継続。

食器はどうしても石鹸ぽくない洗剤の方がイイのだ。
で、いままでコズグロミネラルとか、エコベールとかも使ったけど。
ランニングコストの面でちょっと厳しかった。

フロッシュも決して安いとは思わないけど・・・。
たまたまその卸問屋で見つけたら、激安だったのです(〃艸〃)ムフッ


なので、しばらく使ってみますです。



話は180度変わりまして。
caosuさん、萌えでそ?
eva.jpg
真上から。あんまり何だかわかんないね(笑)字読める?





なんと!エヴァンゲリヲンのカップラーメン!
「にんにくラーメン チャーシュー抜き」
だってさーーーーー(* >ω<)

なんやねん、チャーシュー抜きって!!!
eva2.jpg
きっと食べずに飾っておく人も多数いらっさるのではなかろうかと。



あ、これ、オットちゃんが持ち帰ってきました(笑)
たぶん、久々にパチンコ行ったオマケでつ。



こんなのあるんだねーーー。






最近のおぼったま。
ますます写真嫌いが進行しておりまして。
ponpon.jpg
絶対目線をくれません。
モデル失格っ!

保冷剤タオル、巻いてみた。
ちょっとは涼しいかすら?



編みもの、まだ長編みから脱出できず、おみせできる代物ではございませんの。
テンション上がんないと進まないわ~~~。
スポンサーサイト

Comment

さきたんさん
編集
私もラーメンににんにく、大好きでつの。
口内炎、ようやく治ってきました。
今回はつらかったーーー。

ホームケアって初めて聞いたわ。
うん、買うシステムとかで面倒になったりするね。
普段使うものだからすぐ買いたいし。

そうそう、食洗機の方がエコなんだよね。
うちの台所、狭くて置けないよ。+゚(pωq)゚+。エーン
2009年08月05日(Wed) 11:08
にんにくラーメン!!萌え~~~w
編集
普段からラーメンにはどっちゃりにんにくを入れたい派です♪
ていうか、私もつい一昨日くらい口内炎できてた!!
といっても、クチビルとかのじゃなくて、
頬の内側?が荒れちゃってさぁ(´Д`|||)
あまり痛くはないんだけど、
食べるたびに噛んじゃって痛かった(涙)。
もう治ったかな?

フロッシュの洗剤使ってる人いるね~
私は昔は、ホームケア(米国)のを使ってたけど、
買うシステムが面倒でやめちゃったなぁ。
品物はとても良かったんだけどねぇ。残念。
今は食洗機使ってるからあまり気にしたことないけど、
でも多分、手で洗うより、洗剤の量も、
お水の量もかなりエコになったよ♪
2009年08月03日(Mon) 23:35
にゃごやんさん
編集
ビール飲み過ぎかすらねぇ?口内炎(爆)

うちもケナログ使ってたんだけど切れちゃってねー。
薬局で買うより処方してもらう方が安いから躊躇してしまって。

ステロイドね。私もケナログのはそんなに気にしてない。
あの痛さはね、耐えがたいから。

でも、今回はビタミン摂取でなんとか乗り越えられそうです。

おぼったまねー、暑そうよ。
かわいそうに。うち、ずっとクーラー入れっぱなしだよ(´-∀-`;)
2009年08月03日(Mon) 14:35
たつきちさん
編集
( *´艸`)
ここにもエヴァ好きが!

出どころがよくわかんないけど・・・。
他でも売ってるのかすらね?

私もチャーシュー欲しい(笑)
2009年08月03日(Mon) 14:32
緒里乃さん
編集
あら~~、緒里乃さんもエヴァ好きなんですね!
(*≧∀≦)

オットちゃんも最近もらってきたので今、景品で出ているのかも。
そうそう、わたしもパチは負けるばっかりなので行きません(笑)

口内炎、ならなくなるといいなぁ。
過剰にビタミン取ってます。特にBコンプレックス飲んでます。

緒里乃さん、ガンダムもなんだ(笑)
カップヌードルで我慢ですな(フィギュアより実物みたいですよねー)
2009年08月03日(Mon) 14:30
うーさん
編集
 あら~、これって一般に売ってるんですかね?
ジュニアちゃんも見つけられるといいですね。

口内炎、ようやく治ってきました。
今回はきつかったーーー。
塗り薬が切れてて・・・。
大豆って口内炎にいいんですか?初耳だわ~~♪
2009年08月03日(Mon) 14:27
caosuさん
編集
レス遅くなりました┏○ペコ

これね、どこにあるんでしょうね?
オットちゃんが貰ってきたので・・・(笑)

週末、パチ屋徘徊されたのでしょうか?見つかるといいですね。

そっかー、レイちゃんは肉食べないんだった!
全部見たけど忘却のかなたです。見直しまーーす(笑)

会長!また情報が入り次第ご連絡差し上げますんでっ(爆)
(だから何の会長?)

口内炎、やっと終息しそうです。
塗り薬ね、切れてて・・・辛かったーーー。

硬いもの、塩気の強いもの、その他諸々、辛かったです。
2009年08月03日(Mon) 14:25
なこさん
編集
レス遅くなりました┏○ペコ

モニプラ、ぜひ登録してください♪
色々当たると楽しいですよ。

エヴァ、再放送してますね!
昔、全部一気に見たんだけどなぁ。
また見たいと思いつつ、今日に至ってますわ。

2009年08月03日(Mon) 14:20
編集
口内炎・・・つらいですね。
消化器系に負担がかかっているのかすら・・・
ウチは「ケナログ」使います。治りが早いので。
ステロイド入ってるけど、使用量は少量だし
使用回数も少ないのであまり気にしてないっす(笑)
早く良くなりますように~(-人-)

うふふ、エヴァ人気だなぁ~

おぼったま、毛むくじゃらだものね。
暑いわよね(苦笑)
保冷剤タオル巻いてもらって、よかったね~☆
2009年08月01日(Sat) 10:13
編集
レイちゃ~ん!!
私もガンダムよりエヴァが欲しい~!!

パチ屋だけなのかな?
もしそうなら、仕方ない!
旦那に行かせます(笑)


でも私はレイちゃんと違って、チャーシューは欲しいなぁ♪
2009年08月01日(Sat) 08:14
編集
ひゃぁ~ エヴァはワタクシもツボでございます
そうそう、レイちゃんはラーメン屋で
「にんにくラーメンチャーシュー抜き」って
注文するんですよぉ。。。

パチ屋にはたま~に(?)行くのですがね
これは見たこと無かったです
いろいろ、エヴェグッズありますねぇ
しっかし、当たりません勝てません(笑)

口内炎は昔はよく出来ました
歳とると新陳代謝が落ちるから
できなくなるのかな?
ビタミン摂取ってよく言われてました。。。
あの痛みも今は懐かしい。。。

お台場にガンダム見に行きたいって主人に言ったら
鼻で笑われて悲しい私です。。。
2009年08月01日(Sat) 06:06
編集
おおおぉぉぉ。
ゲトなさいましたか~。
ジュニアがどうも欲しがっているようでして…
じぇんさんの記事は読ませられないな(*≧m≦*)

口内炎、辛いですね(><)
私もできやすいの~。
できると豆腐、みそ、と
食卓に大豆製品が多くなります。
2009年08月01日(Sat) 04:44
編集
イイイイーーーーヤアアアアアーーーー

・・・はっ。
すみません、取り乱しました。
レイちゃんのにんにくラーメンチャーシュー抜き
じゃありませんかっ!
これはあれですか!あれですか!
パチ屋にしかないのでせうか!
(興奮しすぎ)
はい、確かにチャーシュー抜きおかしいですよね。
レイちゃんはお肉を食べないからなのです。
え?どうでもいい情報ですか?
いやん、もう。
とりあえずパチ屋徘徊してみます。
そして、勿論食べません(笑)
なんかあれですか、じぇんさんとこで、
私は公認のエヴァヲタクですか。わはは。
じゃあ、会長ってことで(何のさー)


口内炎、私も油断するとなるんですよー。
粘膜系弱いかも。
私はビタミンもそうですが、塗り薬があるので
それを塗ってます。
ちょっと違和感ありますが、治りは早いです。
早く治るといいですね・・・地味ーにツライですもんね、口内炎って。醤油とか沁みて。

2009年07月31日(Fri) 21:53
編集
モニプラ登録してみてもいいですか
エヴァンゲリオン深夜に再放送してます
妹が昔はまっていました
ストーリーがあんまりよくわかりません
でもおもしろそうですね
2009年07月31日(Fri) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
