日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ やっとこさ、の2玉目TOP編み物 ≫ やっとこさ、の2玉目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっとこさ、の2玉目

今日はすごいです!すごい暑さ。
梅雨明けしていきなりコレかよっ!!!みたいな。

予想気温は35度。はたしてどこまで上がるんでしょうか?

エアコンをつけてない部屋はすでに33度になっております(爆)


これだけ暑いと何にもする気にならないですねぇ。



ええ、進んでません。長編み部分すら終わってない(カメ以下)

何なんでしょうね?3号針のせいかすら?(爆)
いやー、多分やる気でしょうね~~。
やっと2玉目なんです。何日かかってんねん!( ゚Д゚)ゴルァ!!

あと何段かで肩の減らし目になります。
そろそろここは仕上げておきたいところ。

長編み部分が終わるとなんだかややこしそうですがね・・・。
大丈夫かすらね・・・。


ピエロさんの麻ですが、ケバ具合とか気になりますよねぇ。
わかるかすらね?編み地こんな感じでケバっとしとります。
pine8.jpg
でも、手で触る分にはチクチクした感じはありません。
チクチクじゃなくてシャリシャリなかんじです。
私は嫌いじゃないわ、この質感。

首とかはチクチクするかもなぁ。
洗った時にどう変わるかってのも気になる。


ま、どっちにしてもさっさと編まないと実際のところはわかんないのだ。



あぁ、夏中に終わるのかすら?
かなり不安(爆)



今日でワンコとお別れ。(今回は10日ほど預かった)
寂しいのでその寂しさを編みものに向けたいところだわーーー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Comment

kinacoさん
編集
暑いのも、寒いのも嫌だというワガママ(笑)
ムシムシもやだね~~~。でも、涼しいならマシかも。

こっちはガンガン暑い。でも、今は雨が降りそうで・・・ムシッとしてきたよぉ。
(´ω`;)ドヨ~ン

ちょっと動くと汗かくし、イラっとするねー。

編みものに打ち込みたいとこだけど・・・模様編みの目数数えられないかも(爆)
2009年08月05日(Wed) 16:58
編集
暑いと嫌だね~
コッチも暑いよ・・・e-330

実家(関東)に電話したら、ずっと曇っていて
ムシムシするけど、30度以上にはなってないらしい
蒸っとするのも嫌だけど、ガンガンに暑いのも嫌だなぁ

アタスもぜんぜん進みませんわ
間違えてばかり
うん、イライラして、汗かくし~
あー、スッキリしない

ワンちゃんがいなくなったんだぁ
さびいすぃね
編み物で癒してね(ガンガレ~v-91


2009年08月05日(Wed) 15:15
caosuさん
編集
caosuさんのお持ちの糸様、とてもじゃないけど今夏では・・・(爆)
しかも、どんどん増量してるし(*`艸´)ウシシシ

夏、こっちは9月でも暑いです、十分。でも・・・なんとなく秋の気配ですよね。
(といいながら残暑がかなり厳しいので真夏の恰好のままですけど)

ワンコさん、いなくなって寂しいです。

ペットはどうしても寿命が人間より短いですからね。
でも、ゾウガメとかみたいに長生きでも私が死んでからどうしよう、と悩みます(笑)
先立たれるのはつらいですね、やっぱり。
でも、その子が幸せに一生を過ごせるような環境であれば
天寿を全うするのかな?とか。
夫さんの気持ちもわかりますよねー。
2009年08月05日(Wed) 11:16
うーさん
編集
断然関西の方が暑いと思います。
私も何年かそっちに住んでいたので帰ってきたときびっくりしました。
京都はこれに輪をかけて空気が重いんですよねー。
盆地だし。

熱中症、ほんと気をつけないとですね。

うーさんまで来年とっ!
いやいや、なんとか頑張りたいでつ。
2009年08月05日(Wed) 11:11
Mucchさん
編集
ら、来年ですか・・・(´-∀-`;)
何とか今夏に完成させたいでつぅーーー。

速さはね、追及しないけど・・・。
やる気を追求したい(爆)

わんこさん、帰っちゃいました。
寂しいねぇ。
たしかに編み物しやすいけど(爆)
2009年08月05日(Wed) 11:10
編集
私も夏中には今年買った糸は消化しきれません(たぶん一生かかるような・・・)
ウェアはかなり沢山作ったような気がします。
夏が終わったら、数えてみようかな(笑)
っていうか、夏っていつまで?8月まで?

ワンコちゃん・・・お別れ寂しいですよね。
なんかやっぱり情が移っちゃいますものね。
うちも旦那が犬好きだから、いつか飼いたいと
思ってますが、先に死んじゃうのが嫌だから
飼いたくないとかいうし、天邪鬼ですよー。
2009年08月05日(Wed) 08:53
編集
うわ~(><)
関西の夏、真っ盛りですね。
関東と関西では暑さが全然違うそうで…
熱中症にならないように気をつけてくださいね。

Mucchさんもおっしゃってますが、
来年も夏はきますよ~。(*´艸`)
2009年08月05日(Wed) 05:44
編集
大丈夫!来年も夏は来る(オイ)!!
それに秋口にもよいお色だし
じーっくり楽しんで編んでください。
速さを追求したらロクな結果になりませんよ~。

ワンコちゃんお帰りなのですね。
それは寂しい。
ワンコいないと、でも編み物進むと思います。

2009年08月04日(Tue) 23:16
あんどう?さん
編集
(*≧∀≦)
子供は体温高いしね~~~、ずっと汗かいてるよね!!!
追いかけるお母さんは大変だわなーー。

今のあんどう?ちゃんに自由はないねーーー。
ま、そのうちだよ。(子供がいないくせに偉そう!)

ってか、私も全然優雅じゃない。
いっつも焦ってるもん(爆)
マダムのような生活は一生むりだな(笑)

うん、でもお互い楽しいし幸せだよねー。
2009年08月04日(Tue) 17:21
にゃごやんさん
編集
汗ねーーー、大丈夫?
さすがにね、エアコンいれてます。
どうしようもないぐらい暑い。

そうよねーー、暑いしいっぱい間違えそうだし、のんびりしよ。
うん、きっとそのうちスイッチ入るよね。

今日の夜からワンコがいないので・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
さびしいよーん。
2009年08月04日(Tue) 17:19
編集
こちらも暑いっすよーー☆

加えてチョコマカするチビッ子ギャングのお世話にホトホト参っちょります~(TДT)o尸

あぁ・・・私の自由な時間ってどこにいってしまったんだろう・・・・

あのゆったりしたひと時は幻だったのかしら・・・・・

じぇんさんのゆったりしながら充実した日々が羨ましいです☆

ま。幸せなんですけどね (。→ˇ艸←) エヘッ(きもっ)
2009年08月04日(Tue) 16:28
編集
・・・あぁ、汗が止まらないはずだ!
(わたしの場合は、別の理由もあるけど)

暑い時はのんびりいきませう~
頭働きませんもの~(笑)
きっとそのうち、スイッチ入る時があると思いますので・・・たぶん(爆)
わたしも全然進んでませんわ・・・はははは!

ワンコはんとのお別れ、寂しいでさーね。。。
わたしも、やっぱしなんだか寂しいです(苦笑)
2009年08月04日(Tue) 15:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
