日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 長編みからの解放は天国か地獄かTOP編み物 ≫ 長編みからの解放は天国か地獄か


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長編みからの解放は天国か地獄か

今日はめちゃくちゃ天気が良かったのですが・・・

雨が降りそうです。


うん、初めから午後の降水確率は高めでしたから。
降ってもおかしくないんです。

降るならザーーーーっと降って涼しくなってくれ~~。



やっとこさ、長編みから解放です。

正確には解放はされないんですけどね。
これから松編みみたいなのとか、パイナポーとかでいっぱい編むんだから。


でも、淡々とした長編みは終わったのです。
ヤタ───v(-∀-)v───♪

はっきり言って、昨日とあんまり変わらない。
でも、一応斜めの肩のラインが出てるでそ?

これは後ろ身頃の背中らへんってことです。

これから鎖編みで袖口を作って、どんどん編むのです。



(ノω・、)ウゥ



まだまだ長い旅路です。
というか、長編みからの解放は天国か、地獄か。





模様編みはずーっと数を数えなきゃーなので。
喋りながらは編めません。

どうすべ?(笑)




今夏中には仕上げたい気は満々。
やる気は・・・まだまだいまいちですの。



今日、実家に届いた野菜の中に入ってた。
uri.jpg
うり。


これはーーー、金糸瓜ですかねぇ?
調べたけどいまいちわかんない。

もう、割ってみた方が早い?


うーん。




お盆休みまで1週間きってることに気付いて・・・
若干あせってます!!!
遊びに行く準備もしなきゃーーーー!!!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Comment

あんどう?さん
編集
(* >ω<)
夫婦の危機!!!そこまでっ!!!

でも、喋れないもんねぇ。

考えた人はもっとすごいよね。必死の形相だったに違いない(爆)
もしくは偶然の産物か???
2009年08月06日(Thu) 15:01
なこさん
編集
そうめんかぼちゃとか、いと瓜とか、いろんな呼び方があるみたいですね。

そろそろスーパーにも並び始めますね。

模様編み、がんばります♪ありがとう。
2009年08月06日(Thu) 14:59
loveknittingさん
編集
そうなんです、いまから模様編みです。
はーーー、ちゃんと編めるか不安です。
サクサク編みたいんだけどね。

がんばりまーーーす♪ありがとう♪
2009年08月06日(Thu) 14:58
たつきちさん
編集
ありがとう♪
たしかに模様編みになると楽しいんだけどね。

編み図をちゃんと理解してるかどうかが不安で…

じゃんじゃん編みたいけどねぇ。
2009年08月06日(Thu) 14:57
緒里乃さん
編集
はい♪他に行こうかとも思いましたけど・・・
やっぱり沼島に行くことにしました。

(〃艸〃)ムフッ

緒里乃さんは翌週ですね!
楽しみですよね~~。

きっとそのうち行く日が重なることもありそうですよね。
2009年08月06日(Thu) 14:56
うーさん
編集
うん、たしかに模様編みになると楽しいですね。
でも、ちゃんと理解できてるのか不安ですわ(爆)

お盆休みは毎度ながらのキャンプです。

準備も忙しくなってきますね。
2009年08月06日(Thu) 14:55
kinacoさん
編集
(*≧∀≦)
わかりにくいよねー、この感じ。

瓜の区別、なかなかできん。
多分金糸瓜だと思うんだけど・・・。
冬瓜おいしいね~~♪
たしかに重たいからあんまり買わないけど(笑)
2009年08月06日(Thu) 14:54
x meets yさん
編集
ああ、ごめんなさい、わかりにくいですねーーー。

待ちに待ったパイナポーですが、
ちゃんと編めるか不安になってきました。

ああ、読解力のなさを身にしみて感じてます。

楽しく編めるといいなぁ。
2009年08月06日(Thu) 14:51
さくらmotifさん
編集
釣り&キャンプです♪
ひゃ~~、また真黒になっちゃう(´-∀-`;)

パイナポーね、模様になったら・・・楽しいかすらね?
頑張るーー。
2009年08月06日(Thu) 14:50
編集
たしかに模様編みは、ひたすら目数との戦いだから
うかつに喋れませんよね~☆


私なんて、そのせいで何度夫婦の危機wwに陥った事か・・・(笑)


ほんと考えた人は、どんだけ孤独だったんだろうって悲しくなりますゎ=3 =3 =3
2009年08月06日(Thu) 12:18
編集
金糸瓜っていうんですか
スーパーでにたような野菜がありました
模様の方があきないですね、ファイトー!!
2009年08月06日(Thu) 09:02
編集
進んでますね~。
これから模様が始まんですね。
模様があると、進むの早いですよね。
ここまで編もうとか、目標も定めやすいし。
頑張ってください!
2009年08月06日(Thu) 08:32
編集
長編みからの解放おめでとうございます\(*^▽^*)/
これからパイナポーだと、模様が出てくるから楽しいですね!!

どんどん進むかな(笑)
2009年08月06日(Thu) 08:21
編集
お盆は沼島ですか?
私は22日に行くことになりました
今年、お初! 
どうしてもズレちゃいますね(^_^;
2009年08月06日(Thu) 06:54
編集
淡々とした長編みからの解放、おめでとうございます!
これから楽しい模様編み♪
楽しみですわ~。

お休みはおでかけなのですね。
やることたくさんあって、いいですね(*´艸`)ムフ
2009年08月06日(Thu) 05:03
編集
ア・・・肩の線ね
違いが分からない女だったww

外から見たら、瓜も冬瓜も分からんよね
ちなみに鶏肉と冬瓜をじっくり煮たのが大好き
でも、冬瓜買うと重いんだよね (´Д`;)/ヽァ・・・
2009年08月05日(Wed) 22:18
編集
長編み部分、こうなってたんですね~
やっとベストの作り方が理解できました(遅)
これからは待ちに待ったパイナポーですね♪
私も模様が出たら楽しくなると思います(´m`*)
2009年08月05日(Wed) 18:25
編集
お休みは、キャンプかしら??
釣りかしら??

パイナポー、模様が出てきたら
楽しくなるかもよっ!!
2009年08月05日(Wed) 17:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
